SSブログ

ニュージーランド旅行記(7)<クイーンズタウン> [ニュージーランド旅行]

ニュージーランド旅行記(7)

<クイーンズタウン>

ここは、四季折々の景色が美しい、ニュージーランド屈指のリゾート地

夏の平均最高気温は20℃、冬の最低気温が0℃と温度差が少ない

しかし、温度差が激しく1日のうちで四季があるとも言われている

また西岸地域は降雨量が多いが、アルプスを隔てたこの地では少ない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワカティプ湖

<湖畔の風景>

先住民のマリオ語では 「ヒスイの湖」と呼ばれていた美しい湖

街の周辺には、リゾート地に相応しい観光名所や施設が整っている

10.12.17-301  クイーンズタウン1.jpg

<カ モ メ>

ユリカモメの仲間なのか?、山々に囲まれた湖に群れていた

10.12.17-301  クイーンズタウン1A.jpg

<蒸気船アーンスロー号>

午後8時に煙を上げて出航、夕日を観ながらディナーだろうか

10.12.17-302  クイーンズタウン2.jpg

<街の通り>

土産物店やコンビニ、そしてスナックバーが立ち並んでいる

10.12.17-303  クイーンズタウン3.jpg

<土産物店・アオテア>

妻は、マヌカハニー、プロポリス歯磨き、ハンドクリーム、キーウィクッキー

そして、娘、孫、姉たちに、ウール製品のマフラーなどを買っていた

10.12.17-304  クイーンズタウン4.jpg

<湖畔のレストラン>

赤ワインとステーキを中心とした料理  味?・・う~ん・まずまずかな

10.12.17-305  クイーンズタウン5.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------

ボブズ・ヒル

<ゴンドラリフト>

夕食のあと、妻と2人でボブスヒル(展望台)に登る

10.12.17-306  クイーンズタウン6.jpg

<レストハウス>

展望台に建つレストハウス・・景色も素晴らしい

10.12.17-307  クイーンズタウン7.jpg

<展望風景(1)> 

西日が当たる山、そして湖畔のクイーンズタウンの街が一望できる

10.12.17-309  クイーンズタウン9.jpg

 <展望風景(2)>

夕暮れのワカティプ湖と周囲の山々の眺め

10.12.17-308  クイーンズタウン8.jpg

<ルピナス>

展望台付近にも、ルピナスが群生をしていた

10.12.17-311  クイーンズタウン11.jpg

<バンジージャンプ台>

ゴンドラのすぐ横に、はみ出すようにジャンプ台があった

10.12.17-312  クイーンズタウン12.jpg

<キーウィ・パーク>

ニュージーランドの国鳥キーウィなどを観察することができる

10.12.17-313  クイーンズタウン13.jpg

<若者たち> 

クリスマスパーティーなのか、店のテラスは若者で賑わっていた

10.12.17-314  クイーンズタウン14A.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------

湖畔風景

<湖畔の夕景> 

湖畔でくつろぐ若い女性、絵になる風景ですね

10.12.17-315  クイーンズタウン15.jpg

<早朝の景色>

ホテルの前はワカティプ湖、朝焼けの雲を狙ったが?

10.12.17-316  クイーンズタウン16.jpg

<湖畔のホテル> 

リッジス・レイクランド・リゾートに連泊、泊った部屋は2階の左から三つ目

10.12.17-317  クイーンズタウン17.jpg

次回は、ミルフォードサウンドに向かう途中の景勝地を紹介します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 17

理彩也

おはようございます^^
異文化を実際に体験できる旅、、、いいですねー♪
日頃から健康に気をつけて居ればこそ、こういう素晴らしい旅が出来るのですね!!!
そしてカメラを弄っていればこそ、こうやってたくさんのフォトを残せる。。。
こういうお写真を見せて頂けてブログって良いなぁーと思う次第です♪ *^-^*
by 理彩也 (2011-01-25 09:34) 

ミムラネェ

こんにちは
美しい湖畔の街並み・・・展望からの風景はまさに絶景ですね!(〃∇〃人)
>温度差が激しく1日のうちで四季があるとも言われている
ってのはすごい気温差ですね?!Σ( ̄□ ̄;)
衣替えはいら無そうだから、片づけは楽チンかしら?(笑)
by ミムラネェ (2011-01-25 10:25) 

駅員3

久々、写真の中で青空を見たようなきがします[exclamation×2]
やっぱり雲っているより、青空が見えた方が良いですねぇ[晴れ]
by 駅員3 (2011-01-25 11:19) 

kuwachan

展望台からの風景、見事でしたよね~!
私が行ったのは冬だったので、山々が雪を頂いていました。
by kuwachan (2011-01-25 13:05) 

くまら

>湖畔でくつろぐ若い女性
ほんとう絵になりますね^^
by くまら (2011-01-25 15:24) 

Silvermac

美しい国ですね。
by Silvermac (2011-01-25 23:05) 

駅員3

夏の最高気温が、20度しかないというのは驚きです[ひらめき]
一日の中で寒暖の差が激しいのも、体調維持には辛いですね。
by 駅員3 (2011-01-26 11:01) 

ken

ニュージーランドには私は行ったことが無いのでわかりませんが、
良いところのようですね。
リゾウトアイランドですか。今頃は夏なんですかね。
街並みも素晴らしいですね。

健康のうちに出来るだけ多く廻ってください。
by ken (2011-01-26 15:48) 

citron

ここの景色は思い出深いです。実は新婚旅行でも行った
地で展望台からの景色は素晴らしかったです。
いつかタヒチのボラボラ・モーレア島に行きたいので寄れたら
嬉しいのですが。無理かな?

by citron (2011-01-26 15:52) 

yakko

こんにちは。
見る度に素敵な国ですね〜〜〜 (^。^)
by yakko (2011-01-26 16:12) 

旅爺さん

私はもう大分経ったので殆ど忘れてます。
ゴンドラは乗りませんでした、素晴らしい風景ですね。
爺も札幌雪祭りと知床砕氷船の旅に行くことにしました。
by 旅爺さん (2011-01-26 16:13) 

koh925

理沙也さん
 こんばんは
 私のスタイルは、とにかくバシャ、バシャと写真を撮りまくり
 その中から良さそうなのをピックアップ
 理沙也のようなプロの方に誉められると、恥ずかしいですよ(笑)

ミムラネェさん
 こんばんは
 リゾート地であっただけに、見どころが多く良い所でしたよ
 私たちが行った時は、気温の変動もなく穏やか
 でも、シャワーの洗礼を受けましたよ(笑) (後の記事で紹介)

駅員3さん
 こんばんは
 NZの有名な観光地は、サザンアルプスの西側、オーストラリア
 の方から来た湿った空気が山に当たり、多量の雨を降らせるようです
 丁度、日本海側と関東のようで、クイーンズタウンは東京より雨が少なく
 晴れる事が多いようです
by koh925 (2011-01-26 20:11) 

koh925

kuwachanさん
 こんばんは
 そうですか、ゴンドラで展望台に上がられましたか
 山に雪をいただいた景色も素晴らしいでしょうね、見たいです

くまらさん
 こんばんは
 NZに限らず西洋系の人たちは外で食事をするのが好きですね
 次の記事でも同じような写真が出ますので、ご覧ください

Silvermacさん
 こんばんは
 美しい自然が残り、また自然環境を大事にする国でした
 どうぞ機会が有れば行って見てください


by koh925 (2011-01-26 20:19) 

koh925

駅員3さん
 こんばんは
 2度もご訪問いただき有り難うございました
 海流の影響なのでしょうか、意外に温暖な国でした
 一日の気温変動は、経験できませんでした

kenさん
 こんばんは
 NZは、初夏を迎えた良い時に行けました
 自然が驚くほど豊かで美しい国でした、これからも元気なうちに
 周りたいと思っています

citronさん
 こんばんは 
 そうですか、新婚旅行でNZに行かれましたか
 クイーンズタウンも懐かしいでしょうね
 タヒチから周れればいいですね
 
 
by koh925 (2011-01-26 20:27) 

koh925

yakkoさん
 こんばんは
 ほんとうに、自然が豊かで景色が美しい良い国でした
 日数が不足がちで、もっとゆっくりしたかったですよ

旅爺さん
 こんばんは
 そうですか、雪まつりに知床流氷体験ですか、いいですね、
 私たちは札幌に8日~9日の2泊です、できれば美瑛に行きたい
 と思っています、札幌でお会いできれば良いですね
by koh925 (2011-01-26 20:35) 

Jetstream777

展望台からの眺めがすばらしいですね。
蒼い湖と山並みがきれい。 きっと時がたつのを忘れてしまいそうですね。
by Jetstream777 (2011-01-26 20:44) 

koh925

Jetstream777さん
 こんばんは
 ニュージーランドは、手つかずの自然が多く残っている国
 山岳をトレッキングするコースもあります、如何でしょうか!
by koh925 (2011-01-27 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。