SSブログ

ニュージーランド旅行記(11)<バンジージャンプなど> [ニュージーランド旅行]

ニュージーランド旅行記(11)

<バンジージャンプ >

マウントクック、ミルフォードサウンドなど、メインの観光を終えての帰路

クイーンズタウンを朝9時に出発し、ミニ観光を続けがら・約500キロ

ライストチャーチ到着は午後6時、疲れが出る頃だが皆さんは元気です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バンジージャンプ

<カワラウ・ブリッジ>

ニュージーランドはバンジージャンプ発祥の国、この橋から始まった

クイーンズタウンを出発し約20分、高速道からカワラウ橋が撮影できた

(吊り橋の中央付近、白い矢印の先がジャンプ台です)

10.12.19-001  車窓風景1 A.jpg

ドライバーの好意で下車観光、同じツアーの別のバスは通過 

吊り橋の支柱には1880年完成のプレートが、今は人の通行はない

10.12.19-002  車窓風景2.jpg  10.12.19-003  車窓風景3.jpg

ジャンプの準備をする人でしょうか、時間は9時20分です

43mの高さから 「3、2、1、バンジー!」 如何でしょうか・・私はパスです

10.12.19-004  車窓風景4.jpg 10.12.19-005  車窓風景5.jpg

1月29日の朝、山の上から140m下に飛び降りるバンジーを放映していた

豊かな自然が残る国、ニュージーランドならではのスポーツです

--------------------------------------------------------------------------------------------

果樹園の街クロムウエル

<ポプラ並木>

ポプラ並木が一直線に並ぶ道路、この辺りは黄葉の時期が美しい

道路を挟んで、果樹園の店に立ち寄りショッピング

10.12.19-011  果物1.jpg

<フルーツ>

店内には、いろんな種類の果物が所狭ましと並んでいた

10.12.19-014  果物4.jpg

ホテルで食べると言う人もいたが、妻が買ったのは乾燥果実

10.12.19-017  果物7.jpg

<ローズガーデン>

店の横に、こじんまりしたローズガーデンが有った

10.12.19-012  果物2.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------

オマラマ牧場

<牧場主と子羊> 

ジェームスさんと、生後6っか月の子羊、ツアーの人たちの人気者

牧羊犬の調練を小さな笛の音色で使い分けている

10.12.19-051  羊園1.jpg

(左):牧羊犬に追われ駈けて来る羊(観光客の方が多い)

(右):群れから離れようとした羊に咬むつく牧羊犬

10.12.19-052  羊園2B.jpg  10.12.19-053  羊園3A.jpg

<羊の毛刈り>

入って来た時は少し暴れていたが、後は大人しくなるがまま

10.12.19-054  羊園4.jpg

(左):電気カミソリを使い、約1分で毛狩りを終える

(右):終わった後には、1枚の反物状?になっていた

10.12.19-055  羊園5.jpg  10.12.19-058  羊園8.jpg

<道端の花> 

オマラマ牧場の前の道路に咲いていた花、ランチの後に撮影した

ランチは牛肉のバーベキュー、堅くて歯が立ちません

10.12.19-071  羊園 花1.jpg 10.12.19-072  羊園 花2.jpg

10.12.19-073  羊園 花3.jpg 10.12.19-074  羊園 花4.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------

ユニークなもの

 <大きなスプリンクラー>

NZの牧場では、グライダーのような放水機を多く見かける

サザンアルプスを越えた東側の大地は、雨量が少ない為だろうか

10.12.19-101  車窓風景1.jpg

手を繋ぐように何連も並んでいる姿がユーモラスでした

水はどうするのか添乗員に聞いたが? 地下水を汲み上げているようだ

10.12.19-103  車窓風景3.jpg

ご覧のように水を散布、コンピュータ制御をしているそうだ

広大な牧場で飼育する羊や牛、人出をかけず牧草を育てる新兵器?

10.12.19-102  車窓風景2.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------

車窓の風景

<ルピナス>

ルピナスの花が延々と続き、車内から・・歓声が上がる

しかし車道に近いので、100キロで走るバスから撮影するは難しい

10.12.19-108  車窓風景8.jpg

奥の斜面にも、塊になって咲いている

10.12.19-107  車窓風景7.jpg

<河川敷の花>

国道沿いで何度も見かけた黄色い花、ルピナスの原種だそうだ

美しいので撮影したかったが、バスが停車する所では見かけない

10.12.19-105  車窓風景5.jpg

<牛の群れ>

どこまでも続く広い牧場には牛の群れ、鹿を飼育する牧場もあった

10.12.19-106  車窓風景6.jpg

<鉄道の線路>

一直線に延びる線路の先は、目的地のクライストチャーチです

10.12.19-104  車窓風景4.jpg

次回は、ニュージーランド旅行記(最終章)を紹介します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(64)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 16

yakko

お早うございます。
バンジージャンプは写真を見ただけでもコワイです・・・
羊の毛刈りはテレビで見たことがあります。車窓の風景も素敵です〜
by yakko (2011-02-02 09:17) 

mimimomo

おはようございます^^
バンジージャンプは飛び込む前に卒倒してしまいそう~ 
ニュージーランドは日本のような島国なのに山が少ない?
何だか広々と感じますね~
by mimimomo (2011-02-02 09:45) 

駅員3

何れも聞いたことのある地名ですが、全く地理関係がわかりません[exclamation]
ニュージーランドの大まかな位置と、形しか思い浮かびませんでした[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-02-02 12:25) 

旅爺さん

バンジージャンプ台や羊の毛刈りは見て来ました。
5枚目のフルーツ店でジャンボ松ぼっくりを買って来ましたよ。
by 旅爺さん (2011-02-02 12:28) 

まつみママ

いよいよ出ました! バンジージャンプ\(^o^)/
って 見るのは良いとして こんな高い所から 然も 
下は川でしょう 飛び降りるなんてーーーー
思っただけで ゾゾゾーですぅ~笑
それで無くても一人っ子の臆病者怖いものダメですぅ
〇〇〇万円積まれても 絶対にパスしますわ~^笑
で 如何ですかkoh925さんは やって見なかったんですか?
残念です!笑 
羊の毛刈り 確かどこかで以前見た記憶が有りますけど
幼い頃だったので 牧場でのアトラクションとかだった様ですが
忘れました。  気持ち良さそうですよね サッパリvv 
色々花も咲いてて 自然が一杯 いい所ですよね
by まつみママ (2011-02-02 16:03) 

Silvermac

43メートル、可成りの高さですね。
by Silvermac (2011-02-02 17:26) 

orange

甘酸っぱい香りがしてきそうな果物が
たくさん並んでいますね。ついつい買いたくなってしまうの
分かります^^。
今日は、母の通院の日。順番待ちの間にPadでkoh925さんの
旅のお写真を母に見せましたよ。「あらまぁ綺麗ねぇ」ととても
喜んでいました^^!東京下町のお写真は、「なんだか変ちゃって
わからいねぇ」とそこだけ関東弁のアクセントでしたね(笑)

by orange (2011-02-02 17:34) 

koh925

yakkoさん
 こんばんは
 あのように高い所から飛び降りる、誰が考え出したのか凄いですよね、
 羊の毛刈りは観光客用のショーですが、早いのには驚きました

mimimomoさん
 こんばんは
 お帰りなさい、タスマニア島の記事を楽しみにしています
 そうですね、私が若いころで有っても、バンジージャンプには
 尻込みしてしまうでしょうね

駅員3さん
 こんばんは
 私たちが観光した所は南島ですが、観光地はその島の南側に
 集中し、クイーンズタウンは中央、雨が多い山岳地は西側です
by koh925 (2011-02-02 17:54) 

koh925

旅爺さん
 こんばんは
 NZの観光は、同じ場所を周っているようですね
 ジャンボ松ぼっくり、買おうと思ったのですが断念しました

まつみママさん
 こんばんは
 好奇心が旺盛はまつみママさんでも、バンジーは苦手ですか、
 私ですか、御一緒に飛ぶのなら?(笑)
by koh925 (2011-02-02 18:01) 

koh925

Silvermacさん
 こんばんは
 ジャンプ台の下は狭い谷ですから、一層高く感じます
 よく、こんなスポーツが生まれたものですね

orangeさん
 こんばんは
 嬉しいです、お母さんにブログを見ていただけて
 私は、20歳の時に時に母を亡くしていますので羨ましいです、
 「親孝行したい時には親はなし」 このことが良く分かります 
by koh925 (2011-02-02 18:07) 

ゆきちゃん

出ました。バンジージャンプ!
私、やりましたよ。
あれは勢いです。1、2、3で止まってはダメ!
勢いです。
ニュージーはアウトドアスポーツが盛んでスカイダイビングやホーストレッキングもしてきました。
高い所好きでパラグライダーをやっているわけなんですが・・・。
by ゆきちゃん (2011-02-02 22:24) 

kuwachan

ルピナスの花が至る所で満開でしたね。
それなのにバスが停車する所にはなくて残念でした。
雄大な景色が素晴らしいです!

by kuwachan (2011-02-03 01:16) 

koh925

ゆきちゃんさん
 こんばんは
 ご訪問、ナイス&コメント 有り難うございました
 驚きましたね、前記事のコメントでは新婚旅行でNZへ
 その時に、バンジーをしたんですか凄いの一言ですよ

kuwachanさん
 こんばんは
 NZの道路では駐車スペースがない所では、停車不可です
 チョット止まって欲しいと思っても無理でした
 でも、雄大な景色と沿道に咲くルピナスを見れただけでも
 良かったと思っています
by koh925 (2011-02-03 21:36) 

Jetstream777

バラの庭園、牧場 清々しい解放された気分になりそうですね。 !(^^)!
ポプラ並木、ルピナス・・ どこかにに・・ 北海道に少し似ていますね。
スケールはNZが断然ですが。 フルーツも新鮮で、Everything Good!

by Jetstream777 (2011-02-04 00:01) 

orange

再コメント失礼します。
果樹園の写真のことでkoh925さんのハンドル名を
引用させていただきました。事後報告で申し訳ありません。
by orange (2011-02-04 00:11) 

koh925

Jetstream777さん
 おはようございます
 NZの南島全体が、北海道のような雄大なところです
 開発がされていませんので、手つかずの自然が残っています

orangeさん
 おはようございます
 拝見しました、orangeさんの記事を
 本当に嬉しかったですよ
by koh925 (2011-02-05 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。