SSブログ

沖縄 家族旅行記(11)<那覇の夜はライブ> [沖縄旅行]

沖縄 家族旅行記(11)

<那覇の夜はライブ>

万座毛、ブセナビーチ、海洋博公園、今帰仁城址などの観光地を巡り

那覇市内のホテルに着いたのは、予定より1時間遅れた7時過ぎ

チェックインを済ませ、タクシーで向かったのは沖縄の島唄ライブの店

最後の夜は大いに盛り上がり、家族揃って楽しむことができた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 <沖縄2日目:10月12日>

島唄ライブ樹里 

沖縄らしさを満喫したいと、ネットで調べて見つけた歌の店

国際通りから東に少し入った所にあり、事前に予約をしておいた

B12.10.12-311 島唄樹里 11.jpg

<生ビールで乾杯>

店内に入ると2組の家族連れだけであったが、1回目のライブの真っ最中

先ずはオリオンビールで乾杯!、料理はベニイモコロッケです

飲めない妻はウーロン茶、孫はみかんジュースで乾杯です

B12.10.12-311 島唄樹里 20bbb.jpg

沖縄の民謡などを、三線と小太鼓に合わせ次々に披露

孫も歌にあわせて手をたたいていたが、最初は雰囲気に少し戸惑い気味

B12.10.12-311 島唄樹里 89.jpg

<沖縄料理> 

 ゴーヤチャンプル&島ラッキョ

ゴーヤ、チャンプルなどの料理は初めてだが、味付けも薄めで結構うまい

いろんな料理を頼んだが、撮った写真は・・・次の料理だけです!

B12.10.12-311 島唄樹里 23bbb.jpg

フーチャンプル

B12.10.12-311 島唄樹里 25bbb.jpg

ラフテー(豚の角煮)

B12.10.12-311 島唄樹里 27bbb.jpg

<店員に勧められた泡盛>

ビールのあとは泡盛、日本酒を置いていたのか分からない

足りなくなればグラスで追加注文、すべてオンザロックで頂いた

B12.10.12-311 島唄樹里 33bbb.jpg   B12.10.12-311 島唄樹里 35bbb.jpg

<棚の上の泡盛>

料理を食べ、泡盛も飲み、少し酔いが回り始めたころ、次々に来客が増加

泡盛を飲むのは子供たちに任せて、私は撮影班に

 B12.10.12-311 島唄樹里 15.jpg

<2回目のライブ> 

仙台の企業から研修に来ていたという、若者たちが30人ほど来店し

2回目のライブが始まった、 白い矢印の女性(宴会部長さん?)に注目です

B12.10.12-311 島唄樹里 45xxx.jpg

<桃春純次さん&可愛い女性>

三線を弾き、小太鼓などを打ち、軽妙なトークを交え次々に沖縄の歌

注目の宴会部長さんは、早くも盛り上がってきた

B12.10.12-311 島唄樹里 49.jpg

<うちの両親は金婚式で~す>

娘が大きな声で桃春さんに紹介をすると・・皆さんから拍手!(写真撮れず)

秘訣は?の問いに・・・妻は「我慢我慢の50年」~私は「辛抱辛抱の50年」

空いていたカウンター席も埋まり超満員、 右端の女性は三重から来た奥さん

B12.10.12-311 島唄樹里 53.jpg

<乾杯!、カンパイ!> 

追加したビールが全員に届くと・・また乾杯!!、宴会部長さん乾杯!

仙台の若者ハイ乾杯!、立川の皆さんハイ乾杯!、皆さん揃ってハイ乾杯!

沖縄には、オリオンビールで乾杯という便利な歌がある ↓ ↓

その歌です ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=uwB7XLWTsqA

B12.10.12-311 島唄樹里 57.jpg

<最後は立ち上がって乾杯>

二つ(下)の白丸は娘と妻の手、右から手が出ているのは隣の奥さんです

左は次男、右は長男の頭、 宴会部長さんは反り返って乾杯!

B12.10.12-311 島唄樹里 65xxxx.jpg

<乾杯の後には踊り>

娘(左)も加わり、妻も雰囲気に誘われて立ち上がったが、このとき孫は?

時間は10時少し前、子連れの私たちは、このあと店を後にした

遅れてきた人たちや、仙台の若者は日付が変わる頃までいたのであろうか?

B12.10.12-311 島唄樹里 69.jpg

次男と孫>

二人揃って記念に一枚、ハイ・ピ~ス!

外に出ると小雨、気を利かせ呼んでくれたタクシーでホテルに戻ったが

長男と、次男は、ホテルのバーで飲み直したという

B12.10.12-311 島唄樹里 93.jpg

<桃春さんのブログ、私たちの写真が出ている>

帰る前で支払いカウンターへ、息子や私は写っていません

どうぞご覧ください ⇒⇒  http://kariyushikoza.ti-da.net/e4012174.html

B12.10.12-311 島唄樹里 73.jpg

 家族揃って大いに盛り上がった那覇の夜

長々と綴った節操のない記事にお付き合い頂き、有難うございました

-----------------------------------------------------------------------------------

次回は、沖縄家族旅行記(12)<世界遺産識名園>を紹介します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(58)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 24

kuwachan

ご家族皆さんで大盛り上がり、楽しい夜となりましたね。
次男さんとお孫さん似ていますね~^^
by kuwachan (2012-11-17 23:46) 

斗夢

楽しく盛り上がった様子が写真にも文章にも満ち満ちています!
家族旅行っていいものですね!
by 斗夢 (2012-11-18 06:16) 

沈丁花

素晴らしいですね〜皆さんに祝福されて〜〜〜
家族からも尊敬と愛情溢れています〜〜〜伝わってきます
こういう光景に出逢うと「ぎゅう〜」したくなります(笑)
by 沈丁花 (2012-11-18 06:58) 

せつこ

素晴らしいご家族ですね、楽しそうです。
沖縄は果物も美味しいし色々な食べ物が有りますよね。
娘はたくさんのドラゴンフルーツを送ってきたことが有ります。
私は沖縄物産展で必ず買うのが「とうふよう」です。
by せつこ (2012-11-18 08:55) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい記念の金婚式となりましたね。最高です ! (*^_^*)
by yakko (2012-11-18 09:05) 

駅員3

いよいよ那覇の夜ですね!
僕は那覇の日常生活…といっても妄想ですが、アップしました!
by 駅員3 (2012-11-18 11:17) 

yuzuhane

明るい雰囲気が伝わってきます。…宴会部長さんの動きの解説に笑ってしまいました。素敵な那覇の夜ですね。
by yuzuhane (2012-11-18 13:52) 

みぃ

こんばんは。
こんなに、色々な地方からいらっしゃった方々が一体になって、楽しめる所があるのですね。^0^
オーナーさんも、お客さん達も、本当に楽しそうです。
沖縄の人々は、歌が上手なエンターテイナーが多いのは、遺伝的な物が有るのかしら?
何か、フィリピン人同様南国の人は、凄いですね~。
koh925さん一家も、本当に素敵です。

by みぃ (2012-11-18 18:03) 

ma2ma2

沖縄は飲んだ後はどこでも踊っちゃうんですね(^^)
by ma2ma2 (2012-11-18 18:25) 

銀狼

旅先の土地で知り合った方々と盛り上がるのも
旅行の楽しさですよね^^
本当に盛り上がったようで、読んでいるだけでも笑顔になります^^
by 銀狼 (2012-11-18 19:16) 

くまら

以前、沖縄へ行った時
民宿に泊まったんですが、いきなり生演奏が始まり
唖然とした記憶が^^;
by くまら (2012-11-18 20:04) 

orange

これは楽しそうですね^^ 沖縄の宴ですね。
お孫さんもこの楽しさを知ってしまった…
きっとまた思い出されますよ♪そして沖縄再訪ですね^^
by orange (2012-11-18 23:05) 

mimimomo

こんにちは^^
皆様しっかり盛り上がっていらっしゃいますね^^
by mimimomo (2012-11-19 12:26) 

koh925

kuwachanさん
 こんにちは
 沖縄最後の夜は、盛り上がり想い出に残る夜になりました
 そうですか、二人が似ていると言われると嬉しいです

斗夢さん
 こんにちは
 私たち家族は、時々食事会をしていますが、今回のように
 盛り上がったのは初めての経験でした

沈丁花さん
 こんにちは
 家族揃って食事会をしますが、このような大騒ぎは初めてでした
 たまには、こうして盛り上がるのも良いことですね
by koh925 (2012-11-19 13:41) 

旅爺さん

南国沖縄でご家族でライブを楽しんだのは良い想い出になりましたね。
皆さん大変盛り上がったようで楽しめましたね。
by 旅爺さん (2012-11-19 13:45) 

koh925

せつこ さん
 こんにちは
 家族が集まって食事会をすることが時々ありますので
 集合を掛けるとすぐ揃います(笑)
 とうふよう、今度買うように妻に頼んでみます

yakkoさん
 こんばんは
 お陰さまで、記念旅行の最後の夜をこのように
 大騒ぎしました、食事会などには家族が集まりますが
 このような事は、この先ないでしょうね

駅員3 さん
 こんばんは
 駅員3 さんは、沖縄に対し特別の思い入れがあるようですね
 どんどん、沖縄の話をアップしてください
by koh925 (2012-11-19 13:49) 

koh925

yuzuhaneさん
 こんばんは
 我が家の家族も、食事会などをしますが、こんな賑やかは初めて
 今の時代は、若い女性も活発ですね、いいことです
 正直なところ驚きました

みぃ さん
 こんばんは
 沖縄は、おっしゃるように歌が上手なエンターテイナーが多いのは
 頷けますね、歌の次は踊りがでてきます
 正面の歌手の人も、実にのせ上手な人でした

ma2ma2 さん
 こんにちは
 そうですね、沖縄の人は歌のあとは踊りですね
 いい体験ができました
by koh925 (2012-11-19 14:00) 

みぃにゃん

お客さんが一体となってもりあがるんですね。店から出るとき親友ですかね?
by みぃにゃん (2012-11-19 14:06) 

koh925

銀狼 さん
 こんにちは
 今回ばかりは、年甲斐もなく盛り上がりました
 家族全員、こんな楽しい夜を過ごしたのは初めて
 たまには、いいですね

くまら さん
 こんにちは
 そうですか、いきなりう歌が聞こえてきたのは、いかにも
 沖縄らしい体験ですね


 
by koh925 (2012-11-19 14:09) 

koh925

orange さん
 こんばんは
 沖縄旅行最後の夜、家族全員120%楽しみました
 孫も酒飲みになるのでしょうか、良い酒なら、まぁいいかですね
 娘夫婦は、また行きたいと言い出しています(笑)

mimimomo さん
 こんにちは
 沖縄最後の夜、沖縄らしい楽しみを満喫しました
 たまには、このような体験も良いことですね
by koh925 (2012-11-19 14:15) 

koh925

旅爺さん
 こんにちは
 最後の夜は、沖縄らしさを味わおうとこの店を選びましたが
 皆さんに乗せられて大いに楽しんできました

みぃにゃん さん
 こんにちは
 お客さんは、みなさんが沖縄を楽しもうと来ているようですね
 次男と、孫も親友でしょうか(笑)
by koh925 (2012-11-19 14:20) 

ryuyokaonhachioj

家族中で盛り上がるって、円満の証拠でしょう。
きっと楽しい幸せ家族ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-19 15:22) 

ken

koh925さんこんばんは。
素晴らしい沖縄の家族旅行でしたね。
さぞやご満足のゆく旅だったでしょうね。

それよりも何時も感心しながら拝見しているのですが、
コメントが多いですね52名それにそのほかのコメントが23名ですね。
人気があるのですね。
by ken (2012-11-19 18:50) 

koh925

ryuyokaonhachiojさん
 こんにちは
 我が家では、家族での食事会をしたり、現役の頃には
 スナックへも行きましたので、今でも集まりやすいようです

ryuyokaonhachiojさん
 こんにちは
 家族揃っての沖縄旅行を、楽しむことができました
 何時の間にかコメントを頂く方も増えています、嬉しいことですね
by koh925 (2012-11-21 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。