SSブログ

プロ野球観戦記<西武ドーム・セパ交流戦> [日々の記憶]

プロ野球観戦記

<西武ドーム・セパ交流戦>

家族揃って阪神タイガースのフアン(娘婿はヤクルト、私は元阪急ブレーブス)

妻や子供たちは甲子園球場へ行きたいと言うが、遠くて実現できない

セパ交流戦が始まり、休日に試合があると家族で西武球場へ見に行っている

他チームのフアンの方には申し訳ないですが、年に一度の試合観戦記です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<観戦日:5月19日(日)>

西武ライオンズ 対 阪神タイガース

わが家から西武球場までワゴン車で球場へ、約30分で到着する

試合開始1時間半前に駐車場に着いたが、早くもフアンが押し寄せていた

006aaa.jpg

駅の改札から、大勢のフアンが続々と出てくる

西武のユニフォームを着た次男の同僚に出会う、お互い勝利宣言!

012aaa.jpg

この女性から記念撮影を頼まれ、快く応じる

こちらの家族も総勢8人、皆さんは阪神カラーです

015aaa.jpg

埼玉県上田知事が狭山茶をPR、何故タイガース側の通路だろうか?

始球式前の挨拶でも、狭山茶と草加煎餅の宣伝をしていた

020aaa.jpg

タイガースフアンとともに1塁側のゲートに向かう

024aaa.jpg

簡単な手荷物検査を受け、いよいよ球場内へ

030aaa.jpg

外野立見席では家族連れが、自分たちの応援席を早くから確保

038aaa.jpg

私たちは内野指定席を予約(2,500円)、5歳の孫も同じ入場料(席買い)

右端は妻、孫の頭も見えるが、みんなの服装は普段と同じです

051aaa.jpg

早速ビールを買い、のん兵衛の子供たちに提供、勿論私も

044aaa.jpg

試合前、両チームの前で少女たちの踊りのショー

056aaa.jpg

孫はショーを熱心に見ていたが

プレイボールと同時に昼寝タイム(約1時間)、歓声が子守唄のようでした

057aaa.jpg

試合開始、この日の入場者は34,000人、外野席を見ると阪神側が多いようだ

061aaa.jpg

前列の若い夫婦は、仲良く呉越同舟

男性は阪神フアン(応援バット)、奥さんは西武フアン(西武の旗を振り声援)

060ccc.jpg  062ccc.jpg

両チームのエース、能見(阪神)、湧井(西武)が共に乱調

阪神の鳥谷選手が逆転の2塁打、前列の家族は大フィーバーでした

076aaa.jpg

4回の表、阪神の攻撃は2本のヒットで5得点、珍しいことでした

079aaa.jpg

新井貴が6回表にダメ押しホームラン、前列の夫婦はガッツポーズ

応援バット(白丸)を振るのは妻です、普段は大人しい性格なんですが・・・

083aaa.jpg

ラッキーセブン、阪神タイガースの攻撃は恒例のゴム風船上げ

資源の無駄と言われても、フアンにとっては最高に盛り上がる(再生使用か)

087aaa.jpg

孫は風船を上げニンマリ、頭に巻いているのはタイガースのタオルです

089aaa.jpg   093bbb.jpg

8回の攻防を終わった時点で10対5、勝利を確信し

帰りの道路混雑を避けるため帰ることにした

102aaa.jpg

外野立見席では、熱心なフアンが応援を続けている

105aaa.jpg

自宅近くに戻り・・・

味が評判のこの店で、家族揃って食事会をする(祝勝会?)

106aaa.jpg

妻も娘も、今までの試合観戦は負け試合ばかり、今回は初勝利でした

年1回のわが家のお祭り・・・賑やかな一日を過ごした

---------------------------------------------------------------------------------------

次回は、東京花だより・5月(1)<皇居東御苑>を紹介します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(72)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 26

駅員3

やっぱりスポーツ観戦は、生に限りますね。
素敵なひと時になったようで、何よりでした(^^)
by 駅員3 (2013-05-23 07:16) 

YUTAじい

おはようございます。
一体感何とも云えないですね・・・皆さん満足された様ですね。
祝勝会も大盛り上がり・・・。
by YUTAじい (2013-05-23 07:24) 

yakko

お早うございます。
大盛り上がりでしたね〜 ご家族そろって楽しい一日でしたね(∩.∩)
by yakko (2013-05-23 08:40) 

獏

勝ち試合観戦できて良かったですね!!
私も地元にいればシーズンに数度は見にゆくのですが。。。


by 獏 (2013-05-23 09:04) 

citron

テレビで見るのと生で観戦するのでは全然違いますね。
生観戦の魅力はテレビとは雲泥の差を感じました。
勝ち試合になって尚更よかったですね!

by citron (2013-05-23 09:50) 

orange

ご家族で観戦。いいですね。
試合をしているチームとの一体感と家族での応援。
近い距離で集まれる所にいらっしゃるご家族のメリットですね^^
イケメンのkoh君もご満悦ですね。笑顔がいいですねぇ。
by orange (2013-05-23 12:07) 

kuwachan

ご家族皆様で野球観戦、楽しかったことでしょう。
西武ドームは向こうに緑が見えて気持ちがいいですね。
やっぱり見に行くなら勝ち試合ですよね。よかったですね☆
by kuwachan (2013-05-23 12:15) 

よーちゃん

すごい派手な日に行かれましたね~。
投手戦よりは打撃戦の方が、見てる分には
オモロイですよね~!
by よーちゃん (2013-05-23 12:53) 

yuzuhane

お孫さんも一緒にご家族で野球観戦いいですね。タイガースのタオルがお似合いです。祝勝会も盛り上がったことでしょう。
by yuzuhane (2013-05-23 13:10) 

くまら

プロ野球観戦、久しくしてないです。
阪神戦での思い出は、92年の優勝争い
甲子園まで見に行き、当日券買えなかったので
球場外で応援、優勝決定の瞬間万歳したら
大変な事になった記憶があります。。。
西武ドームではそういう事ないでしょうね^^

by くまら (2013-05-23 16:42) 

johncomeback

秩父市民だった30年位前に、ドームになる前の西武球場で
西武vs阪神の日本シリーズを観戦しました。西武球場なのに、
阪神ファンの応援が圧倒的で、帰り道も六甲おろしの大合唱でした。
by johncomeback (2013-05-23 17:01) 

Hide

なかなか球場まで足を運ぶ事ができません・・・
長嶋の引退試合、子供を連れて行ったのが最後だったかな?
阪神が勝利して良かった〜10対5なら帰れますね・・・
by Hide (2013-05-23 18:10) 

美美

阪神ファンでしたか!
私も大阪に住んでいたときは阪神ファンでした^^
今も巨人より阪神です(笑)
by 美美 (2013-05-23 18:45) 

弁慶

 最近プロ野球は見に行っていませんが
都市対抗とかで応援に行くと、あのビール売りのお嬢さん方が
気になり「のん兵衛」になってしまいます(~~;


by 弁慶 (2013-05-23 19:08) 

みぃにゃん

応援お疲れ様でした。楽しまれたようですね~
交流戦しか応援できないですもんね。
ちなみに私ももちろん阪神ファンです♪
甲子園もたまに行きます
by みぃにゃん (2013-05-23 19:37) 

ritton2

この試合を観に行かれてたのですね^^ 吾輩はタイガースを応援に福岡ドームへ過去に3回足を運びましたが全敗です・・・@@
by ritton2 (2013-05-23 20:45) 

ニッキー

家族皆さんでの応援楽しそうですねぇ\(^o^)/

by ニッキー (2013-05-23 20:46) 

koh925

駅員3さん
 こんばんは
 家族揃って野球観戦、やはり球場で見る試合はいいですね
 盛り上がりました

YUTAじい さん
 こんばんは
 2年ぶりの野球観戦でしたが、全員が阪神を応援しましたので
 休日の一日を楽しむことが出来ました

yakko さん
 こんばんは
 わが家では、妻と子供たちが阪神の大フアン
 大いに盛り上がっていました
by koh925 (2013-05-23 21:00) 

koh925

獏さん
 こんばんは
 前回は負け試合、妻と娘が神宮球場へ見に行っても負け試合
 ようやく勝ち試合を見れました、ラッキーです

citron さん
 こんばんは
 テレビで見ると、選手の表情やプレーが大きく見えますが
 球場で見ると遠く小さいです、でも生観戦の勝ち試合はいいですね

orange さん
 こんばんは
 家族揃って試合観戦、同じチームの応援ですから一体感があります
 孫も分からないなりに熱心に見ていました、母親に感化され何れは
 タイガースフアンになることでしょうね
 
by koh925 (2013-05-23 21:12) 

koh925

kuwachan さん
 こんばんは
 お陰さまで、楽しく盛り上がって野球観戦ができました
 西武ドームのこと、よくご存知ですね、やはり勝ち試合はいいですね

よーちゃん さん
 こんばんはした こんなに盛り上がった野球観戦は初めてでした
 ど派手な打撃戦は、本当にオモロイですね

yuzuhane さん
 こんばんは
 家族揃って野球観戦、面白い一家に見えるでしょうね
 孫もつられて応援していました、祝勝会もよかったですよ
by koh925 (2013-05-23 21:22) 

koh925

くまら さん
 こんばんは
 そうですか、甲子園球場に行き球場外で応援
 熱烈な阪神フアンですね、阪神の応援は盛り上がり方が違いますね

johncomebackさん
 こんばんは
 そうですか、西武と阪神の日本シリーズ観戦は中々入場券が
 取れませんね、その日は阪神が勝ったようですね

Hide さん
 こんばんは
 そうですか、長島は引退試合にもホームランを打ちましたね
 私はアンチ巨人ですが長島フアンでした、良いですね野球観戦は
by koh925 (2013-05-23 21:31) 

koh925

美美さん
 こんばんは
 そうですか、嬉しいですよ美美さんが阪神フアンで
 わが家では妻も子供たちも、ご覧のように阪神フアンです

弁慶さん
 こんばんは
 ビール売りの女の子、重い荷を背負って階段の上り下り
 妻と1000段以上登るだろうなと話していました、球場で飲むビールは
 旨いですね、開放感があります

みぃにゃん さん
 こんばんは
 そうですか、阪神フアンの仲間ですね、妻や子供たちは
 甲子園で勝ち試合の後に六甲おろしを歌いたいと言っています


by koh925 (2013-05-23 21:41) 

koh925

ritton2さん
 こんばんは
 この日は、打撃戦で最高に盛り上がった試合でした
 今度こそ勝ちますよ、また福岡ドームに応援に行ってください

ニッキー さん
 こんばんは
 面白い家族でしょ、妻はビールのおつまみやおにぎりを
 張り切って作っています、応援は一体感があっていいですよ
by koh925 (2013-05-23 21:46) 

馬爺

西武休場へは結構行きましたが最近は行かなくなりました、今は一球団でゃ無くパーリーグファンです。
所沢は車で行くと帰りが大変ですよね渡しはいつも狭山湖から帰っておりました。
by 馬爺 (2013-05-23 22:07) 

銀狼

観戦お疲れ様でした^^
やはりスポーツはライブで観るのが最高ですね^^
もちろん観戦しながらのビールも美味いですし(笑)
私もいずれまた首都圏にてFsの試合を観戦しようと思ってます。
by 銀狼 (2013-05-24 19:18) 

koh925

馬爺さん
 こんばんは
 私たちの家族は近くに住んでいますから、順に迎えたり待ち合わせを
 しながら球場に向かいます、駐車場は丘の上に止めます

銀狼さん
 こんばんは
 球場では、選手の表情や細かい動作は見えにくいですが
 それでも生で見る雰囲気はいいですね、勝ち試合はなおいいです
by koh925 (2013-05-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。