SSブログ

ジェットストリーム [日々の記憶]

ジェットストリーム 

JET STREAM

遠い地平線が消えて 深々とした夜のやみに心を休めるとき

はるか雲海の上を音もなく流れさる気流は 限りない宇宙の営みを告げています

満天の星をいただく果てしない光の海を ゆたかに流れ行く風にこころを開けば

きらめく星座の物語も聞こえてくる 夜の静寂のなんと饒舌なことでしょうか

光と影の境に消えていった はるかな地平線もまぶたに浮かんでまいります

日本航空があなたにお送りする音楽の定期便  ジェットストリーム

皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは、わたくし城達也です

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

『CD 第1集(6巻)』 購入

ミスターロンリーが流れるなか・・城達也さんのナレーション 

深夜12時から放送していたラジオ番組のCDです

皆さんのブログを拝見しながら、また自分の記事を書きながら聴いています

P2081426 aaaa.jpg

 オリジナル腕時計付き

P2081436 aaaa.jpg

ネットから拝借しました・・どうぞお聴きください

CMが入ったときは消去またはスキップしてください

『オープニング・ミスターロンリー』  http://www.youtube.com/watch?v=Nyj9_J8V9fE

『デンディング 夢幻飛行』  http://www.youtube.com/watch?v=6ZJ1Y8fD_sk

--------------------------------------------------------------------------------------------------

わが家の積雪

早朝から降り続いた雪、午後3時に撮影した自宅です

外出を控え、「ジェットストリーム」を聞きながら終日自宅で過ごしたが

雪に弱い東京、今日は土曜休日で混乱が少なく幸いであった

P2081420 aaaa.jpg

門扉と門柱の雪(午後3時)

積雪は15cmほどでしょうか、明日朝まで降り続くと2倍になりそうです

P2081418aaa.jpg

明日は、都知事選挙の投票前に雪かきです

東京坂道散歩の予定でしたが、雪に事寄せて急遽この記事を割り込みました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(75)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 37

kinkin

JetStream、自分も良く聴いてましたね、夜な夜な受験勉強しながら。
自分も今回の様な全集ではありませんが、2枚程昔単品で販売していた
アルバム持っています、いつ聴いても懐かしく聴き惚れてしまいます。
by kinkin (2014-02-09 05:41) 

斗夢

JetStream・・・音楽は耳に馴染んだものですが、この深夜放送で聞いたのか記憶が定かではありません^^。
by 斗夢 (2014-02-09 05:53) 

弁慶

何十年か前、残業の疲れた体で帰路に車の中で聴いていました(~~;

積もりましたね(xOx)
雪かきが大変そうですね。
 当地はパウダースノーが降り続いています。
吹き溜まりには沢山たまっています(~~;

by 弁慶 (2014-02-09 07:03) 

moz

城達也さんのナレーション 良いですね。
ジェットストリーム、とても懐かしいです。 ^^
すごい雪でしたけれど、土曜日で助かりました。ウイークデーだったら大変でした。
by moz (2014-02-09 07:19) 

YUTAじい

おはようございます。
大変な雪になりましたが・・・素敵な音楽聴いてのんびりが一番です。
これから雪掻きしないと住人の協調性試されます(笑)。
後始末が大変ですね。
by YUTAじい (2014-02-09 07:56) 

駅員3

ジェットストリーム・・・懐かしいです。
中学、高校時代、よく夜中に勉強しながらあの城達也さんの深い声を心地よく聞いていました。
by 駅員3 (2014-02-09 08:20) 

さる1号

ジェットストリーム、懐かしいですねー
深夜放送にハマっていた頃を思い出します∧∧
勉強しながら聴くはずが夜食食べながら聴いていました
by さる1号 (2014-02-09 08:37) 

Falcon

ジェットストリーム、懐かしいです。
欲しいなぁ~。
我が家も、積雪は凄いですよ。
by Falcon (2014-02-09 09:02) 

PENGUIN

ジェットストリーム、懐かしいですね。
私もたまに聴いていました。
雪わが町でもすごいです。
by PENGUIN (2014-02-09 09:55) 

kuwachan

ジェットストリーム、懐かしいです。
よく寝る時に心地よい音楽を聞きながら、そのまま眠っていましたね(笑)
私も昨日も今日も雪かきです。
by kuwachan (2014-02-09 12:05) 

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
ジェットストリーム、大学受験の頃に聴いていました。
城達也さんのナレーションが心地良かったです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-09 17:43) 

sarusan

知事選、今もう舛添さん当選確実のニュース見てます。
綺麗な都政の政治を期待したいですね。
by sarusan (2014-02-09 20:07) 

ニッキー

懐かしいです^^
耳心地の良い音楽ばかりですよねぇ(^^)
今朝の雪かきで全身湿布だらけです^^;
by ニッキー (2014-02-09 20:28) 

旅爺さん

こんばんは。そちらもやはろ大雪だったんですね。
爺が作成中の半端記事にコメント有難う御座いました。申し訳ありませんでした。
改めて作成しましたので気が向いた時にでも覗いてみて下さいね。
by 旅爺さん (2014-02-09 21:19) 

kazu-kun2626

雪かきご苦労様でした
たいへんでしたね~
雪の昭和記念公園の写真
楽しみにしてますよ~
by kazu-kun2626 (2014-02-09 21:29) 

yakko

こんばんは。
積もりましたね〜 雪かき、お疲れ様です !
by yakko (2014-02-09 22:11) 

駅員3

昭和記念公園でお会いできなかったのは、残念でした(^^;
by 駅員3 (2014-02-10 07:38) 

viviane

東京も大変でしたね!足元の悪い中都知事選に向かわれたのですね!
日本の首都の知事選ですものね、世界中が興味深々でしたね・・
私も雪掻きの筋肉痛が・・明日あたり来そうです(/_;)
by viviane (2014-02-10 07:53) 

yuzuhane

ジェットストリーム、懐かしいです。あの声もいいんですよね。昔深夜放送を聞きながら勉強?したことを思い出しました。土曜日の雪はほんとすごかったですね。主人と雪かきして集めた雪でカマクラができそうでした。
by yuzuhane (2014-02-10 08:54) 

旅爺さん

今日は快晴の無風ですので雪も大分溶けてます。
そちらも同じでしょうね。
by 旅爺さん (2014-02-10 15:51) 

くまら

ジェットストリーム、若い頃、夜更かししながら聞いてました
懐かしいです
by くまら (2014-02-10 16:59) 

koh925

kinkinさん
 こんにちは
 ジェットストリームを放送していたころは
 良い映画音楽がありましたね、

斗夢さん
 こんにちは
 きっと、ジェットストリームを聞いていたと思いますよ

弁慶さん
 こんにちは
 やはり、ジェットストリームには想い出がおありなんですね
 今回の雪はよく降りましたね、雪かきが大変でした
by koh925 (2014-02-10 17:10) 

Jetstream777

私はAROUND THE WORLD というバージョンのCDのフルセットを持っています。 機内販売でCDやDVDをよく買ったコレクターです。 (笑)
特に城達也のナレーションと共にエンディング曲Midnight Cruiseが好きでした。 若かりし頃深夜のFM放送を聞いて、海外をまたにかけた仕事をしてみたいという思いに駆られました。 思えばこの番組が私のその後の人生の原点であったかもしれません。 イージーリスニングの曲がほとんどですので、ぜひ楽しんでください。 
久し振りの大雪でしたね。 雪かきが大変でした。
by Jetstream777 (2014-02-10 17:16) 

koh925

mozさん
 こんにちは
 ジェットストリームといえば城達也さんが浮かびますね
 一昨日の大雪、ウイークデーでなかったのが幸いでしたね

YUTAじいさん
 こんにちは
 ジェットストリームに取り付かれたようにCDを聞いています
 雪かきと昭和記念公園で疲れています、威張れませんね(笑)

駅員3さん
 こんにちは
 ジェットストリームを受験勉強しながら聞いた人は多いですね
 私はブログを作りながらCDを聞いています
by koh925 (2014-02-10 17:16) 

koh925

さる1号さん
 こんにちは
 やはり、ジェットストリームは受験勉強のときに聞いていたのですね
 勉強には邪魔にならない音楽ですね

Falconさん
 こんにちは
 やはり、ジェットストリームを思い出す人は多いですね
 映画音楽の全盛時代、いい番組でした

PENGUINさん
 こんにちは
 やはり、ジェットストリームには想い出がおありなんですね
 今回の雪はよく降りましたね、雪かきが大変でした
by koh925 (2014-02-10 17:22) 

koh925

kuwachanさん
 こんにちは
 ジェットストリームに想い出を持っている人は多いですね
 皆さんのコメントで実感しました、今の音楽は馴染めません

johncomebackさん
 こんにちは
 コメントを頂いた皆さんは、受験勉強をしあがら聞いていた
 人が多いですね、映画音楽全盛の時代でしたね

sarusanさん
 こんにちは
 都知事選の結果は、有権者の皆さんがベストを選んだと
 思っています、横から出てくるのはいけませんね
by koh925 (2014-02-10 17:28) 

koh925

ニッキーさん
 こんにちは
 ジェットストリームを懐かしく思う人たちが多いですね
 私は雪かきの後に昭和記念公園へ、さすがに疲れました(笑)

旅爺さん
 こんにちは
 記事の続きを拝見しましたよ、雪かいをする場所が広く
 大変ですね、お疲れがでませんように

kazu-kun2626さん
 こんにちは
 雪かきの次に昭和記念公園、年寄りにはきつかったですが
 疲れたぶんだけ楽しんで着ました、記事は目下謹製中です
by koh925 (2014-02-10 17:34) 

mimimomo

こんにちは^^
深夜番組、縁がないです。子供の頃より結構早寝早起き。それでも若いころは夜な夜な新宿を歩いたり^^ でもラジオやテレビとは縁が無かったです。
雪が凄かったですね。夫はなかなか雪かきをしてくれません。そのうち融けると言います(><;
仕方なくご近所さんのこともあるので、わたくしがやるのですが、今回はさすがに腰が痛く、ちょっとだけになりました。
by mimimomo (2014-02-10 17:37) 

koh925

yakkoさん
 こんにちは
 雪かきのあとに昭和記念公園へ行ってきました
 疲れましたが行って良かったです

駅員3さん
 こんにちは
 昭和記念公園のどこでニアミスをしたんでしょうね
 記事を楽しみにしていますよ

vivianeさん
 こんにちは
 都知事選の結果はベストだと思っています
 筋肉痛でませんように、仙台の雪はは東京より多かったと聞きました
by koh925 (2014-02-10 17:40) 

koh925

yuzuhaneさん
 こんにちは
 私の記事で感じたのは、受験勉強などで聞かれた人が多いですね、
 城達也さんのナレーションも良かったですね、雪かきお疲れがでませんように

旅爺さん
 こんにちは
 こちらの雪も、昨日と今日でかやり融けましたが
 明日は寒くなるようですね

くまらさん
 こんにちは
 そうですか、夜更かしをしながらジェットストリーム
 良かったでしょうね
by koh925 (2014-02-10 17:47) 

koh925

Jetstream777さん
 こんにちは
 早速、記事を見ていただき有難うございました
 催促をするような形で申し訳ありません
 一日に何度も聞きながらブログ記事つくりなどをしています、いいですね!

mimimomoさん
 こんにちは
 早寝早起きでしたか、私はどちらかと言えば夜型でした
 雪かき大変でしたね、何時も足腰を鍛えておられるので大丈夫でしょう


by koh925 (2014-02-10 17:53) 

馬爺

JET STREAMは懐かしいですよね、私も数年前にかったのをCD12枚持っております、家内と時々聞いておりますが特にナレーションが大好きですね、(はるか雲海の方に・・・・・)
いや~~CD出して見比べてしまいました。(我が家のはジェット機の表紙です)

by 馬爺 (2014-02-10 20:17) 

orange

娘からも写真が届きました。
大変ですね。足元にどうぞお気をつけください。

747も退役。一時代が過ぎますね。海外への感心、この番組や”兼高かおる”さんが切っ掛けかもしれません。
では、今晩はkoh925さんを、音楽と美食の都、ウィーンへとお誘いしましょう。
by orange (2014-02-10 21:28) 

銀狼

私も城達也さんの声に憧れを抱きながら聴いておりました^^
それにしても、よく降りましたねぇ!(驚)
koh925さんは札幌に慣れていらっしゃるので、
これくらいは平気でしょうか?^^
by 銀狼 (2014-02-10 21:43) 

風来鶏

城達也さんの放送は、学生時代に良く聴いていました。今は、五代目機長である大沢たかおさんの放送を、夜勤帰りの車の中で聴いています(^^)
by 風来鶏 (2014-02-11 08:11) 

koh925

馬爺さん
 こんばんは
 城達也さんのナレーションとミスターロンリー、引き込まれますね
 買ってきてから毎日聴いています

orangeさん
 こんばんは
 東京の大雪は45年ぶりだそうです、よく降りました
 兼高かおるさんの旅番組とジェットストリームは海外旅行に
 道をつけたでしょうね

銀狼さん
 こんばんは
 本当によく降りました、ススキノの裏道を腕を組んで
 歩きましたよ、転ばないように(笑)、昔の懐かしい思い出です

風来鶏さん
 こんばんは
 そうですか、今は5代目が続けていますか
 でも、流れる曲目は今風なんでしょうね
by koh925 (2014-02-11 19:44) 

so-cosmonet

JET STREAM懐かしい…メロディーと城達也氏の声はまるで楽器のように今も私の耳に響きます。あの頃は映画音楽も沢山聴きました。忘れかけていたものを思い出させて頂いたような気がします。有難うございました。
by so-cosmonet (2014-02-15 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。