SSブログ

夏の北海道(6)<富良野 風のガーデン> [北海道の旅]

夏の北海道(6)

<富良野・風のガーデン>

前記事の森の時計「優しい時間」と共に、倉本聰「富良野三部作」の終章

「風のガーデン」は、2008年10月から12月にテレビ放送されたが

撮影に使用したガーデンとロケ小屋のグリーンハウスは、放送終了後に公開された

上野ファームの協力で造園したと聞くが、今回で3度目さらに美しくなっとた思う

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

<旅行3日目:7月15日>

風のガーデン

新富良野プリンスホテルの敷地内にある・風のガーデン

小型のシャトルバスで約3分、車内にはテーマ曲が流れTV放送を偲ばせる

途中には広いゴルフ場があるが閉鎖、ミニコースが残っていると言っていた

A14.07.15-51 風のガーデン11.jpg

ガーデンの花

約600坪のブリティッシュガーデンには360種の花が咲くという

エゾミソハギ・・東京で見るミソハギより大きい

A14.07.15-51 風のガーデン15.jpg

カクトラノオでしょうか?

A14.07.15-51 風のガーデン19.jpg

中央の花は、アサツキ(浅葱)でしょうか?

A14.07.15-51 風のガーデン23.jpg

ルドベキア? → 花の名はタンジーです(orangeさんに教わりました)

A14.07.15-51 風のガーデン27.jpg

ホリホック・・タチアオイの洋名でしょうか

A14.07.15-51 風のガーデン29.jpg

ガーデンを歩く妻とドラーバーさん(中央)、ドライバーは花に詳しい

101 (538x404).jpg

ガーデンの奥にグリーンハウス

A14.07.15-51 風のガーデン30.jpg

095vvvvvvv.jpg

ガーデンと白い雲が美しい

A14.07.15-51 風のガーデン32.jpg

グリーンハウス

A14.07.15-51 風のガーデン36.jpg

室内からガーデンを撮影、人の姿が途切れたのが幸いでした

カーテンが風に揺れればよいが固定されていた

A14.07.15-51 風のガーデン39.jpg

グリーンハウスの入口

A14.07.15-51 風のガーデン42.jpg

グリーンハウスの前の池

A14.07.15-51 風のガーデン46.jpg

タクシードライバーさんの依頼で記念撮影

妻のスカーフは・・・鳴門の藍染体験で染めたものです

A14.07.15-51 風のガーデン50.jpg

長い名の花を2点、文字が読み取りにくく間違いの場合はご容赦を・・

ヴァーパスカム・シャイクシィ・ウエディングキャンドルズ

A14.07.15-51 風のガーデン55.jpg

バーベナハスタク・ピンクスピアーズ

A14.07.15-51 風のガーデン58.jpg

ヴァーパスカム・ニグラム

247A (384x512).jpg

トロリウス

245A (538x404).jpg

白い花に蝶

A14.07.15-51 風のガーデン63.jpg

花の写真を多数貼りつけたパネルがあったが、表面をビニールで囲っただけ

ボールペンで書いた花の名はぼやけて判読が難しい、間違いはご容赦ください

-----------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、夏の北海道<ラベンダー街道>を紹介します

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 17

斗夢

イギリスなどで見られるガーデンですね!
by 斗夢 (2014-07-31 04:25) 

YUTAじい

おはようございます。
風のガーデン素敵です・・・お似合いのカップル微笑ましく拝見させて戴きました。
by YUTAじい (2014-07-31 07:45) 

沈丁花

羨ましく拝見しています。何時までもお元気で~~~♪
富良野・・・旅行〜毎年来て下さいませ〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-07-31 07:59) 

ニッキー

気持ち良さそうですねぇ!(^^)!
こんな素敵なガーデンで風に吹かれてのんびり出来たら最高でしょうねぇ(^.^)
by ニッキー (2014-07-31 08:10) 

kazu-kun2626

おはようございます
北海道の花園 癒されますね
仲睦まじいご夫婦に幸多かれ
by kazu-kun2626 (2014-07-31 08:16) 

viviane

あの手染めのスカーフですね!やっぱり綺麗な優しい色・・
天高い空ですが、気温はどれくらいだったのですか?
暑かったのでは?
by viviane (2014-07-31 08:51) 

orange

前ページに続き、お二人の素敵なお写真^^
お二人とも50代!! まだまだ楽しめますね^^v
出不精の夫様を誘ってみたくなりました...(笑)
僭越ながら...黄色いお花、上が平な..はタンジーかと。
それにしてもいつもお花の名前をよく覚えていらっしゃいますね^^
by orange (2014-07-31 09:25) 

yakko

お早うございます。
初めて見る素敵な花々がイッバイ〜〜〜 青空に白い雲も良いですね !
お二人のツーショット ! キマッテます!! スカーフ、お似合いです(^_^)

by yakko (2014-07-31 10:01) 

tarou

こんにちは
北海道でノンビリ、花を見るの良いですね!!
by tarou (2014-07-31 10:25) 

kuwachan

お花が盛りでしたね。まるで写真で見た英国のお庭のようです。
こんな気持ちのいい時期にに私も散策したいです。
by kuwachan (2014-07-31 12:40) 

まつみママ

今日は~^
先程は早々にご訪問頂きまして有難う御座いました。
今迄も これからも ノンビリとマイペースで記事更新してますので
すっかり遅くなりましたけど何時も纏めて 拝見させて頂いてます。
今回 大好きな北海道でしたので一通り拝見した後も
再度遡って あまりの美しさ素晴らしさに 何度も感嘆しながら拝見
充分に楽しめさせて頂きました。 丁度いい時期に行かれましたね
お二人で 仲良く旅の行程を楽しまれながら歩かれるとは
理想的なご夫婦の姿ですね 
叉 楽しみにお伺い致しますvv
by まつみママ (2014-07-31 18:48) 

美美

体調不良などでなかなかご訪問できませんでしたが
昭和記念公園の蓮から拝見しました。
時間短縮のためniceは押していませんがお許しください。
昭和記念公園の蓮も睡蓮も見事ですね!
今年はカメラの故障もあり見逃すことになりそうです。
北海道旅行はご夫婦仲むつまじく楽しまれたようですね。
さすが海鮮物は美味しそうですね。
奥様のお好きなイカが採っても美味しそうでした^^
美瑛の風景はなんとも言えないぐらい美しいですね。私もいつかミミを連れて北海道を旅したいと考えています^^
続き楽しみにしています。
by 美美 (2014-07-31 19:53) 

ちょいのり

鳴門の藍染のスカーフ!
いいですね~
kohさんの旅は連綿と続いて行ってる感じで^^
前回はkohさんがガイドさんでしたが
今回はドライバーさん活躍かな?^^

by ちょいのり (2014-08-01 01:33) 

駅員3

ご夫婦そろってお楽しみのようでなによりです。
それにしても北海道は一年で一番いい季節になりましたね。
by 駅員3 (2014-08-01 07:11) 

馬爺

北海道は過ごしやすい時期なのかと思いましたが今年は違うようですね。
by 馬爺 (2014-08-01 09:32) 

mimimomo

こんにちは^^
随分沢山のお花がありますね~さすが北海道。我が家の庭は花たちも暑さに
あえいでいますよ^^
by mimimomo (2014-08-01 11:28) 

旅爺さん

自然な感じの地に色んな花々が植えてあるんですね。
奥様と花を愛でながらお話しあって楽しい1日でしたね。
by 旅爺さん (2014-08-01 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。