SSブログ

夏の北海道(5)<富良野 森の時計> [北海道の旅]

夏の北海道(5)

<富良野・森の時計>

この日は、美瑛の丘、富良野のラベンダー、そして上野ファームを予定したが

ファームの開園が遅く、行先を変更しラベンダー巡りの前に「風のガーデン」へ

そしてランチタイムは「森の時計」です、森の時計、風のガーデンの2ヵ所は

「北の国から」と共に、倉本聰のTVドラマ「富良野三部作」のロケ場所になった

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

<旅行3日目:7月15日>

ニングルテラス

森の時計、風のガーデンは共に新富良野プリンスホテルの敷地内にある

プリンスホテルの駐車場を通り抜けニングルテラスへ

A14.07.15-61 森の時計11.jpg

ニングルとは北海道に住む、身長15センチの小さな妖精のこと

森の中の木道に沿って、小さなログハウス店が15軒ほど並ぶ

A14.07.15-61 森の時計15.jpg

ホテルに泊まった時、夜のテラスを歩いたことが有るが雰囲気は良い

木道の坂を通り抜けると「森の時計」です

A14.07.15-61 森の時計19.jpg

森の時計「優しい時間」

寺尾聡の主演で2005年1月から3月まで放送されたTVドラマ「優しい時間」

その舞台になった場所が、放送終了後の3月に喫茶店としてオープンをした

A14.07.15-61 森の時計23.jpg

カウンター席で雪景色を見ながら、小さなミルで挽いたコーヒーを飲む

そんなTVシーンに誘われ、オープンした6月にコーヒーを飲みに行った事がある

A14.07.15-61 森の時計27.jpg

この日は、ひと足違いでカウンター席に座れず、テーブル席でランチ

私とドライバーはカレーライス、妻はシチューライス(右)、いずれも美味しい

A14.07.15-61 森の時計31ccc.jpg   A14.07.15-61 森の時計35ccc.jpg

扱っている食事は上の2種類のみ、あとはケーキなど

食後には勿論コーヒーを注文したが、テーブル席ではミルで挽けない

A14.07.15-61 森の時計38bbb.jpg

記念に一枚、9年前に同じ場所で撮った写真と比べたが・・・

A14.07.15-61 森の時計42.jpg

店を出たところに咲いていたヤマアジサイ、色が鮮やかでした

A14.07.15-61 森の時計46.jpg

戻りはニングルテラスに平行した森の道を歩く

A14.07.15-61 森の時計51.jpg

木漏れ日の下で休む人たち

風のガーデンは、この先からシャトルバスを利用する

A14.07.15-51 風のガーデン66.jpg

風のガーデン

写真の羅列ですが3点、撮った写真は次回にアップします

A14.07.15-51 風のガーデン77.jpg

A14.07.15-51 風のガーデン74.jpg

A14.07.15-51 風のガーデン71.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、夏の北海道<富良野・風のガーデン>を紹介します

--------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(70)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 17

kazu-kun2626

素敵な北海道を満喫されましたね~
by kazu-kun2626 (2014-07-29 22:21) 

ちょいのり

聖地巡礼みたいな感じですね^^
確かにカウンター席でお食事したくなっちゃいますねココ!
コーヒー飲みながら緑をのんびり眺めたいなあ~^^

by ちょいのり (2014-07-30 01:44) 

斗夢

北海道らしいと云うか都会の喧騒を忘れさせるところですね!
by 斗夢 (2014-07-30 04:38) 

沈丁花

緑の多い景色が癒されます・・・飛んでいきたい!(笑)
by 沈丁花 (2014-07-30 05:44) 

Silvermac

矢張り涼しいでしょうね。
by Silvermac (2014-07-30 06:19) 

さる1号

カレーがまた美味しそう^^
カウンターでゆっくり過ごしたいお店ですね
by さる1号 (2014-07-30 07:00) 

駅員3

富良野というと例の広大なお花畑のイメージですが、こんな素敵な森林もある名ですね。

by 駅員3 (2014-07-30 07:24) 

馬爺

なんとものんびりとさせてくれそうな森ですね、いい旅を過ごされましたね。
by 馬爺 (2014-07-30 07:55) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な情景続きますね・・・ドラマ想い出されます。
暑さ続きますね・・・昨日行田まで古代蓮観に行ってきました。
by YUTAじい (2014-07-30 08:07) 

kuwachan

新富良野プリンスのニングルテラス、冬にスキーに行ったときに
お土産を買ったりして楽しみましたよ。
夏のシーズンは木陰になって気持ちよさそうですね。
by kuwachan (2014-07-30 12:30) 

ニッキー

ログハウス、雰囲気抜群で良いですねぇ^^
ゆっくりお店を見ながら美味しい珈琲をいただければ最高ですね!(^^)!
by ニッキー (2014-07-30 16:28) 

せつこ

富良野は何度か行きましたが、ここは知りませんでした、ログハウスの雰囲気良いですね^^
旅は健康でお元気だから2人で楽しめるのですね^^
記念撮影バッチリです、元気が宝で楽しみましょう♪
by せつこ (2014-07-30 17:17) 

シラネアオイ

こんにちは!
私が富良野へ行ったのはもう30年も前のこと!
この頃は富田ファームかな?!
by シラネアオイ (2014-07-30 18:04) 

yakko

こんばんは。
風のガーデンは見ました。素敵な花々が印象に残っています !
同じ場所で記念写真を撮るって素敵ですね。うちも若い頃ありました。
by yakko (2014-07-30 19:05) 

まー坊

ドラマ見てました。
森の時計、風のガーデンの2ヵ所は是非とも訪れてみたい場所です。
by まー坊 (2014-07-30 21:22) 

orange

木漏れ日が心地よい風景ですね。
美味しそうなコーヒー。こんな場所で頂くとお味は格別ですね。

by orange (2014-07-31 09:18) 

スーパーコピー時計

スーパーコピー腕時計N品激安専売店!コピー時計の激安老舗| amazing111当店販売スーパーコピー時計、ブランドを含む:ROLEX、ウブロ、IWCなど. 当サイト販売したスーパーコピー時計なので正規品と同等品質 提供した格安で完璧な品質のをご承諾します、当サイトは最高級激安通信販売店です。
by スーパーコピー時計 (2014-08-26 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。