SSブログ

年末恒例の家族会<ボーリング&食事会>

家族で楽しむ

<ボーリング&食事会>

2014年も残り僅かになった12月下旬、年を重ねると一年の過ぎるのが早い

今年も年末恒例のボーリングと食事会を、家族の都合の良い日を選び会場を予約

12月20日(土曜)に召集をかけた、和気あいあいとボーリングを楽しんだ後は

立川に場所を移し賑やかに会食、家族そろって年を越せることを喜びたい

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<ボーリング大会>

東大和ビックボックス

西武鉄道が運営する、東大和市駅前(西武新宿線)のスポーツ施設

スケート場、インドアテニスもあるようだが利用したことはない

A12.20-11  11.jpg 

ボーリング場

昨年は30分以上も待ったので、午後2時半ゲーム開始で予約

ボーリングブームも遠ざかり年数は経つが休日は利用者が多い、全40レーン

A12.20-11  55.jpg

左のレーンは男4人、左は女3人と孫

ハンデ「息子(ゼロ)、私(30)、女性(50)、孫(70)」を設け、夫婦対抗と個人戦

A12.20-11  25.jpg

予約をすると練習時間(5分)が与えられる

一年前に比べると孫の成長がよく判る、ボールを投げた瞬間です(左)

A12.20-11  27.jpg

(左)次男夫婦、(右)娘夫婦

次男は15ポンドのボールを軽々と投げパワーが凄い、最高点188でした

A12.20-11  29 (310x233).jpg A12.20-11  43 (310x233).jpg

(左)娘、  右(嫁)

孫と女性たちのレーンはガイドレール付き・・ガータはなく溝掃除が出来ない

A12.20-11  37 (310x233).jpg A12.20-11  49 (310x233).jpg

(左)妻、(右)孫

子供のボールは、すべての指が使えるように穴が5ヵ所も開いている

A12.20-11  46 (310x233).jpg CIMG0643 (538x403) (310x232).jpg

新兵器で挑戦

2ゲーム目の後半、孫はボールの滑り台を持ち込みチャレンジです

A12.20-11  51.jpg

1ゲーム目個人成績(孫と女子)

妻は1投目ストライク、スペア4ツ、私より良い、孫もスペア1ツ(右端の数字)

A12.20-11  62vvvvvv.jpg

2ゲーム目の個人成績(男4人)

私は1フレ1点、6フレはスペアの後にガータ、10フレのNGは2投ともガータ

若い頃のアベレージは150点ほどでしたが、体力が衰え最後はよれよれ

A12.20-11  66xxx.jpg

個人成績表です

妻と私のペアはハンデなしで最下位、ハンデを入れると私は個人成績も最下位

今年は完敗であったが悔しさはない、来年は頑張ります

A12.20-11  76.jpg

ピンの縫いぐるみ

孫が、縫いぐるを見て「おじちゃん」だと言って書いた絵(右)、愉快です

A12.20-11  15 (310x233).jpg A12.20-11  18 (310x233).jpg

立川ビックカメラ

孫のクリスマスプレゼント、欲しがったのは目覚まし時計、安い買い物です

長男、次男からもLEGOの玩具をプレゼント、電車や車は好まない

A12.20-31  11.jpg

LEGOの玩具

A12.20-31  17.jpg

<家族食事会>

がんこ立川店

大阪十三の小さな寿司屋から始めたがんこ寿司、東京にも進出し

鮮魚と豆腐を中心とした料理は味は申し分なく価格もリーズナブルです

A12.20-31  21.jpg

忘年会兼クリスマス会、家族は近くに住んでいるので集まるのに便利です

この日は個室が取れずテーブル席(右)でした

A12.20-31  29 (2).jpg

ビールで乾杯(妻は日本茶、孫はジュース)

先ずは刺身を注文し、後はそれぞれ好きな料理を頼むのが我が家流

テーブルに置けないほど並んだが、写真は撮影せず

A12.20-31  25.jpg

帰りのバス

同じ方向に住む2家族は買い物を済ませ家路へ、私たちは別ルートです

次は、正月元旦にわが家に全員集合です

A12.20-31  41.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、2014年参拝納め<新井薬師>を紹介します

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 16

green_blue_sky

家族がそろってボーリングなど、楽しそう。
いいですね~
by green_blue_sky (2014-12-25 21:16) 

風来鶏

今の私は、100いく自信ありません(^^;;
by 風来鶏 (2014-12-25 22:13) 

yakko

こんばんは。
ご家族揃ってボーリング & お食事会 ! 楽しまれましたね(^_^)
by yakko (2014-12-25 23:04) 

ちょいのり

ボク、100越えないんですよ・・・^^;

by ちょいのり (2014-12-26 01:27) 

亀仙人 タカヨシ

薬師・・・寂しい事になって無ければ良いのですが・・・。
実家の近所であるだけに楽しみにしております。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2014-12-26 02:38) 

すー

おはようございます

家族集まってのボーリング、お食事・・・それも恒例とか、いいですね。
楽しそうでいいですね。(^_^)ニコニコ
by すー (2014-12-26 04:36) 

斗夢

ボーリングもガイドレール付きとか滑り台とか変化していまshね。
楽しみましたね。大人だけでなくお孫さんがいるからいいんですよ。
by 斗夢 (2014-12-26 04:57) 

isoshijimi

ご家族みなさんで楽しまれていいですね。
そらにしても息子さんボーリングお上手です。
今はボーリング場も色々あるのですね。

何年も行ってないな~
by isoshijimi (2014-12-26 05:46) 

さる1号

家族でボーリング大会、素敵ですねぇ
お孫さんの使った新兵器、これはこれで難しそう^^
by さる1号 (2014-12-26 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
家族の集い・・・幸せの表れ和まされます。
もう過ぎお正月・・・ですね。
by YUTAじい (2014-12-26 07:02) 

ミムラネェ

こんにちは
もぉ~うちも混ぜてもらいたくなっちゃいます(≧▽≦)八(≧▽≦)
楽しそうで羨ましいです~
お孫さん、随分と大きくなられた気がします^^
私のスコア・・・たぶんお孫さんと一緒くらい!<( ̄∇ ̄;)ゞ
by ミムラネェ (2014-12-26 12:47) 

ニッキー

ボーリングしてご飯食べて・・・とっても素敵な家族団らんの一日ですね(^O^)
ガイドレール付きだとお子さんも楽しめますもんねぇ!(^^)!
by ニッキー (2014-12-26 14:51) 

kuwachan

ご家族でボーリングなんて楽しそうですね!
うちの家族ではそういうレクレーションのようなものをしたことがなくて
両親がひと世代前だったからでしょうか。ただ単に不得手だったのかも(笑)
by kuwachan (2014-12-26 17:41) 

mimimomo

こんばんは^^
ご家族おそろいでゲームに興じるなんて素敵ですね。我が家では絶対ありえない^^ ボーリングも全然わかりません。
by mimimomo (2014-12-26 18:30) 

viviane

遅くなりました!
20日にご家族揃ってこんなに楽しいイベントをされていたんですね♪
ならば~Christmasは・・地味に日本酒ですね^^
うちの息子も車や電車には一切興味が無く~レゴばかりでした
ハイレベルになると~レゴも高価です・・なので、いつもお爺ちゃんがお当番♪
サソリを思い出にしないでください 次回は一緒に食しましょう~!^^
続きはまだですよ^^ 
一年間有り難う御座いました 
ご家族皆さんにとって来る年も幸多き良き年でありますよう・・
来年も宜しくお願い致します(*^^)v
by viviane (2014-12-26 19:45) 

hatumi30331

皆さん、ボーリングお上手ですね♪
後の楽しい時間も( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2014-12-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。