SSブログ

隅田川屋形船(2)<納涼OB会> [東京下町散歩]

隅田川屋形船(2)

お台場に約20分停泊、OB仲間たちと歓談していると時間が経つのは早い

納涼屋形船の後半は、隅田川を遡り乗船した吾妻橋を通り過ぎ言問橋へ

そして、桜橋辺りでライトアップをした東京スカイツリーの観賞です

お台場と、東京スカイツリーは、屋形船の人気に弾みをつけたようです

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

<撮影日:7月15日>

<納涼OB会>

レインボーブリッジ

時間は午後7時前、赤提灯に明かりが点り屋形船は帰路へ

レインボーブリッジの奥に高層マンション群、都会らしい景観です

A07.15-31 150.jpg

お台場の方向

A07.15-31 153.jpg

晴海ふ頭(遠くに東京タワー)

三角屋根が晴海ふ頭の旅客ターミナル、一帯は東京オリンピックの選手村になる

A07.15-31 160.jpg

春海橋と屋形船

アーチ橋は廃線になった元鉄道橋、現在の春海橋は背後の白く見える構造物です

A07.15-31 161.jpg

高層マンション群

隅田川は永代橋の下流で二つに分かれている(佃島、月島の両側一帯)

高層マンション(右は大川端リバーシティ)の奥に隅田川の本流があります

A07.15-31 164.jpg

深川萬年橋

小名木川に架かる第一橋梁、白い円内に松尾芭蕉の像がある(芭蕉歴史公園)

A07.15-31 165xxx.jpg

新装の屋形船でしょうか?

船足が早く照明がひときわ明るい、追い越して行った

A07.15-31 167.jpg

アサヒビールと東京スカイツリー

A07.15-31 170.jpg

桜橋(歩行者専用)と東京スカイツリー

A07.15-31 180.jpg

A07.15-31 184.jpg

アサヒビールから吾妻橋

A07.15-31 188.jpg

吾妻橋から東京スカイツリー

OB仲間と過ごした、納涼屋形船での隅田川めぐりは終了

飲み足りないのか、仲間の半数は浅草の神谷バーへ2次会に行った

A07.15-31 190.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------------

<蔵出写真>

家族で乗船(2013年6月)

北品川で乗船し逆コースですが、吾妻橋、桜橋まで行っています

大型屋形船で少人数(4~6人が多い)の家族でも楽しめます、サービスも上々でした

A13.06.15-99.jpg

孫が撮った写真です(桜橋付近)

A13.06.15-68.jpg

お台場にて

大型船のため、船室の上に展望デッキがあり景色が楽しめます

孫は同年代の子供たちと騒いでいたが、デッキが有るのも家族向きでしょう

A13.06.15-89 xxx.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------------

夏祭りの準備に追われていた日の合間、良い息抜きになりました

-------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(91)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 91

コメント 20

youzi

屋形船、風情があっていいですね。
私も20年以上前になりますが、乗った事があります。
海老やカニのてんぷらが出るよと言われて行ったものの、
船酔いしてしまい、お料理は手がつけずでした。
丁度、レインボーブリッジがもうすぐ開通する時で
ライトアップしたレインボーブリッジがきれいだった事は
鮮明に覚えています。

by youzi (2015-08-05 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
船上からの視線・・・新鮮ですね、クルーズ想い出されました。
by YUTAじい (2015-08-05 06:53) 

馬爺

夜の隅田川は景観がいいですね、スカイツリーが手助けしているようですね。
by 馬爺 (2015-08-05 06:54) 

kazu-kun2626

夕焼けのお台場やライトアップされた
スカイツリ- 趣があって皆さん喜ばれた
ことでしょう
by kazu-kun2626 (2015-08-05 07:12) 

tarou

屋形船からの夜景が綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2015-08-05 07:59) 

kuwachan

船に乗りながらだと思い切り飲めないかもしれないですね^ ^
ある程度の人数がいれば屋形船の貸し切りが他のグループに
気兼ねしなくて済むので良いですね。
by kuwachan (2015-08-05 09:00) 

風来鶏

海から眺める東京の街は、家康公が幕府を開いた頃から「ウォーターフロント」だったことを如実に物語ってますね(^_^)v
静岡まで来ていただければ、私の汚い車で良かったら「蓬莱橋」へご案内させていただきます(^^;;
by 風来鶏 (2015-08-05 11:38) 

orange

夕暮れの風景が素敵です。
思うほどの揺れ、うねりは少ないのでしょうか。
いいですね。いつか乗ってみたいです。
by orange (2015-08-05 12:25) 

hatumi30331

いいよね〜〜♪
昔、和歌山で屋形船に乗ったことあるよ。^^
気持ちいいのよね。^^
by hatumi30331 (2015-08-05 13:31) 

ニッキー

屋形船、あまり高速じゃない方がゆっくり風情を感じつつ楽しめるような気がします^^
展望デッキもあると夕涼みがてら景色も楽しめて良いですねぇ(^_-)
by ニッキー (2015-08-05 14:10) 

viviane

良いですねぇ~☆ 屋形船・・・
私、東京のこの景色が一番好きです
一人頑張ってる息子に今日荷物(食料)を送りました
彼も屋形船に乗りたがっていたので・・・誕生日はサプライズにしようかしら・・・
by viviane (2015-08-05 19:21) 

美美

屋形船良いですね~
私はまだ乗ったことがありません。
船酔いしないでしょうかね^^;
でもこんなに素敵な景色が見れたら酔わないかな?^^;
出遅れ気味のご訪問ですみません。
しばらくこんな状態ですがよろしくお願いします。
by 美美 (2015-08-05 20:40) 

Jetstream

昨秋 私もここの屋形船に乗りました。 揚げたての天ぷらがおいしかったです。 !(^^)!
by Jetstream (2015-08-05 21:53) 

すー

おはようございます

涼しい、川風を感じますね。
by すー (2015-08-06 04:36) 

さる1号

川風が気持ちよさそうだなぁ^^
by さる1号 (2015-08-06 06:54) 

ちょいのり

かれこれ自分が乗ったのは20年前^^;
いや~素敵なOB会ですね!
アーチ橋が鉄道の名残りだったのですね!

by ちょいのり (2015-08-06 10:40) 

せつこ

こんにちは~~ご無沙汰でした。
夜景を見ながら川風をうけて楽しそうです。
川船からの眺めも違って見えるでしょうね。
by せつこ (2015-08-06 14:36) 

まつみママ

連日続く猛暑の 東京ですが 如何ですか
私等 既に体調狂いだし へばってしまいました
新記録と言われてる高気温続きで 色々気掛かりですね
都内 数あるマンションも 一斉にクーラー全開ですし 
 この暑さ いつまで 続くのでしょうか  
隅田川川下り 何度かされてましたが 良いですね
親しきお仲間とか ご家族での集い  楽しめましたね
川風に吹かれながら 和気あいあいと 楽しめた事でしょう
by まつみママ (2015-08-06 17:37) 

まこ

こんにちはぁ~ ご無沙汰しちゃってました!!
相変わらず、お忙しそうですね。
屋形船、地元なので何回か乗ったコトあります。
気持ちいいですよねぇ~♬
夕映えの綺麗な日で良かったですね(⌒▽⌒)
by まこ (2015-08-06 19:02) 

yakko

こんばんは。
夜のスカイツリー、素敵ですね !
by yakko (2015-08-06 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。