SSブログ

後ろ姿特集(1)<海外旅行編> [旅先の出会い]

後ろ姿特集(1)

<海外旅行編>

自治会の夏祭り終了後も何かと多忙が続き、ブログの更新が遅れています

8月1日に行われた「立川よいと祭り」へ出向き、撮った写真の枚数は多いですが

整理が遅れ後回しになっています、その繋ぎとして今まで撮り集めた写真の中から

「後ろ姿特集」を急きょ作成しました、先ずは海外編、次いで国内編を計画します

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<スイス旅行>

ベルニナアルプス

ゴルヴァチュ展望台(3,304m)から、最高峰ピッツベルニナ(4,049m)を望む

欧米系の人たちはは寒さに強い、くつろぐ姿も三者三様です

01-11 111.jpg

この写真に・・見覚えは??

ブログのタイトルに使っている写真です、気が付かない間に妻が撮っていました

01-11 115.jpg

マッターホルンに向かってハイキング

登山電車のローデンボーデン駅から約1時間半のミニハイキング

前方は同じツアーの母と娘さん、私のお気に入り写真です

01-11 119.jpg

ムオタスムライユ展望台

サンモリッツでツアー仲間と離れ、妻と二人、ムオタスムライユでハイキング

山裾に続く氷河湖、雄大な景色を満喫できました、妻の足が中ぶらです

01-11 122.jpg

<錦秋のカナダ>

レイク・ルイーズ

カナディアンロッキーで一番美しいと言われている湖、その後方は氷河です

前夜は遅い到着でしたが、夜明けと共にホテルを出て湖畔を散歩しました

01-21 111.jpg

氷河湖の水に手を触れる妻、やはり冷たかったそうです

01-21 115.jpg

ローレンシャン高原

高原リゾート「トレンブランの町」に連泊し錦秋の高原を満喫

ミニハイキング、湖畔の遊覧(この写真)、ゴンドラリフトなどで楽しんだ

01-21 133.jpg

ナイアガラの滝

ビニール合羽を着てカナダ滝の近くまで遊覧、船の名は優しい「霧の乙女号」です

凄い水しぶきです、カメラが濡れるので瞬間撮影しポケットに直行です

01-21 119.jpg

<ニュージーランド>

クイーンズタウン

ワカティプ湖に沈む夕日、美しい夕焼けに出会え感動でした

モデルは現地の女子高生、ブログ用にと断ったが・・通じたかどうか?

01-41 111.jpg

カモメもモデルです

クイーンズタウンはリゾート地、ワカティプ湖はヒスイ湖と呼ばれている

01-41 115.jpg

<フランス旅行>

南仏プロヴアンス

市街を散策した時に出会った女性、日に焼けた方が金持ちのステータスだそうです

164 (538x404).jpg

ニースの海岸

旧市街の城壁を通り海岸に向かう女性、歩く姿も軽快でした

ニースで連泊し、ニース旧市街、モナコ、鷲巣村のエズなどを観光をする

01-31 116ニース エンゼル湾.jpg

モンサンミッシェル

食事をしながらモンサンミッシェルを眺める二人

バスの車内から撮影したが、フォーク、ナイフも用意し本格的な食事でした

01-31 121.jpg

<アメリカ西部>

モニュメントバレー

幌馬車、黄色いリボンなど、かつての西部劇映画全盛時代を思い出す

ヨセミテ、グランドキャニオン、ラスベガスなど、学生時代の友との旅行でした

01-51 119.jpg

ジョンフォード・ポイント

インディアンの男性が写真撮影のサービス、ジョンフォードが好んだ場所です

 201 (538x405).jpg

レイク・パウエル

グランドキャニオンに匹敵する渓谷があったが、ダム工事で沈んだ

貯蔵量は日本のすべてのダム湖より多い、気温は40度に近く女性も軽装です

01-51 122.jpg

ブライスキャニオン

グランドキャニオンのように川の浸食ではなく、川床、湖床の体積地層が隆起

朝日の観賞に向かった時の写真です、同じツアーの女性に頼み下を覗いてもたった

01-51 115 ブライスキャニオ.jpg

<ベトナム>

古都フエの寺院

ベトナム戦争では激しい攻防戦ガ行われた古都フエ、韓国軍部隊が参戦し

住民9,000人以上(一説では30万人以上)が虐殺され、女性に対し強姦殺人

家屋放火、また混血児を多数誕生(1万人以上)させたと聞く

01-61 11 ティンムー寺.jpg

古都ホイアン

31台のシクロ(人力車)を連ね、世界遺産のホイアンの夜祭に向かう

16世紀後半には日本人町があり、当時建造した来遠橋が観光名所になっている

01-61-115.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------

後ろ姿の写真のみで記事を綴りましたが絵になりますね、自画自賛ですが

次回は「立川よいと祭り」の賑わいを紹介する予定です

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(81)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 21

馬爺

なんと色んな所へ行って居られるんですね、でも外国へ行くと不便な事がないですか?

by 馬爺 (2015-08-27 09:54) 

orange

いいですねぇ。どの後ろ姿も素敵です!!
ドイツ語圏。まだまだkohさんと奥様にお見せしたい素敵な風景がありますよ!!ご案内いたします^^
あとプロバンスの別荘にも^^笑
by orange (2015-08-27 17:58) 

まつみママ

今日は~
過去の 訪れた様々なお国の撮り置いた画像から
この様に 後姿だけを 主に集められ 更新とは
中々 お洒落ですね
一つ一つ それなりに 言葉に無い感動が伝わって来ました
私は今迄 ヨーロッパ地方が多いですので 
何時か行って見たいと思って居ます所も 数 多いです 
by まつみママ (2015-08-27 18:24) 

旅爺さん

いろんな国で楽しい旅行をされましたね。
爺はこの中では70%に行ってます。
by 旅爺さん (2015-08-27 19:37) 

hatumi30331

いいねえ〜
いろんな国でいろんな人の後ろ姿・・・・
その人の人生を見てるような?
いい雰囲気を味わえました。^^

by hatumi30331 (2015-08-27 19:47) 

viviane

kohさんのアイコン写真、奥様が撮られてたんですね!素敵です
kohさんが忙しくしていらっしゃる間、奥様にカメラを預けてみては?^^
沢山の国をご夫婦で旅されたんですね!
人生歩けるうちですね 最近ホントそう思います
夏の歩き回った疲れが今頃出てます・・(>_<)
by viviane (2015-08-27 20:21) 

ニッキー

景色だけよりも人物が入ってると自分も行った気になれます(^.^)
氷河、見てみたいなぁ(^^♪
by ニッキー (2015-08-27 20:47) 

ちょいのり

アイコンの場所は海外だったのですね^^
うはー!それにしてもどれも凄い景色!
いつか・・・とは思いますが臆病なので海外怖い~w

by ちょいのり (2015-08-28 01:39) 

すー

おはようございます

何ともうらやましい写真の数々(^_^)ニコニコ
by すー (2015-08-28 04:34) 

mimimomo

おはようございます^^
尾のお写真のうち半分ほどは知らないですね~ニュージーランドはまだ行っていないです。ベトナムも。
by mimimomo (2015-08-28 06:02) 

さる1号

ステキな風景ですねぇ
このなかで自分が行った事があるのはカナディアンロッキーだけ
自分ももっといろんな場所に行きたいな
モニュメントバレーを馬で駆けてみたい^^
by さる1号 (2015-08-28 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
振り返る事も・・・素敵です、また新鮮に見えました。
by YUTAじい (2015-08-28 06:43) 

kazu-kun2626

おはようございます
素敵な写真ですね
憧れの地ばかりです
by kazu-kun2626 (2015-08-28 07:27) 

Hide

なんとも素晴らしい写真の数々!
一度でも行けたら行って見たいと思う素敵な所ばかりです。
ブログに載せるのもデータが多過ぎて大変だったでしょ!
ご苦労様でした楽しませて頂きました・・・行きた〜い><
by Hide (2015-08-28 07:48) 

isoshijimi

遅ればせながら夏祭りお疲れ様でした。まとめ読みにて申し訳ございませんが、とても楽しく拝読させていただきました。
今回の後ろ姿の写真も素晴らしいですね!
ジョンフォード・ポイントの絵はまさに絵になっています(^^♪
by isoshijimi (2015-08-28 08:11) 

kuwachan

素晴らしい景色ばかりですね。
レイクルイーズは、冬に行っったのですが
雪で何も見えませんでした(>_<)
by kuwachan (2015-08-28 12:46) 

U3

世界各国に行って居られるのですね。
わたしは毎年夏に海外に行く様になってまだ5年です。
by U3 (2015-08-28 13:47) 

Jetstream

楽しく拝見。 とくにベルニナとレークルイズは懐かしく思い出しました。
また、海外に行きたくなりました。
by Jetstream (2015-08-28 23:13) 

mimimomo

あら、kが抜けて、‘この’って書くところが‘尾の’になっちゃって(-。-
by mimimomo (2015-08-29 19:56) 

せつこ

海外旅行も写真を見ていると思い出しますよね。
カナダは行きたかったけど相棒が飛行時間の長いところに行きたがらず諦めました。
最近、何があるか分からないしね。

by せつこ (2015-08-29 21:34) 

美美

アメリカ西部、とても懐かしく拝見しました。
アメリカに住んでいる時に飛行機と車で巡った旅でした。
フランス、カナダもまた行きたい旅先の一つです。
by 美美 (2015-09-01 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。