SSブログ

後ろ姿特集(2)<国内旅行編> [旅先の出会い]

後ろ姿特集(2)

<国内旅行編>

「いい役者は背中で演技をする」と聞いた覚えがある、旅先で出会った人たちの

後ろ姿を失礼ながら撮らせてもらったが、改めて写真を見ると

カメラを意識しいない自然体であり、その中にドラマを感じることができる

撮り集めた写真の中からお気に入りを選びましたが、蔵入り写真も多い

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

<後ろ姿にドラマ>

箱根芦ノ湖(2015.2.2)

成川美術館から見る「芦ノ湖と富士山」、絵葉書のような景色に感動!

03-11 115.jpg

成川美術館でティータイム、満足感が背中に出ています

03-11 119.jpg

海ほたる(2015.3.7)

前方は京浜工業地域と羽田空港、海底トンネルを走り抜け感無量でしょう

03-11 127.jpg

東京都庁展望室(2015.2.12)

西に沈む夕日を観賞する人たち、夕日も!、人にも!、ドラマがあります

03-11 137.jpg

栂ノ尾高山寺(2014.11.15)

庭を観賞したい、何かを感じたい、ゆっくり過ごしたい、人の思いは様々です

03-31 128.jpg

祇園白川(2015.11.15)

若い女性が憧れる舞妓姿(貸衣装)、自分の美しさを見直した事でしょう

03-31 111.jpg

舞妓さんは何と言っても後ろ姿、緊張していますね

03-31 115.jpg

八坂神社(2015.11.15)

中国系のカップルが記念写真、カメラを向ける日本人女性の姿は自然体で優しい

03-31 119.jpg

鎌倉報国寺(2015.5.19)

おしゃべりは女性の楽しみ、竹の寺で頂いた抹茶の味は如何でしたか

 03-31 131.jpg

食いだおれ大阪(2014.11.19)

オフ会で、道頓堀・千日前・新世界へ、案内役は右の女性・・さて誰でしょう?

03-11 140.jpg

銀座天賞堂(2014.11.2)

弓矢でハートを射止められるか・キューピット、誰かが来た!(右)

03-21 129.jpg

銀座の歩行者天国(2014.11.2)

ミス中央に後ろ姿を撮らせてもらったが、背中は十分意識しています

03-21 121.jpg

熱海の海岸(2015.2..2)

真冬でも穏やかで温かい日より、海を眺める二人に満足感を感じます

03-11 123.jpg

ディズニーランド(2013.9.6)

隣りのシンデレラを意識せず、孫(自由人)はトランプの扱いに興味津々

03-31 149.jpg

江ノ島水族館(2015.3.28)

海だぁ~!、このあと海岸で遊ばせたが、初めて入った海に歓声を上げていた

03-31 141.jpg

美瑛の丘 拓真館1(2010.7.13)

白樺の小路を歩く妻、隠し撮りをしたが気が付かず気分よく歩いています

03-21 115.jpg

美瑛の丘 拓真館2(2011.2.9)

上の写真と同じ場所、写真を撮るよと伝えると背中が意識しています

03-21 111.jpg

道後温泉(2014.11.20)

妻の4姉妹を案内した瀬戸内旅行、年を重ねてもカラクリ時計に夢中です

A11.19-61 道後61.jpg

昭和記念公園(2014.3.22)

親の虐待が多い中、このような母娘に出会うとホッとする、情愛を感じます

03-31 168.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、防災の日の記録<東京都・立川市合同総合防災訓練>を紹介します

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(85)  コメント(22) 

nice! 85

コメント 22

斗夢

いい写真ばかりですね!
風景の中に人物を入れる場合、正面から撮ると記念写真になり
後ろ姿を入れると風景のワンポイントになりますね。
by 斗夢 (2015-09-04 04:34) 

YUTAじい

おはようございます。
後ろ姿も良いですね・・・少しは落ち着かれました?
by YUTAじい (2015-09-04 06:44) 

kazu-kun2626

おはようございます
後姿特集 面白いですね
舞妓さん?の後姿に引かれますね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-09-04 07:16) 

さる1号

和服の後姿っていいなぁ^^
by さる1号 (2015-09-04 07:39) 

ニッキー

自然体の後姿、どの方も綺麗ですねぇ^^
舞妓さんの後姿は素敵だし、江の水で身を乗り出して海を見つめるお孫さんの嬉しそうな後姿は思わず笑みを誘われます(^^♪
by ニッキー (2015-09-04 08:38) 

kuwachan

後ろ姿、それぞれ物語っていますね^ ^
お写真を見ながら想像するのも楽しいです。
by kuwachan (2015-09-04 08:46) 

馬爺

過ぎし日の思い出とともに楽しかった一時を後姿が物語っていますね。
by 馬爺 (2015-09-04 12:38) 

mimimomo

こんにちは^^
目は口ほどに物を言う、とは言いますが背中だって負けちゃいない?(^-^
老夫婦の後ろ姿も良いものですね。
by mimimomo (2015-09-04 14:48) 

orange

見どころが違いますね。いつもの口癖「下手なてっぽも..」なんて信じちゃいけませんね^^
そして奥様も意識せずとも素敵な後ろ姿。
仕事柄、後ろから見られること多いので背中は一応意識していますが...(汗)
そうそう”自由人”いいですねぇ。もう直ぐお誕生日^^
by orange (2015-09-04 15:17) 

Jetstream

後姿を題材の記事、 サスガです。
後姿は品性を表すともいいますね。 カッコよく後姿を撮られたいです。
奥様も素敵ですよ!
by Jetstream (2015-09-04 15:57) 

Hide

みなそれぞれドラマを感じる「後ろ姿」ですが
雪の中の写真が自分は、一番好きですね・・・

by Hide (2015-09-04 16:14) 

hatumi30331

絵になる風景・・・・
絵になる後ろ姿・・・・
良いじゃないですか〜♪
まだまだ隠してるんちゃう?^^

マイペースで行きましょう〜♪
by hatumi30331 (2015-09-04 16:14) 

まつみママ

今日は~^
何時もの事ながら 大分出遅れて仕舞いましたが
只今遡り 一通り 拝見させて頂きました。
先ず お祭りのお写真も良く小まめに観察 成されて居ますね
何事にも精一杯 几帳面に取り組む姿には 感嘆!しました
ご自分でも 納得行く成果で有ったと 思われます
お疲れ様でした。 
とに角 今は一段落で 気楽にお過ごしくださいませ
記念公園等での 花や樹木で の~んびりと 気分転換なさり
この処の異常気象な季節の変わり目に お体充分気を付けて下さい



by まつみママ (2015-09-04 16:58) 

美美

後ろ姿いいですね。
今度私も狙ってみようかな~^^
私が一番気に入った後ろ姿は美瑛の奥様の後ろ姿
お二人にとってもいい思い出では(#^.^#)
by 美美 (2015-09-04 19:37) 

viviane

見覚えのある写真の数々・・・あ~あの時の・・と思い出しながら拝見しました
私も主人に後ろ姿を良く撮られます
良いですね~ご夫婦仲睦まじくて^^
by viviane (2015-09-04 20:13) 

風来鶏

今年の防災訓練は、雨で中止となりました(^^;;
次回は、12月の地域防災訓練かな⁈
by 風来鶏 (2015-09-04 21:17) 

路渡カッパ

旅をする楽しさが溢れてますね♪
旅アルバム、想い出がいっぱい詰まってますね。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2015-09-04 22:10) 

すー

おはようございます

背中が語っていますね!
by すー (2015-09-05 08:18) 

今造ROWINGTEAM

素敵な後ろ姿ばかり♥^^
じっくり見せて頂きました((*´U`)ノ

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-09-05 16:02) 

gen

美瑛は同じ場所でも季節によって随分感じが変わりますね。
やっぱり雪道の方が素敵です。
by gen (2015-09-06 13:35) 

U3

確かにいろいろ想像してしまいます。
by U3 (2015-09-06 18:53) 

テリー

後ろ姿、いいですね。
ロシア旅行から、昨日、戻ってきました。
これから、大量の写真とビデオの整理で、大忙しです。
by テリー (2015-09-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。