SSブログ

ソネブロオフ会<イタリアン> [地域特定なし]

ソネブロ・オフ会

<イタリアン・・と>

秋の訪れと共に、ソネブロ仲間の皆さんが集まるオフ会が増えているようです

自治会の夏祭りなど忙しい行事も一段落し、時間にゆとりが持てるようになった

そこで、駅員3さんが計画された二つのオフ会に参加させて貰ったが

皆さんとの語らいは年齢の差を忘れて楽しめる、まとめてオフ会記を綴りました

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<撮影日:10月4日>

<ラ・パーラ>

集合時間の15分前(午後5時45分)に着いたが、彼岸が過ぎると日暮れは早い

昨年12月の多摩丘陵オフ会、今年4月にわが家の女性たちを案内してから3度目です

A CIMG2825 (538x405).jpg

店内を撮影

参加者は、駅員3さん、風来鶏さん(静岡から)、YUTAじいさん、A・Mさん

kinkinさん、kiyoさん、Aちゃんさん、ちょいのりさん(主賓)、私の9名です

A CIMG2867 (538x403).jpg

A CIMG2828 (538x404).jpg

ピザの皿?

A CIMG2865 (538x404).jpg

全員揃い・生ビールで乾杯

ソネブロ仲間の乾杯はカメラを片手、勿論私も同類です

A CIMG2831 A (538x404).jpg

前菜など

料理名を聞いたが、飲み食べをしている間に忘れました

A CIMG2834 A (538x404).jpg

A CIMG2835 (538x404) (310x233).jpg A CIMG2837 (538x404) (310x233).jpg

ビールの後は白ワイン

たしか白ワインを2本か3本?、その後は赤ワインでした

A CIMG2836 (538x404).jpg

俄か撮影会

待ち兼ねたピザが出ると、皆さんはマルゲリータの周囲に集まり撮影会

A CIMG2839 (538x404)xxx.jpg

マルゲリータ

私は、駅員3さんにカメラを渡し撮影を頼んだ横着者です(この写真)

A CIMG2844 (538x404).jpg

そして・この2品

A CIMG2843 (538x404) (310x233).jpg A CIMG2842 (538x404) (310x233).jpg

(左):アンチョビのパスタ (右):鶏料理(食べれません)

A CIMG2846 (538x404) (310x233).jpg A CIMG2847 (538x404) (310x233).jpg

誕生日サプライズ

昨年、ラ・パーラで誕生会を予定したが、主賓のちょいのりさんが風邪で欠席

今回も駅員さんがリベンジ開催を計画された(昨年は私も参加できず)

A CIMG2856 (538x404).jpg

ちょいのりさん

バースデーソングを歌いクラッカー!、顔出しOKでしたがマスクを掛けました

A CIMG2853 (538x404)xxx.jpg

A CIMG2862 (538x404).jpg

スポーツカーの撮影会?

kiyoさんの愛車を撮影、車に疎い私は車種が計らない(たしかホンダ)

A CIMG2849 (538x404).jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 <撮影日:9月25日>

<日本海庄屋>

神戸から出張で来られた、まるたろうさんの予定に会わせてオフ会を開催

日本海庄屋は昨年に続き2回目、値段に比べ美味しい店でした

CIMG2611 (538x404).jpg

まずは定番のカンパイ

料理の撮り忘れが多く、次のお通し以外は省略です

CIMG2617 (538x404).jpg

CIMG2616 (538x404).jpg

オフ会散歩を計画したいと思っているが、さてどうするか?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、立川市高齢者のつどいを紹介します

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(82)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 82

コメント 21

ちょいのり

料理おいしかったですよね!特にピザ(*´д`*)
頂いたチョコレートをつまみに今飲んでますよーw
ごちそうさまです(*´д`*)

by ちょいのり (2015-10-08 01:25) 

kinkin

オフ会2連発お疲れ様でした。また宜しくお願い致します。
PCの方は良くなったのでしょうか・・・・
ソフトがおかしい?それともハードディスクにゴミが溜まっている?
by kinkin (2015-10-08 05:26) 

YUTAじい

おはようございます。
グルメばかりで体重増加中です・・・散策オフ会も良いですね。
by YUTAじい (2015-10-08 06:46) 

ニッキー

連続オフ会お疲れ様でした^^
カメラ片手のオフ会はブロガーならではですよねぇ(^^♪

by ニッキー (2015-10-08 08:54) 

馬爺

おはようございます。
皆さんのオフ会風景の写真をみて編集の仕方に興味示しましたね。
by 馬爺 (2015-10-08 09:00) 

kazu-kun2626

オフ会 楽しい時間を過ごされましたね
黄色いスポ-ツカ-は NSX ですね
かっこいい~
by kazu-kun2626 (2015-10-08 10:21) 

citron-2

ソネブロは今やオフ会で盛り上がっている方々が
多く楽しい一時をすごされたようですね。
私も行きたいのですが日ちにが合わずなかなか
行けません。どれも美味しそうですね。
by citron-2 (2015-10-08 11:14) 

さる1号

美味しそうだなぁ
行かれなくて残念ですーー)
by さる1号 (2015-10-08 12:23) 

美美

2度も行けず残念でした><。
オフ会は美味しい、楽しい良い会ですね。
昭和記念公園のお花たち、今が見頃なんですね。
先日、息子が千葉からお花を撮りに行ったようで楽しんできたようです。
家には寄らず、来たこともFBで知った次第です^^;
by 美美 (2015-10-08 15:25) 

kuwachan

自治会の方のお仕事も一段落され
オフ会に出席することができてよかったですね^^
お料理が美味しそうで、ビール、ワインが進んだことでしょう。
by kuwachan (2015-10-08 16:18) 

viviane

kohさん、やっと一段落ですね~今年はお疲れ様でした
主賓はちょいのり君だったのですね、そう言えば昨年風邪引いてましたものね
ブロガーのオフ会って一斉にカメラ!!!なんですね~(>_<)
東京楽しそう~~良いですねぇ~~~私も近ければ2度でも三度笠で登場するのに・・
車はNSXですね、黄色は珍しいです
by viviane (2015-10-08 21:05) 

hatumi30331

お疲れさま。
オフ会続くね〜♪
楽しい事は良いことだ!!(笑)
大阪は・・・・
次はorangeさんの京都散策企画かな?
ブログのおかげで、いろんな人に出会えて・・・
人生が豊かになっていくよね。^^
by hatumi30331 (2015-10-08 22:29) 

風来鶏

日曜日はお疲れ様でした!!
試験の日程が6月中旬に判明したので、その頃駅員3さんに連絡を入れてありました(^_^)v
次回、京都でお会い出来ると良いですね!?
by 風来鶏 (2015-10-08 22:48) 

くまら

毎度楽しそう&おいしそうな料理が並んでますね
うらやましいっす
by くまら (2015-10-08 23:02) 

まるたろう

2度のオフ会、お疲れ様でございました。
次回もお会いできましたら、よろしくお願いします。
by まるたろう (2015-10-08 23:03) 

Aちゃん

この前も、その前も、お疲れ様でした。
イタリアンはチョッと食べ過ぎました。

ぁっ、下から2番目の写真ですが、私は一応顔出しNGなのでよろしくです(^^;
by Aちゃん (2015-10-09 02:18) 

Hide

オフ会お疲れさまでした!どちらも行きたかったですよ〜@@
ちょいさんの誕生日もあったんですよね。とてもいいお店で最高〜
Aちゃんの顔出しOKでしょ!もう皆さんご存知なんですから・・・
by Hide (2015-10-09 03:27) 

沈丁花

何と羨ましい!!!ただただ羨ましい・・・ウッフッフッフ・雰囲気伝わって来ますお疲れ様でした\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-10-09 05:42) 

YUTAじい

おはようございます。
11月・・・12日14日は今の処大丈夫そうです。
by YUTAじい (2015-10-09 06:41) 

駅員3

楽しいひと時を、ありがとうございました(^ー^)ノ
また皆様にお会い出来るのを、楽しみにしていますo(^_-)O
by 駅員3 (2015-10-11 07:29) 

orange

おぉ!失礼しました><;
お誕生日の"お兄さん" 今年は元気で、でも出遅れで(笑) 参加ですね!
こちらのお店、こぢんまりとしていいですね!
江戸屋敷が西武新宿線沿線になったので西部へはちょっとご無沙汰です。
またお会いしたいです!!
by orange (2015-10-11 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。