SSブログ

富士山麓周遊記(5)<河口湖ラベンダー> [東京近県の旅]

富士山麓周遊記(5)

<河口湖ラベンダー>

今回の富士山麓旅行で、あえて梅雨時を選んだのはベンダーが目的の一つです

当初は北海道旅行を計画し、美瑛の丘、富良野のラベンダーを案内する予定でしたが

飛行機を嫌う姉がいて、その代案として富士山麓と河口湖のラベンダーに変更をした

私たち夫婦は昨年に続いて3回目ですが、姉妹たちは初めてで結果オーライです

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<旅行日:7月6日>

<大石公園>

河口湖畔の八木崎公園と大石公園の2か所でハーブフェスティバルが行われている

宿に向かう前に、第2会場の大石公園に立ち寄ったが、今まさに見ごろ

富士山と河口湖を借景にしたラベンダー畑に姉妹たちは大喜びでした

A07-06-61 107.jpg

ラベンダーの数は2万5千株です

A07-06-61 111.jpg

A07-06-61 123.jpg

仲良く観賞する姉妹たち

A07-06-61 126.jpg

河口湖自然生活館

静岡空港に近いためか、河口湖には中国系の観光客が多い

A07-06-61 117.jpg

A07-06-61 128.jpg

午前中の雲はどこへ行ったのか

A07-06-61 120.jpg

撮影スポットで記念撮影

A07-06-61 131.jpg

皆さんにサービス、添乗員は忙しい

A07-06-61 136.jpg

コキアと花小富士

A07-06-61 141.jpg

A07-06-61 144.jpg

花街道(赤い屋根の家は貸別荘です)

A07-06-61 147.jpg

花のナイアガラ

A07-06-61 151.jpg

スナップ写真(姉妹たちが休憩したベンチ)

A07-06-61 138.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、富士山麓周遊記(6)<河口湖畔の宿>を紹介します

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(73)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 13

ワンモア

見事な景色ですね!素敵な写真、癒やされました。
この場所に行ってみたいなぁ(*^^*)
by ワンモア (2016-07-28 03:19) 

さる1号

河口湖のラベンダー
見に行く予定でしたが体調不良で断念
結局今年は行かれませんでしたTДT
富士山をバックにラベンダー畑、いいですねぇ^^

by さる1号 (2016-07-28 06:13) 

green_blue_sky

ラベンダー、きれいですね。
富士山を背景にできるので、行ってみたくなります。
by green_blue_sky (2016-07-28 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
富士山には怖いもの無しですね・・・昨夜は地震に驚かされました。
by YUTAじい (2016-07-28 07:07) 

馬爺

おはようございます。
大石公園のラベンダー富士さんとの景観が綺麗に見えましたね、ここはどうも最近C国の人が多くなりましたの行かなくなりました。
by 馬爺 (2016-07-28 09:51) 

kuwachan

ラベンダーがとっても綺麗です!
丁度いい時期に行かれましたね?もちろん狙ってですよね^^
富士山の夏らしい風景を皆さん堪能されたことでしょう。
by kuwachan (2016-07-28 12:43) 

kinkin

自分も昨年行きましたが、富士山とラベンダー、ホント綺麗ですよね
そして、現地はラベンダーの香り一色
by kinkin (2016-07-28 13:15) 

旅爺さん

ラベンダーと言えば北海道ですが、こんなに楽しめるなんて凄いです。それに景色は良いしいろんな花も楽しめて4姉妹は良い思い出が出来たでしょう。お疲れ様でした。
by 旅爺さん (2016-07-28 19:12) 

mimimomo

素晴らしいお天気になりましたね♪
四人ご姉妹、皆様仲良くお元気で何よりですね。
by mimimomo (2016-07-28 19:39) 

hatumi30331

ラベンダー綺麗!
富士山の麓も、こんなに綺麗に〜〜♪^^
4姉妹も堪能したね。^^
今日は、暑かった!
明日もらしく・・・ばてそうです。^^;
by hatumi30331 (2016-07-28 20:02) 

viviane

良いお天気で良かったですね~!
ラベンダーもコキアもナイアガラも素晴らしい~
コキアが赤くなっても美しいでしょうね
関東梅雨明けされましたね!東北もそろそろ・・・だと良いけど・・・
青木ヶ原の件、息子に伝えますね^^有り難う御座います
by viviane (2016-07-28 20:19) 

kazu-kun2626

おはようございます
ラベンダ-と富士山のコラボが
きれいですね
日頃の行いが良かったんですね(笑)
by kazu-kun2626 (2016-07-29 07:15) 

美美

良い景色ですね!
やはり日頃の行いが良いのかお天気も良く
素晴らしい風景をゲットできましたね^^
by 美美 (2016-07-29 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。