SSブログ

富士山麓周遊(7)<河口湖畔の見どころ> [東京近県の旅]

富士山麓周遊記(7)

<河口湖を巡る>

富士山麓周遊記の途中に「地元の夏祭り」を2記事挟んだが、周遊記を再開します

とは言え、この記事と次回の「山中湖を巡る」で終章です、今回の添乗員旅行は

富士山とラベンダーが目的、この日も秀峰閣湖月から富士山を満喫し目的を達成

忍野八海、山中湖を経て富士山麓旅行の終着地、新幹線の三島駅へ向かいます

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<旅行日:7月7日>

<朝の富士山>

用足しに起きたときに窓の外を見ると、雄大な富士山が裾野まで広がっていた

時間は早朝の5時過ぎ、この写真を撮ってもう一度ひと眠りをしようと思ったが

朝湯に行くことにし、露天風呂からも富士山を展望、贅沢な時間です

A07-07-11 105.jpg

少し赤富士です

下の姉は富士山を近くから見たのは初めて、4時過ぎから眺めていたという

A07-07-11 114.jpg

朝7時の富士山

朝食会場に行く前に部屋のテラスから撮影、ボートが練習を始めていた

A07-07-11 136.jpg

出発前の富士山(朝8時40分)

秀峰閣湖月を出発する前に全員の記念写真を含め撮影をした

A07-07-11 129.jpg

<河口湖オルゴールの森>

庭園から富士山を見たの初めて、いつも行く時間が遅いので雲に覆われてる

この日も雲が出始め、午後になると姿を隠すと姉妹たちに言ったが事実になった

A07-07-21 111.jpg

噴水ショー

10時になれば、からくり人形と噴水のショーを見れたが断念し次へ

A07-07-21 114.jpg

ミュージアムショップ

姉と妹は帽子を購入し早速着用、オルゴールなどに興味が薄い世代です

A07-07-21 125.jpg

 入場者はどこに?

ショップから庭園にでると中国人の姿が見えない?、 それは次です ⇓⇓

A07-07-21 117.jpg

ダンスオルガン

聞いているのはほぼ全員が中国人、背後に英語、中国語、ハングルの案内が出る

A07-07-21 121.jpg

<河口湖ハーブ館>

館内を素通りし、建物裏の庭園を歩いたが花の少ない時期でした

A07-07-21 151.jpg

<八木崎公園>

河口湖ハーブフェスティバルのメイン会場、早咲きのラベンダーが多く

見ごろ過ぎ、メイン通りを少し歩いたが、ここでも中国人が多い

A07-07-31 111.jpg

大自然IZANAGI 愛のコンサート

登山愛好家であった上の姉は、槍ヶ岳山頂での演奏写真に関心、寄付をした

A07-07-31 117.jpg

アジサイロード

水色のアジサイばかりを集めたアジサイの道

ラベンダー畑と富士山を背後に入れて撮影をした

A07-07-31 121.jpg

アジサイと河口湖

A07-07-31 125.jpg

A07-07-31 133.jpg

八木崎公園ではラベンダーよりアジサイの撮影が多い

A07-07-31 127.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、富士山麓周遊記(8)<山中湖の周辺を巡る>を紹介します

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(64)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 15

kazu-kun2626

おはようございます
赤冨士が見れて良かったですね
僕も富士山をとりたくなりましたよ
by kazu-kun2626 (2016-08-08 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
富士山に和まされホットします・・・暑さ続き大変ですね。
by YUTAじい (2016-08-08 07:14) 

ニッキー

赤富士が見れたなんてLUCKY\(^o^)/
さすがkoh925さん、素晴らしい添乗員さんですねぇ^m^
富士山近辺は見どころがたくさんあるけど、どこに行ってもやっぱり隣国の方がたくさんなんですね(^_^;)
by ニッキー (2016-08-08 07:56) 

kuwachan

赤富士が綺麗ですね。
私はまだ赤富士を観たことがないです。
富士山の色々な表情をご覧になれてよかったですね^^
by kuwachan (2016-08-08 12:11) 

yakko

こんにちは。
赤富士ですか〜 ラッキーでしたね。
いろいろなところを巡られたんですね〜 充実した旅でしたね。
by yakko (2016-08-08 13:55) 

hatumi30331

朝日に染まる富士山、素敵やね〜〜♪
毎日毎日・・・暑過ぎて、さすがの私も散歩にも行ってない。
休憩しなきゃね。

朝の朝顔の花見ると元気でるね。^^
by hatumi30331 (2016-08-08 15:22) 

旅爺さん

赤富士や景色の良い所にオルゴール館など河口湖界隈には楽しめる所が幾つもあるんですね。行ってみたくなりました。
by 旅爺さん (2016-08-08 17:08) 

Jetstream

河口湖には多くの施設があって楽しめますね。ハーブ園やオルゴ-ル館に行ってみたい!
どこへ行ってもバックに審士山があって絵になります。(*^o^*)
by Jetstream (2016-08-08 18:59) 

viviane

この赤く染まった富士山の写真、東側を向けて置くと良いそうですよ~!
絵ではなく実物ですもの!金運アップ間違いなし!^^
昔は出張に奥様も連れて行かれたんですね
出張・転勤のあるご主人が羨ましい・・・と思った時期が有りました(自営ですからね^^)
でも、いつでも傍に・・・が一番良いですね^^
息子にプチガールフレンドが出来たみたいで・・・チョッピリ寂しいです
by viviane (2016-08-08 19:29) 

さる1号

ほんのり赤富士、素敵ですね
朝の四時からずっと眺める価値はありますね
by さる1号 (2016-08-08 19:53) 

馬爺

これだけ近くで赤富士を堪能されてお姉さんはさぞ満足されたでしょうね。
引率された会がありましたね。
by 馬爺 (2016-08-08 20:58) 

せつこ

おはようございます^^
赤富士は絵でよく見ますが本物のの赤富士を見られて良かったですね。
きっと良いことがありますよ♪
おとぎの世界のような素敵な庭園のようです。
by せつこ (2016-08-09 05:58) 

kazu-kun2626

おはようございます
体操男子金メダル獲得
いま、表彰式みてます感激
してますよ~
by kazu-kun2626 (2016-08-09 07:12) 

沈丁花

お早うございます富士山を見ていたら・・・とても幸せな気分に。。。富士山にも様々なお顔が。。。今日は良い事有りそうな予感が。。。m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2016-08-09 07:12) 

mimimomo

こんばんは^^
これは正に赤富士ですね~♪ 早起きは三文の徳^^
夏は青いお色が涼しげですね。
奥様のお姉さまは登山をなさっていたのですね? 何だか親しみが持てちゃう^^
by mimimomo (2016-08-09 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。