SSブログ

愉快な写真集 [世相]

愉快な写真集

何が忙しいのかと問われると、いろいろ有ってと答えるしかないようですが

細かい用件が数多く続いているのは事実、5月20日にポピーを見に行って以来

昭和記念公園にもご無沙汰、無理をしてでも出かける気力は衰えている

今回は、愉快、面白い、ドッキリなど、好奇心で撮った写真を集めて記事にした

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<海外編>

タイムスリップ

二人の若者が、シカゴからロスアンゼルスまで、ルート66をシボレーで           4,000kmの旅を続ける1960年代のテレビドラマ、ここセグリマンは

西部開拓時代の歴史をとどめる町、馬ならぬロバを連れた珍妙な夫婦に出会った

A00-11-101.jpg

体格が良すぎる女性

サンフランシスコの観光地・ピア39、女性にカメラを向けるとニッコリ笑いOKサイン       アメリカでは肥満体の人が増え社会問題化している、この写真のみで撮影を控えた

A00-11-103.jpg

危険なポーズ

中央の若者にワンスモアと声をかけると、ヤジロベエの姿を再演してくれたが          柵もないグランドキャニオンの岩の上、丁重にナイスを連発しておいた

A00-11-105.jpg

大いなる西部

ジョンフォード監督が、最もお気に入りモニュメントバレーの撮影ポイント                  我々の到着に合わせ、原住民の男性が崖の上に乗馬で待機していた

A00-11-107.jpg

岩を抱いた恐竜

カナダ・モントレンブランの紅葉を見るため、小雨が降るなか山頂へトレッキング          その途中、森に生息する恐竜に遭遇したが、実は木の根でした

A00-11-111.jpg

ドッキリ画面

マルセイユの岸壁で昼寝をしている若者を撮影、1眼レフのため気が付かなかったが           後で確認すると画面に鳥が入っていた・・ドッキリでした

A00-11-109.jpg

茶目っ気のドライバー

パリに2泊するツアーでしたがエッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼは車窓観光        私たちはホテルのディナーを断り、メトロを使い二人だけのパリ観光へ

帰りはタクシーを利用し、妻を撮影しているとドライバーが割り込んで来た

A00-11-115.jpg

<国内編>

日本女性の意地

米軍横田基地の航空祭、円形の的にボールが当たると、左の女性が水槽へドボーン

日本の女性が、このグラマー?(と思ったかは分かりませんが)中々的に当たらい         水槽の上の女性は手を合わせドキドキ、そして男性が的を手で叩いて水槽へ

A01-11-113.jpg

水槽から上がった女性の髪はずぶ濡れ、アメリカは人権の国でしょうか?

A01-11 -111.jpg

子供に戻ったお婆さん

お婆さん二人が、千葉県勝浦の「ゆるキャラ・カッピー」に近づき握手               微笑ましい思いで眺めていたが、年を重ねると子供に戻るようです

A01-11-135.jpg

満足した、お婆さんは腕を組んで次へ

A01-11-138.jpg

大内宿のお婆さん

少しは観光客が増えたかのう?、こんな会話が聞こえて来そうな大内宿             東日本大震災が発生した年の秋、風評被害で会津方面も観光客が減少していた

A01-11-142 (538x404).jpg

大江山の酒呑童子

妻の4姉妹を案内する添乗員旅行、城崎温泉に向かう途中、嵐山から亀山まで         嵯峨野トロッコ列車に乗車、その途中酒呑童子が現われた、姉・妹・妻が写っています

A01-11-158.jpg

匍匐(ほふく)前進

自衛隊の訓練ではなく、昭和記念公園でカメラ教室のようです                  被写体がクロッカスのため低い姿勢が必要とは言え、先生もやりすぎですね

A01-11-117.jpg

チャンスはまだか?

特急列車とサクラが狙い、私も撮ったが皆さんような執念が無くボツでした

A01-11-119.jpg

お主も「悪」よのう

越後屋 お主も、と書けば「春」ではなく・・「悪」を思い浮かべる                 この大看板を見て真っ先に思った悪代官はO代議士でした、越後屋は誰でしょう

A01-11-143.jpg

通り過ぎは・・禁止

立川駅北口、商業ビルのユニークな大看板

A01-11-169.jpg

駆け込みは・・歓迎です

A01-11-171.jpg

次回も、在庫写真の中からテーマを決め回顧記事を作る予定です

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(81)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 17

斗夢

旅の思い出・・・面白かった^^。
by 斗夢 (2017-08-16 05:28) 

YUTAじい

おはようございます。
秘蔵映像ですね・・・最近はプリントしないので見直し必要です。
by YUTAじい (2017-08-16 05:59) 

kazu-kun2626

楽しい写真ですね~
大いなる西部は演出でしたか
映画のワンシ-ンのようですね
by kazu-kun2626 (2017-08-16 07:32) 

mimimomo

おはようございます^^
凄い太った女性を見て思い出しました。わたくしがアメリカへ行ったときやはりこう言う方を見かけたのですよ。で、わたくしどこかの病院から抜け出した「肥満体の患者」と思ったのです。
でも住み慣れると、そのくらいの肥満体は結構いるのですよね~日本人から見ると「異常でしょ」っと思うのですが・・・
by mimimomo (2017-08-16 07:46) 

ニッキー

モニュメントバレーの写真、映画の一コマですねぇ( ^ω^ )
フランスのタクシードライバー、ちゃっかりお茶目さんですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-16 08:51) 

kuwachan

思い出いっぱいのお写真の蔵出し大公開ですね。
シャッターチャンスの逃さず撮っていらっしゃいますね。
愉しませていただきました^ ^
by kuwachan (2017-08-16 09:00) 

yakko

こんにちは。
楽しい写真ですね〜 想い出に残る写真ばかりですね (*^^)v
by yakko (2017-08-16 12:29) 

viviane

楽しい思い出の写真ですね^^
アメリカにはこう言った体格の人(特に女性)が多いですね
男性は「自己管理が出来ない」と言った理由で雇って貰えないそうです
目の付け所がシャープなkohさんshot!もっと~お待ちしています^^

by viviane (2017-08-16 16:37) 

hatumi30331

いい写真がいっぱい!
楽しいね。^^

4枚目、5枚目が好き!
ドッキリの黒い鳥も、バッチリです!!^^

大阪は今日も暑くて、良い夕焼けでした。
by hatumi30331 (2017-08-16 19:26) 

Hide

いや〜kohさん最高ですね!
18枚もの写真をアップされ大変〜@@
大いなる西部はいいですね〜
あと2〜3メートルは前に行けますが〜><怖〜
体調を早く良くして下さい、余り無理するのは
良く無いですからね〜ではまた!宜しく〜♪
by Hide (2017-08-16 21:52) 

Jetstream

傑作な写真集ですね。
モニュメントバレーのショット、NO.1です。
メトロを使っての夜のパリ観光楽しかったでしょう。!(^^)!
今はちょっと危ないかも?
by Jetstream (2017-08-16 23:09) 

旅爺さん

いろんな面白写真が楽しめました。
私も旅行で大分写しますがこの様な写真はないですね。
by 旅爺さん (2017-08-18 18:58) 

まつみママ

今晩は~^
此の処 何かと多忙故 ご訪問出遅れました
又 早々にご訪問頂きまして 恐縮です
有難う御座いました <(_ _)>
只今夕食の準備の 合間にお伺い致し
遡り 楽しみながら拝見させて頂きました
何と! 多彩な内容で どれもすっかり感動させて頂きました
今回は特に 今迄に無い ユニークな内容で
何時もの真面目な記事と対照的に 楽しませて頂きました
とっても楽しかったです こんな お茶目な一面も有る事に
吃驚 でした  
どうぞ ゆっくりお休み頂いて 諸々の疲れを癒して下さい
何事も真面目に取り組むお方だから 時には気を抜くとか
なさらないと 歳とかでなく誰でも 疲れます
又楽しみに 拝見しにお伺いします 
多分 お役目に当たり落ち度無く 何事も誠心誠意尽くされるので
その分 気疲れなさってしまうと思われます
これからも 出来るだけ 永く 記事更新なされます様
心から 願ってますので ご自愛下さいませ
長々と失礼しました  では 宜しくです。
 

by まつみママ (2017-08-18 19:13) 

nikki

こんばんは。

越後屋は、のちの三越のことです。
by nikki (2017-08-18 20:34) 

YUTAじい

おはようございます。
エアコンに頼らないと命にかかわりますね。
by YUTAじい (2017-08-19 06:20) 

せつこ

愉快な楽しめる写真ばかり♪
お蔵入りの写真を見るのも良いです。
ボリュームの女性は近くにも居り、お医者さんへ行くたび
「落としなさい」と言われる。
その日が日が近くなった、1斗は無理だけど1㎏は何とかせねば、と言ってました。
by せつこ (2017-08-19 11:27) 

ミムラネェ

こんにちは
視点の面白い写真ばかりで楽しいですね♪
後で確認したら鳥が写っていたなんて 一眼の面白さですね^^;
子供やお年寄りを眺めるkoh925 さんの優しい眼差しが伺えます(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-08-22 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。