SSブログ

背高のっぽ集合 [世相]

背高のっぽ集合

背の高い人を「背高のっぽ」と言ったが、今は日本人の身長がぐんぐん高くなり

背高のっぽは死語になったのか、日常会話で聞くことがない、この記事は

旅行で、また地元を散歩した時に撮り集めた、建物や樹木などの写真で作成したが

今回も回顧記事、相変わらず地元の仕事などで、カメラ散歩が遠のいています

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<縦長写真集です>

新宿副都心

淀橋浄水場跡を造成し、高層ビル群が林立する大都会に生まれ変わった新宿副都心         左は野村ビル、新宿センタービル、モード学園、右は京王プラザホテルです

持ち前の好奇心で撮り集めた写真ですが、その半数以上は再使用です

A03-11-114  背高ノッポ.jpg

東京都庁舎

都庁舎を中央公園(西側)から撮影、左に京王プラザホテルが見える

A03-11-111.jpg

ドコモタワー

新宿御苑の八重桜とコラボ撮影、園内からドコモタワーはよく見える

A03-11-117.jpg

六本木ヒルズ

高層ビルとサクラのコラボ撮影に、赤坂六本木辺りを徘徊したときの写真です

A03-11-120.jpg

丸ビル

近すぎてビル全体が入らない、新丸ビルと何故ツインビルにしなかったのか

A03-11-178.jpg

銀座ユニクロ

土地の公示価格が日本一高い銀座4丁目、ビルの形は細くて高い

A03-11-191.jpg

東京タワー

芝増上寺の本堂、大屋根の上に東京タワーを重ねて撮影した

A03-11-123.jpg

東京スカイツリー

女性を入れてスカイツリーを撮影、家族全員で隅田川屋形船巡りでした

A03-11-127.jpg

自由の女神

ニューヨークを向いているのでしょうか、お台場海浜公園にて

A03-11-130.jpg

ツタに絡まれた煙突

志摩半島旅行のとき漁港の町で撮影したが、その場所が何処だったのか

A03-11-155.JPG

シュロ(棕櫚)とツタ(蔦)

ツタに乗っ取られたシュロの木、地元の民家です

A03-11-140.jpg

この木・何の木?

ユニークな形で注目していたが、とうとう伐採されてしまった

A03-11-136.jpg

ナンキンハゼ

紅葉が美しいナンキンハゼ、葉を逆光で撮りたいが、この木は高すぎる

A03-11-138.jpg

一本松

A03-11-184.jpg

豊作を祝う・大のぼり

昭和記念公園のこもれびの里、毎年収穫祭のときに揚げられる

A03-11-133.jpg

JR野辺山駅

標高が日本一高いJR駅小海線の駅、清里駅(隣り駅)に比べ静かです

A03-11-181.jpg

何のアンテナ?

ポケベル?、初期の携帯電話?、アンテナらしいが今は撤去されて無い

A03-11-158.jpg

東寺の五重塔

日本一高い五重塔、しだれ桜は佐野藤右衛門さんが育てた桜です                東寺は、高野山、善通寺(次の写真)と共に、弘法大師三大霊場の一つです

A03-11-175.jpg

善通寺(香川県)の五重塔

弘法大師誕生の地、五重塔を見上げているのは妻の4姉妹です

A03-11-194.jpg

ナナちゃん(名鉄名古屋)

この女性を忘れてはいけません、「日本一背高のっぽのナナちゃん」です              身長:6m10cm、 体重:600kg、 バスト:2m だそうです

A03-11-171.jpg

バルセロナの暴走テロ                                  日本でも銀座、新宿の歩行者天国、そして全国の繁華街に車を突っ込む事が有りうると    妻に話をしていた矢先の事件でした、日本はイスラム国の標的の一つです                           北朝鮮は切羽詰まれば日本にロケットを発車する懸念も有り、中国は尖閣諸島を侵略し      そして沖縄を独立国にする画策を裏で行っている、平和、対話だけでは解決しない    

次回も、また回顧記事になりそうです

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(83)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 15

斗夢

背高ノッポのビルを建てなければならないほど集中してしまったんですね。
by 斗夢 (2017-08-20 05:39) 

YUTAじい

おはようございます。
ユニークな画像集・・・楽しませて頂きました。
ご自愛ください。
by YUTAじい (2017-08-20 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
五重塔が背が高い理由は分かりませんが、日本は土地が高いから上へ上へと伸びますね~
アメリカのような広い国土では、小学校や中学校で二階建て以上はまれ。ほとんど平屋ですものね。
日本人も背が高い人が増えて、高くても目立たなくなりました^^
世界がなにやら不穏ですが、日本人は呑気?
by mimimomo (2017-08-20 07:59) 

yakko

お早うございます。
こうして見せて戴くと東京は「背高のっぽ」だらけですね〜(@_@;)
by yakko (2017-08-20 08:36) 

ニッキー

のっぽさんがたくさん♪( ´▽`)
とても楽しい写真ばかりですが、蔦に覆われた煙突が
宮崎駿監督の映画に出てきそうで素敵です( ^ω^ )
by ニッキー (2017-08-20 11:17) 

Jetstream

やはり、高いものは何でも目立ちますね。!(^^)!
景観上建物は低い方がいいですが、一等地は上に延ばすしかないというところですね。ビルはともかく、五重塔はいいです!!(^^)! 木造でどこまで高い建物が出来るか興味ありますが、日本は地震台風の国なんで程々になりますね。
by Jetstream (2017-08-20 16:44) 

kuwachan

日本は土地が狭いので高層ビルが多いのでしょうが
地震のこともありますし、心配になります。
by kuwachan (2017-08-20 16:49) 

kazu-kun2626

よく選び出しましたね~
面白い企画です
by kazu-kun2626 (2017-08-21 07:42) 

hatumi30331

いっぱいあるね!^^
高いビル好き!

今日も雨?
viviちゃんとこもカビ生えそう〜!って
言うてたよ。
体調に気を付けてね。
大阪は毎日35℃以上!
暑くてまいるけど・・・
朝晩はちょっと涼しくなってきたよ。秋の足音かな?

お土産〜喜ぶよ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-08-21 16:49) 

Hide

こんにちは、新宿に何十年も住み、この様な素晴らしい
写真を撮った事がありません・・・情けないです・・・
体調は如何ですか?もう大丈夫なんですか!
by Hide (2017-08-21 17:16) 

viviane

↑そうなんです 心も体もカビが生えそう・・・
31日連続雨ですよ~父上!
ナナちゃん、私も夜に縦の写真を撮りました
スカートに潜って下から撮ってたら、主人に叱られました(;_;
息子から初めて「ママのおから炒り食べたいな~」なんてラインが・・
今まで一度もそんな事言った事無かったんですけど
母は行くしかない?
by viviane (2017-08-21 17:21) 

旅爺さん

本当にビルを初め何から何まで背高のっぽって多いものですね。

by 旅爺さん (2017-08-21 19:15) 

馬爺

相変わらずお忙しそうですね、この夏は異常気象で関東も大変ことばかり起きていますね、自然もこんな状態ですが隣国の動きも怪しくなってきましたね。
by 馬爺 (2017-08-22 09:32) 

ミムラネェ

こんにちは
背高のっぽ・・・言います言います(笑)
私の周りは 皆が背高のっぽですよ~( ̄∇ ̄;)
素敵な背高のっぽの写真ばかりですね^^
私ももう少し背が伸びたかったなぁ~
by ミムラネェ (2017-08-22 12:07) 

nikki

ヤング館閉館セールのナナちゃん結構昔ですね。
by nikki (2017-08-26 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。