SSブログ

うしろ姿特集(2)<国内旅行編> [世相]

うしろ姿特集(2)

<国内旅行編>

旅先で意識して出会った人たちの後ろ姿を撮ったが、ニッコリ笑ってピースをする

面前からの撮影とは違い、カメラを意識していない分だけドラマが有る

この記事を作るに当たり、撮った写真を集めてみると、驚くほど枚数が多い

その中から選んだ写真を5ツのグループに分けたが、確かに後ろ姿は絵になります

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<蔵出し良作>

富士山展望(1)

26枚の写真の羅列ですが、根気よく最後までご覧ください

『箱根(成川美術館)』・・芦ノ湖と秀峰富士山、額縁写真にもなっています

01-111.jpg

富士山展望(2)

『成川美術館』・・芦ノ湖と富士山を展望する最高のポイントです

01-112.jpg

夕ぐれの東京湾

『海ほたる』・・高速地下トンネルの出口(川崎側)が霞んで見える

01-113.jpg

丘の上の二人(次の写真の印場所です)

『伊豆稲取 細野高原』・・ススキの大草原を見下ろす絶景ポイントを下から撮影

01-114.jpg

上の写真では、広大なススキの高原が分からないので付け加えました               ★印の三筋山からのんびり1時間のトレッキング、仙石原の数倍の広さが有ります

A10.17-31 細野11.jpg

海を見詰める夫婦

『熱海海岸』・・微動もせず海を見詰める二人、山坂を越えた人生がそこに有る

01-161.jpg

二月堂から

『古都奈良』・・遠くを見つめる女性と妻の後ろ姿、東大寺の甍が見えます

01-157.jpg

流れる花筏

『伏見濠川』・・花筏を見詰める母子三代、絵になる眺めです

01-162.jpg

<子供たちの姿>

お手々つないで

『昭和記念公園』 ・・手を繋いで広場を走る幼い二人、可愛いうしろ姿です

01-121.jpg

可愛い踊り子さん

『立川サンサンロード』・・民踊流し踊りの後をついて行く、幼くても女の子です

01-123.jpg

仲よし三人組

『立川サンサンロード』・・楽しそう!、嬉しそう!、うしろ姿が語っています

01-122.jpg

女の子よりマジック

『デズニーランド』・・その日から4年、孫(自由人)は小学4年生です

01-124.jpg

<着物姿の女性>

憧れの舞妓姿

『祇園白川』・・女性6人が順々に記念撮影、最高の想い出になったでしょう

01-131.jpg

本物の舞妓さん

『祇園花見小路』・・最近は中国人が追いかけまわし困っていると言う

01-132.jpg

若者どうし

『八坂神社』・・カメラマンは日本人女性、カップルは中国系外国人でした

01-134.jpg

着物姿は外人に人気

『知恩院』・・日本女性を撮影する外国人、近頃は外国人も借り衣装が多い

A01-11-173.jpg

神妙に初詣

『山王日枝神社』・・何を願っているのか、二人とも熱心にお参りしています

01-133.jpg

踊らにゃ・ソンソン

『阿波の徳島』・・阿波踊りは女踊りが素晴らしい、皆さん美人でした

244 (538x404).jpg

<添乗員旅行>

からくり時計

『道後温泉』・・坊ちゃん、マドンナ、赤シャツなどが登場、市電に乗る前に見物

01-152.jpg

東京駅を俯瞰

『丸の内KITTE』・・新幹線・在来線を見詰める4姉妹、子供に戻っています

01-153.jpg

鎌倉の海(厨子方面)

『長谷寺の展望スポット』・・爽やかな5月の風を受け気分が良さそうです

01-154.jpg

<いろいろ集めて>

大阪はおもろいで(面白い)

『新世界』・・初めての大阪・東京合同オフ会、右端の方はお分かりですね

01-165.jpg

外人さんも日の丸

『皇居前広場』・・参賀に向かう外人さん、ロイヤルファミリーが目的でしょう

01-166.jpg

急いで・次の場所へ

『ひたち海浜公園』・・ドレスを持ち上げ、急げ・急げ、中国人のカップルです

01-141.jpg

人生・菊花一筋

『新宿御苑 菊花展』・・大作り花壇を手掛ける職人さん、背中に自信が溢れてます

01-184.jpg

さて・誰でしょう?

お分かりと思いますが・・その答えは何でしょうか

01-191.jpg

次回は、わが家の花<7月・8月編>の予定です

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(71)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 22

斗夢

お仕舞いは鎌倉の大仏さんかな?
確かにカメラを意識しないところでいい写真が撮れていますね。
by 斗夢 (2017-08-28 04:55) 

YUTAじい

おはようございます。
後ろ姿盛り上がります・・・いい感じです・・・ね・・・
by YUTAじい (2017-08-28 06:17) 

kazu-kun2626

うしろ姿いいですね~
大きな背中は長谷の大仏様ですかね
by kazu-kun2626 (2017-08-28 07:00) 

kuwachan

よく撮っていらっしゃいますね。
素敵なショットばかりです^ ^
by kuwachan (2017-08-28 07:50) 

ニッキー

後ろ姿、カメラを意識してないからこその素敵な写真ばかりですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-08-28 08:23) 

yakko

こんにちは。
koh925さんのお写真は愛情がありますね〜 とても素敵です !
by yakko (2017-08-28 11:43) 

まつみママ

今日は~^
毎度の事ながら只今遡り前記事拝見致して参りました
今回の 過去記事から 抜粋された様々なショットにも
どの記事も 全て完璧な記述と画像にも 堪能されました
素晴らしいとしか 言い様も御座いません
すっかり 楽しめました
そろそろ 暑かった 暑過ぎた今夏も終末迎え
凌ぎやすい ”秋”の訪れ迎え ホット致してます。
又 旅等にて 素敵な画像を撮り置いて来て下さい
楽しみに お待ち致してます。


by まつみママ (2017-08-28 12:13) 

さる1号

背中って凄く表情豊かなのですねぇ^^
by さる1号 (2017-08-28 16:01) 

viviane

カメラ目線ではない、無意識な表情を撮るのが私も好きです^^
自由人は今も自由人?^^4年経てば大きくなってるでしょうね
4姉妹さん、いつも仲良く楽しそう~♪
大阪の・・・この時でしたね~父上と電話でお話したのは^^
by viviane (2017-08-28 17:31) 

美美

最後は鎌倉の大仏様ですかね。
海外旅行編も拝見しました。
グランドキャニオン、レイクパウェル、モニュメントバレーなど
レンタカーで家族で旅をしたことを思い出しました。
カナダのナイアガラの滝のブルーのカッパも良い思い出です。
ちょっとバテ気味でご訪問遅れています<(_ _)>
by 美美 (2017-08-28 19:11) 

みゃぁちゃん

面白いテーマです。

今度真似してみます。

by みゃぁちゃん (2017-08-28 21:12) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

面白いアングルですね。ぼくは珍しい木の写真を撮っています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-08-28 21:39) 

せつこ

ほ~~こんな風に撮るのも面白いですね。
意識せず知らぬ間に・・・!
by せつこ (2017-08-29 09:54) 

Hide

これはこれは大変だったでしょ!凄い枚数ですね。
後ろ姿とは、とても好きなタイトルです!また飲みたいですね。
飲んでる後ろ姿もいいでしょうね〜
by Hide (2017-08-29 15:28) 

hatumi30331

後ろ姿、良いテーマやね
by hatumi30331 (2017-08-29 16:03) 

hatumi30331

夏はやっぱりビールやo(^o^)o
by hatumi30331 (2017-08-29 16:04) 

まこ

どれも味が有って素敵なショットばかり♬
後ろ姿だと安心してブログにアップ出来て
いいですね♬わたしも今度は意識して撮ってみよう♬
by まこ (2017-08-29 16:25) 

旅爺さん

いろんな後ろ姿にはそれぞれ意味があるので題名を付けたくなりますね。
by 旅爺さん (2017-08-29 19:23) 

raomelon

自然体の後ろ姿、素敵ですね^^
可愛らしい後ろ姿もたくさん
まーくんの成長も、背中を意識して撮ってみようかな^^
by raomelon (2017-08-29 23:08) 

馬爺

色々と写されていますがやはり芸子(舞妓)さんの後姿が艶やかで良いですね。
by 馬爺 (2017-08-30 18:58) 

ミムラネェ

こんばんは
映画のワンシーンの様な写真ばかりですね~(〃∇〃人)
子供たちの後姿がとても可愛らしいです^^
大仏様の後姿って・・・そんなふうになっていたのですね?!Σ( ̄ロ ̄lll)
by ミムラネェ (2017-08-30 21:07) 

ナツパパ

後姿良いですね。
わたしも今度チャレンジしてみます。
by ナツパパ (2017-08-31 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。