SSブログ

額縁写真特集(3)<海外旅行編> [地域特定なし]

額縁写真特集(3)

国内旅行編、神社仏閣編の額縁写真を紹介しましたが、今回は海外旅行編です

大きさを問わず窓枠(または窓枠のような形)を見つけると、額縁にするのは

私の習性ですが、撮った写真は少なく半ばこじつけも有りますがご容赦ください

額縁写真特集は後一つ、私のホームグランドの昭和記念公園が残っています

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<海外旅行編>

ヨセミテ国立公園(アメリカ)

       アメリカで最初に選ばれた国立公園、スケールの大きい山岳が展開し                山頂から直接流れ落ちる大きな滝、河川、緑の樹林など見どころは多い、しかし             巨大な球体の岩が半分に割れた、ハーフドーム(写真左)は一番の見所でした

06-111  ヨセミテ.jpg

ヨセミテ国立公園(アメリカ)

06-113 .jpg

ザイオン国立公園(アメリカ)

シャトルバスで渓谷を周回、バスの天井からも岩峰を展望できる

06-116 .jpg

モニュメントバレー(アメリカ)

西部劇映画の撮影に使われたモニュメントバレー、行きたい場所でした

06-119 モニュメントバレー.jpg

ベルン旧市街(スイス)

私にとって絶好の額縁写真ポイント、見逃すことがはできません

06-131 .jpg

カートレイン(スイス)

3000m級のアルプスを貫通する貨車専用のトンネル、迂回するより早く着く

06-134.jpg

モンブラン(フランス)

アルプスの最高峰モンブラン(4,807m)、矢印の展望台(次の写真)は           モンブランを眺める絶好のロケーションです、100m昇降するエレベータも有る

06-136 .jpg

モンブラン展望台エギューユ・デュミテイ)

展望台の標高は、富士山の山頂より高い 3,842m(2人が示しています)         ツアー仲間の大半は軽い高山病でしたが、私はコーヒーとドーナツで休息です

06-137 .jpg

アイガー北壁(スイス)

登山電車で氷河の上のメンヒヘ、途中停車した駅の窓から麓を撮影したが         100年m前(明治時代)に、アイガーの岩壁を通るトンネルを造った技術には驚いた

06-138.jpg

マッターホルン(スイス)

額縁写真ではないが、孤高の山マッターホルンをあえて加えました

06-142.jpg

ナイアガラ瀑布(カナダ)

ホテルの部屋から、滝と妻の後ろ姿を撮ったが・・やらせ写真です

06-151.jpg

航空機の機内(カナダ)

(左):機内から見た夕景  (右):コックピット(見送りの機長に断り撮影)

06-156  (311x416).jpg 06-154 (312x416).jpg

モンサンミッシェル(フランス)

島内の小さなホテルに宿泊し観光散策、修道院の回廊も拝見した

06-184.jpg

ローマ法王の宮殿(フランス)

法王5世が争いを避け、アヴィニョンに要塞のような都市を造っていた         「♪♪ アヴィニョンの橋で踊ろうよ、踊ろう」の橋は、城壁のすぐ近くに有る

06-186.jpg

鷲の巣村エズ(フランス)

石造りの家に挟まれた狭い道、こじつけですが額縁写真に加えました            思い出すのは現地のガイド、化粧品工場で本人も売り手になり時間を浪費したので      エズを散策する時間を制限、山頂の植物園に行きたいと言う私と押し問答をした

06-188 .jpg

エズの山頂から

現地のガイドは、何処で見ても地中海の眺めは一緒だと言い反発したが              眼下に広がる紺碧の地中海、そして点在する集落の景色ははまさに絶景             一緒に登った約半数のツアー仲間から喜ばれ、後のスケジュールに影響はなかった

088 (538x404).jpg

湖畔の教会(ニュージーランド)

テポカ湖畔にある教会(善き羊飼いの教会)、サザンアルプスが霞んで見える

06-201 .jpg

ボブズ・ヒルの展望レストハウス

宿泊したクイーンズタウンでの自由時間に、妻と2人でボブズヒルを散策した

06-203.jpg

世界遺産ホイアンの日本橋(ベトナム)

ホイアン一番の観光名所「来遠橋」、江戸幕府が鎖国政策をする 400年前           約1,000人の日本人が住み、その人たちが造ったので日本橋とも呼ばれている

06-221 .jpg

日本橋(来遠橋)の全景

風格のある瓦屋根の日本橋、橋の右側には日本人街が300m並んでいたと言う

06-223 .jpg

サイゴンの教会(ベトナム)

フランス統治時代の教会、共産主義国ですが中国とは違いカトリック教徒10%

06-229 .jpg

ホーチミン市街(ベトナム)

ホーチミン(旧サイゴン)~ハノイ間(約1800km)を1日5往復する鉄道         バスのウインドウを額縁にして撮影、 列車の通過は次に続きます

06-231 .jpg

踏切のゲートを係員(矢印)が手で押しています

06-234 .jpg

お父さ~ん・・トマト(フランス)

ニース旧市街の朝市で見つけたトマトに興奮気味、どこで買っても一緒と思うが       女性は違うようです、ホテルで食べるとトマトと果物と購入した(屋台が額縁です)

033 (538x404).jpg

次回は、額縁写真特集<昭和記念公園>を紹介します

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(76)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 19

斗夢

たくさん訪れていますね!
カートレインは山のカーフェリーですね^.^。
by 斗夢 (2017-09-20 05:24) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵ですね・・・今はテロ恐怖症妻、海外は無理です・・・
by YUTAじい (2017-09-20 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
東南アジアはまだほとんど行っていないです。ベトナムに日本橋?ビックリ。素敵な橋ですね。
by mimimomo (2017-09-20 06:27) 

green_blue_sky

素敵なところばかりですね。
by green_blue_sky (2017-09-20 06:30) 

kazu-kun2626

いろんな場所を訪れましたね
素敵な写真で世界旅行に行った
気分に浸れました
by kazu-kun2626 (2017-09-20 06:42) 

ニッキー

モンブランの展望台、さすが高いですねぇ(°_°)
額縁写真、どれも素敵なポストカードになりそう( ^ω^ )
by ニッキー (2017-09-20 07:14) 

kuwachan

どれも想い出がいっぱい詰まったお写真で素晴らしいです。
さすが晴れ男ですね〜お天気にも恵まれていますね^ ^
by kuwachan (2017-09-20 08:46) 

yakko

お早うございます。
世界のいろんな所へ旅されたんですね〜 
素晴らしい想い出がイッパイ !! 宝物ですね(^_^)
by yakko (2017-09-20 08:54) 

さる1号

これは素敵な^^
自分も行ってみたくなりました
by さる1号 (2017-09-20 09:49) 

馬爺

諸外国へは行った事がないので楽しく拝見しました。
by 馬爺 (2017-09-20 12:35) 

美美

(1)(2)(3)と額縁写真集拝見しました。
どれも良い思い出ですね。
キリトリがとても素晴らしく思い出も額縁の中でいつまでも~♪
by 美美 (2017-09-20 19:14) 

hatumi30331

いろんな山にも登ったんやね!^^

岸和田祭り、後3回続くよ。
ちょっとだけでも気分を味わって下さい。^^
by hatumi30331 (2017-09-20 19:46) 

ともち

たくさん海外旅行に行かれてますね。
私が行ったことがある場所…
残念ながら、この中にはありませんでした(涙)
by ともち (2017-09-20 20:11) 

raomelon

海外もたくさん行かれたのですね~
素敵な切り取りで旅の印象がより鮮烈に!
絵葉書のようですね^^
by raomelon (2017-09-20 22:15) 

Jetstream

素晴らしい各地での思い出の写真ですね。元気に歩けるうちに行きたいです。ニュージーランドは行ってませんが、もう行けないでしょう。写真で楽しまさせていただきました。!(^^)!
by Jetstream (2017-09-20 22:43) 

せつこ

お蔵入りも日の目を見られて良かったですね。
こんな風に何でも記念に撮っておくと面白いですね、今度からマネをします。
by せつこ (2017-09-21 11:18) 

まこ

額縁写真いいですね♬
今度私も見習ってみます(^_^)v
ナイアガラのホテル、kohさんは
カナダ滝の前だったんですね。
私はアメリカ滝の前だから違うホテルですね♬
by まこ (2017-09-21 13:22) 

chiho

素晴らしき旅
素晴らしき仲間とのお写真は素敵な想い出ばかりですね♬
by chiho (2017-09-22 16:28) 

ミムラネェ

こんばんは
本当に美しい額縁の写真ばかりでしたねぇ(〃∇〃人)
ニュージーランドの湖畔の教会も素敵だったけど
モニュメントバレーに出ている俳優さん?!が また素敵だったわ♪( *´艸`)
by ミムラネェ (2017-09-22 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。