SSブログ

神大植物公園<春ばら&温室> [東京の公園]

神代植物公園

<春ばら&大温室>

創立60周年記念事業の終了報告会、そして打ち上げ会を4月29日に終え

半年続いた実行委員長の役職からようやく解放、まだ他の事業は残っているが

善は急げと解放日の翌日、妻と神代植物公園の春ばらを見に行ったが・・・

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<撮影日:4月30日>

<ばら園>

神代植物公園の春ばらを見に行ったのは5年ぶり

わが家のバラは咲き始めていたので、植物園のバラも5分咲きぐらいと予想したが

ようやく3分咲き程度、今年の花は早いが見に行くのも少し早かった

11-111  .jpg

咲いていたバラを撮り歩く

A11-120  .jpg

黄色のバラは好みです

A11-118  .jpg

撮った写真の羅列です

A11-114  .jpg

A11-125  .jpg

A11-128  .jpg

A11-130  .jpg

A11-135 .jpg

A11-138  .jpg

<大温室>

熱帯花木室

A21-111  .jpg

カカオの実

A21-117  .jpg

ヒスイカズラ

A21-119  .jpg

コエビソウ

A21-122  .jpg

ラン室

珍しいランを選んで撮影

A21-133  .jpg

A21-135  .jpg

A21-137  .jpg

A21-131  .jpg

ベゴニア室

バラ、ダリア、ボタンと見違えるようで美しい

A21-151  .jpg

A21-155  .jpg

A21-153  .jpg

熱帯スイレン室

スイレンの池の見ごろはまだ先なのか、咲いていた2品のみ撮影した

A21-161  .jpg

A21-164  .jpg

次回は、神代植物公園&深大寺を紹介します

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(73)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 15

YUTAじい

おはようございます。
気温の乱高下にお花達も翻弄されてますねぇ

by YUTAじい (2018-05-04 05:59) 

斗夢

温室では変わった花が見られますね。
by 斗夢 (2018-05-04 06:35) 

green_blue_sky

神代植物公園、いろいろと見られますね。
by green_blue_sky (2018-05-04 06:40) 

mimimomo

おはようございます^^
早すぎたとおっしゃいますが、とても美しい薔薇が見られたのですね♪
今年は我が家の薔薇も結構良く咲いています。でも、昨日の風がねぇ~(-。-
by mimimomo (2018-05-04 07:18) 

旅爺さん

役職解放お疲れ様でした。
奥様とのバラ園はほかにもいろんな花々が見られて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-05-04 12:59) 

yakko

こんにちは。
春薔薇 ! それぞれに綺麗ですね。温室も素敵です。最近 牧野植物園の
温室を覗かないので何が咲いているのか、分かりませんでした。
ヒスイカズラが咲いていますか。見に行かなくっちゃあ〜
by yakko (2018-05-04 14:19) 

hatumi30331

バラ園、綺麗!
ヒスイカズラ、良い色ですね〜♪
お忙しそうですね。
添乗員、頑張ってね!(笑)
白浜、パンダが可愛かったよ〜♪^^
by hatumi30331 (2018-05-04 15:04) 

Jetstream

お役目ご苦労様でした。
神代寺植物園、いろんなバラが見れますね。お蕎麦も有名ですね。(*^^*)
by Jetstream (2018-05-04 17:55) 

さる1号

自分も今日は山手で薔薇撮りでした
でも風がメチャ強くて・・・・--;)
by さる1号 (2018-05-04 18:36) 

くまら

温室ってそー言えば行ってないなぁ
つうか、当地に温室ってあったか??
by くまら (2018-05-04 18:43) 

ニッキー

神代植物園のバラって種類も多くて
どれも見ごたえがあって美しいですよねぇ^^
前に一度見に行きましたが、また見に行きたいなぁ( ^ω^ )

by ニッキー (2018-05-04 21:42) 

斗夢

追記:おはようございます
PCの文字を大きくする件ですが、以下をお試し下さい。
PC を立ち上げたところで(ブラウザを開く前)
①画面のなにもないところで右クリック→ディスプレイ設定
②テキスト、アプリ、その他の項目のサイズ設定→125%以上にする。
ただし、この設定では文字だけでなく画面全体がおおきくなります。
その都度文字の大きさを変更するときは、Ctrl を押しながらマウスのダイアルを
回して下さい。
by 斗夢 (2018-05-05 05:46) 

kazu-kun2626

おはようございます
大役お疲れ様でした
熱帯植物に癒されます
by kazu-kun2626 (2018-05-05 07:37) 

kuwachan

お役目お疲れ様でした。
神代植物公園、初めて行ったのは幼稚園の遠足でした。
その時も薔薇が咲いていたような記憶があります。
by kuwachan (2018-05-05 10:11) 

まつみママ

今日は~
神代植物園 懐かしいです 
以前 2度程訪れてます 矢張り薔薇の季節でした。
何と言っても バラの開花は 美しいですね 
都内から 神奈川に転居しても 生まれ育った東京には
今迄同様 これからも行き続ける積りです
所で 現住所から 八王子には行きやすくなりましたので
記念公園等も 行きやすくなりました
只 何かと 諸々用事等で 忙しい日々です
又お時間ある時にでも ゆっくり記事更新なされて下さい

by まつみママ (2018-05-05 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。