SSブログ

昭和記念公園(351)<春の花巡り 第Ⅱ部1> [昭和記念公園]

昭和記念公園(351)

<春の花巡り 第Ⅱ部1>

昭和記念公園は桜の名所、品種が多いので長く楽しめるが、今年は開花した後

寒い日が続いたのでその期間は更に長い、3月20日は河津桜、寒緋桜修善寺寒桜

そして4月4日の染井吉野(5分咲き)などに続き、この日は3度目の花見です

菜の花とのコラボも見ごろ、チューリップ(次回)と合わせ、妻と花散歩です

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<撮影日:4月13日>

<砂川口>

11-111  .jpg

<こもれびの池>

コブシ、ハクモクレンは咲き終わると、入れ替わるようにサクラの季節

そして桜を追いかけるように、若葉が芽を出し始めた

11-116  .jpg

柳が芽を吹き始めた

11-119  .jpg

橋の上から砂川口の方向

11-123  .jpg

菜の花畑

11-128  .jpg

菜の花と桜のコラボ

11-130  .jpg

<こもれびの里>

昭和30年代の武蔵野の原風景を再現したこもれびの里

石碑には、「武蔵野の農ここにあり」と刻まれている

13-111  .jpg

里の道

13-114  .jpg

ハナモモ(花桃 源平)

13-116  .jpg

13-119  .jpg

古民家の長屋門

13-126  .jpg

13-135  .jpg

長屋門・母屋

13-139  .jpg

鯉のぼりと母屋

13-141  .jpg

里の麦畑

13-144  .jpg

里の坂道

13-151  .jpg

<みんなの原っぱ>

春の、原っぱ北側は菜の花畑、隣接する桜の園とのコラボが美しいところ

前回(4月5日)は、菜の花も桜も5分咲き程度でしたが、この日はほぼ満開です

15-111  .jpg

コラボ写真・3点

15-114  .jpg

15-118  .jpg

15-121  .jpg

ケヤキを中心に入れ撮影

15-128  .jpg

花見を楽しむ人たち

15-132  .jpg

次回は、昭和記念公園(351)<春の花便り 第Ⅱ部1>を紹介します

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(75)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 10

YUTAじい

おはようございます。
30日のオフ会・・・私も参加させていただきます、宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2019-04-24 06:04) 

mimimomo

おはようございます^^
広々として色んな風景を楽しめますね。
by mimimomo (2019-04-24 06:36) 

kazu-kun2626

おはようございます
鯉のぼりが悠々と泳いでますね~
心にしみる情景ですね
by kazu-kun2626 (2019-04-24 07:27) 

ニッキー

黄色い菜の花とピンクの桜のコラボは
季節限定の美しさですが
記念公園のコラボは本当に見事ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-24 07:43) 

viviane

花桃の白&ピンク、美しいですね
我が家は「赤」だけになってしまいました・・・(;_;
明晩から平成最後の旅 長旅なので、暫くお休みします
ともちさんとのオフ会、楽しんで来て下さいね♪
by viviane (2019-04-24 10:48) 

kuwachan

昭和記念公園公園、この時期は次から次へと絶え間なくお花が咲きますよね。
自分のお庭のように訪れることができるのはいいですね。羨ましいです^ ^
by kuwachan (2019-04-25 17:43) 

まこ

こんにちは♬今年も残念ながら
昭和記念公園、行けなかったのでkoh925さんの
とこで楽しませて貰いますO(≧▽≦)O
by まこ (2019-04-25 18:49) 

yakko

こんばんは。
春をイッパイ楽しませていただきました ! 嬉しかったです(^^)
by yakko (2019-04-25 21:55) 

せつこ

おはようございます^^
いつも絵になる公園ですね(^^♪
日本の四季を感じ取れる素敵な場所ですね。
by せつこ (2019-04-26 05:59) 

旅爺さん

奥様との朝散歩なんてほのぼのして羨ましいです。
風景が良いところや花々が素晴らしい所を沢山知ってますね。
爺はタンボ回りばかり歩いてます、トホホ
by 旅爺さん (2019-04-27 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。