SSブログ

昭和記念公園(353)<孫と一緒に> [昭和記念公園]

昭和記念公園(353)

<番外編>

次男から、昭和記念公園のチューリップを見に行こうと誘われた、今年は

老人会の補助金申請手続きをした日、そして地元支部の理事会に出席した日の2回

何れも所用を済ませた後に行っているので、今回で3度目、孫と一緒行けるのも嬉しい

この日もまた、午前中は自治会の新会長に運営方法をレクチャーした後の外出でした

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<撮影日:4月19日>

<孫と一緒に>

砂川口の駐車場に車を置き、孫と犬をベビーカー2台に乗せて園内を散策

外国人から、ツー・ベビーと声を掛けられたが、人目を惹くようだ

11-111  .jpg

こもれびの池

柳(橋の左)も芽を吹き始め、池の周囲は春の装いです

11-114  .jpg

<原っぱで遊ぶ>

歩き始めた孫と遊ぶのは初めて、広い原っぱは遮る物もなく元気にヨチヨチ

私とは曾孫のように年齢が離れているが、可愛い盛りです

11-117  .jpg

ボールの取り合い

ボールの追いかけはサクラ(犬)に負けるが、サクラも譲ってくれる

11-120  .jpg

取ったよと両親にアッピール

生まれた時の体重は4100g、病気ひとつしない健康優良児です

11-123  .jpg

<チューリップ花壇>

冒頭にも書いたが、渓流広場のチューリップは3週続けて、この日が3度目

撮影ポインは承知しているが、新たな場所の発見もあった

12-117  .jpg

特等席の二人

12-114  .jpg

孫と一緒に

12-125  .jpg

孫と姉?(サクラ)

12-128  .jpg

渓流の映り込み

12-131  .jpg

ウエーブ花壇

12-136  .jpg

橋を渡る家族

12-134  .jpg

孫が先導

12-139  .jpg

ネモフィラとチューリップ

例年はヨウスイセンの花壇、今年はチューリップとネモフイラです

12-142  .jpg

ネモフィラとのコラボも美しい

12-145  .jpg

ムスカリとチューリップ

今年は、ムスカリをうまく利用しているようです

12-152.jpg

寄せ植え花壇

13-114  .jpg

13-117  .jpg

ハイ・ポーズ

年を聞くと指一つ、食事の前は頂きますと手を合わせる、いろんな事を覚えてる

15-111 .jpg

ネモフィラの丘

15-114    .jpg

ムラサキハナナ畑

15-117  .jpg

マメ科の草花・その名は?

15-121  .jpg

思いがけず次男の家族とチューリップ、次回はポピーが咲く5月中旬です

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(67)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
お孫さんとご一緒は何より素晴らしいひと時ですね^^
by mimimomo (2019-05-03 07:15) 

YUTAじい

おはようございます。
お孫さん達とご一緒・・・最高ですね、益々楽しみです・・・
by YUTAじい (2019-05-03 07:46) 

斗夢

お孫さんの成長の速さに驚いているんじゃないですか^^。
by 斗夢 (2019-05-03 08:24) 

駅員3

オフ会ご参加、ありがとうございました。
お孫さんとの昭和記念公園散策、素敵なひと時ですね。
僕も将来そんなお散歩したいです。
by 駅員3 (2019-05-03 10:40) 

ニッキー

お孫さんもさくらちゃんも
とっても楽しそうで良い笑顔ですねぇ♪( ´▽`)
お孫さん、可愛いなぁ=(^.^)=
さくらちゃんはちゃんとお姉ちゃんしてお利口さんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-05-03 11:44) 

kazu-kun2626

おはようございます
孫ちゃん達と楽しい時間を
過ごされましたね~
可愛いですね
by kazu-kun2626 (2019-05-04 07:15) 

yakko

おはようございます。
素敵ですね〜 お幸せのおすそ分けを頂きました(^O^)
by yakko (2019-05-04 09:21) 

テリー

お孫さんと一緒に公園散歩、楽しかったでしょうね。
なお、最後の写真は、カラスノエンドウだと、思います。
by テリー (2019-05-04 18:57) 

kuwachan

お孫さん、大きくなられましたね。
チューリップ、今年も見事な咲きっぷりですね。
見に行けなくて残念ですが、こちらで拝見できてよかったです。
by kuwachan (2019-05-05 00:32) 

せつこ

可愛いですね^^お孫ちゃんの笑顔に幸せを感じます。
お孫ちゃんに元気を分けて頂いて良かったですね♪
by せつこ (2019-05-05 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。