SSブログ

昭和記念公園(361)<秋のフォト散歩> [昭和記念公園]

昭和記念公園((361)

<秋のフォト散歩>

今年、昭和記念公園を歩くのは今回で7度目、数年前に比べると半分ほどになった

前日の14日、病院の担当医からPSA検査の結果、ガン発生確率は40%だと聞き

それでは60%は安心なんだと、ポジティブに判断し「秋のフォト散歩」に出発

この日は所用もなく朝から好天気、砂川口から歩き始めた、検査結果は末尾です

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

<撮影日:11月15日>

<砂川口ゲート>

日本庭園のモミジとイチョのウ並木など、紅葉・黄葉めぐりが目的です

何時ものように、砂川口から入園し日本庭園を経てカナールのイチョウ並木へ

そして、メインゲートの立川口を出てゴールは立川駅、ロング散歩になった

11-111  .jpg

砂川口付近

門前に集まる広葉樹、黄葉が美しいので撮影したが樹木の名は?

CIMG4735 (538x404).jpg

こもれびの池

いつも定番の撮影ポイント、紅葉、黄葉が少なく、ここは秋の訪れが遅い

11-117  .jpg

花の丘の北斜面

斜面はヒマワリ畑でしたが来年は?、花壇の花は春まで楽しめるパンジーです

11-121  .jpg

シクラメン(上と同じ花壇)

11-124  .jpg

<こもれびの里>

水稲、陸稲、蕎麦、里いも、落花生、そして柿、栗など果実の収穫も終わり

こもれびの里は晩秋の準備、残っているのはサツマイモなどです

12-111  .jpg

里の水車

12-114  .jpg

里の母屋

12-117  .jpg

囲炉裏の火

火をつけたばかりで煙が立ち上っているが、昔懐かしい匂いです

12-121  .jpg

サツマイモ畑

サツマイモ掘り体験はまだ残っているようです、11月23日頃までか?

12-124  .jpg

<秋の園内>

ヤマコウアシ

みんなの原っぱの外周道路、昭和記念公園で唯一の木なのか他では見かけない

昨年は色付きが悪く写真を撮らなかったが、今年の紅葉は美しい

12-131  .jpg

12-137  .jpg

かりんの実

こもれびの里でも見たが、今年は実のなるのが多いようです

12-144  .jpg

水鳥の池

ススキが美しいのでカメラを向けたが、ボートが景色を引き立ててくれた

12-147    .jpg

ナンキンハゼ

日本庭園の紅葉、イチョウ並木を撮る人は多いが、この木には関心がない

逆光で見ると美しので、園内にある場所を承知している

12-151  .jpg

12-154  .jpg

12-157  .jpg

トチノキ

12-159  .jpg

原種系シクラメン

今年は、花の数が大幅に増えたようです

12-164  .jpg

12-161  .jpg

水鳥の池の1本ケヤキ

いつも定番撮影している場所の反対側から、ススキを入れて撮ったが

場所が変わると感じが違う、背後の黄葉樹は鈴懸の木です

12-169  .jpg

検査の結果

11月25日、MRI検査を受け、4日後に担当医から画像を見ながら説明を受けたが

ガン細胞はない、但しPSAの数値が高いので定期的に検査を受ける事になった


次回は、昭和記念公園(362)<日本庭園の紅葉>を紹介します

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 11

YUTAじい

おはようございます。
とりあえず・・・一安心ですねぇ。
by YUTAじい (2019-12-06 06:41) 

ニッキー

がん細胞がなくて安心しました^^
記念公園の秋は彩り鮮やかですねぇ( ^ω^ )
ススキの向こうに見える池、
とても気持ちよさそうな風景です=(^.^)=
by ニッキー (2019-12-06 06:53) 

kazu-kun2626

検査結果、ひとまず安心ですね
僕も年齢的に何が有ってもおかしくない
年齢になったので1日1日を大切にしたいと
思ってます。童心に帰って遊びましょう(笑)
by kazu-kun2626 (2019-12-06 06:56) 

viviane

とにかく良かったです 奥様もご心配されたでしょう
私も色々検査を受けに行かないといけないけど(>_<)
先ずは実父&父上様&パパが健康でいてくれれば・・・
by viviane (2019-12-06 12:03) 

旅爺さん

PSA検査で結果を聞くのはいやですね。
でも一安心でしたね。昭和記念公園は1年中楽しめますね。
by 旅爺さん (2019-12-06 16:02) 

raomelon

ガン細胞なく良かった!
安心しました^^
四季折々美しい昭和記念公園
晩秋も素敵ですね♪
by raomelon (2019-12-06 21:24) 

英ちゃん

ガン細胞なくて良かったですね。
昭和記念公園の紅葉も綺麗ですね。
私は、昭和記念公園のイルミネーションを見に行こうと思ってましたが、今年はやらないんだって(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-07 01:02) 

mimimomo

おはようございます^^
ナンキンハゼが綺麗ですね~我が家のは紅葉しないで落葉しています(--
検査の結果、無罪放免ですね^^ ただしこれからも要注意? 
兎も角一安心。
おめでとうございます^^
by mimimomo (2019-12-07 07:19) 

せつこ

こんにちは~~
昭和記念公園は年中楽しめて、とても素敵な公園ですね♬
広いのに綺麗に管理されて素晴らしいです。
検査結果は良かったですね、何よりのプレゼントです。
by せつこ (2019-12-07 11:12) 

Hide

こんにちは〜これからランチです><
カップ麺のミニサイズ!でも完食が大変で痩せる訳です。
10㎏減は疲れる。検査の結果オーライは良かったですね〜♪
昭和記念公園の素敵な風景から綺麗なお花を見ていたら病気
も逃げて行きますよ・・・行きたいですが車椅子では・・・
by Hide (2019-12-09 14:07) 

テリー

私の場合、PSA 検査を人間ドックで、受けると,リミットオーバーで、その都度、ガン研有明病院で見てもらって、PSA検査のやり直し、触診で、がんではないという判断。2年続いたので、
今は、人間ドックでは、検査せずに、泌尿器科に、行って、検査してもらっています。人間ドックでは、朝食抜きのために、水分不足になって、PSAの値が、2つ位増えている感じです。参考までです。

by テリー (2019-12-09 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。