SSブログ

宮古島旅行記(3)<東急ホテル1> [沖縄旅行]

宮古島旅行記(3)

<宮古島東急ホテル(1)>

宮古島旅行を選んだ理由の一つは東急ホテル、私は40年以上前からメンバー会員で

札幌から鹿児島まで、出張・旅行のときに利用していたので、思い入れがある

昨年は京都東急を3日間予約し、紅しだれ桜を巡る予定でいたがコロナでキャンセル

今年は自治会、老人会すべての役職を離れるため4月は多忙、京都の桜を見れるか

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<宮古島東急ホテル・リゾーツ>

正面玄関

旅行2日目、島内観光を終えた夕刻5時半に撮影

宮古島を観光中、3日間とも朝の天気は良いが、午後は雲が広がり青い空は雲間でした

01-112  .jpg

01-114  .jpg

航空写真(ホテルHPから拝借)

01-115  .jpg

ホテルの玄関前

ホテル玄関、中庭、部屋からの写真は3日目の朝9時頃です

01-116  .jpg

シーサーが出迎え

観光バスが着くと係員が体温測定と消毒、宮古島東急ホテルは初めて宿泊です

01-119  .jpg

ホテルの中庭

01-152  .jpg

レストラン

01-155  .jpg

シーサー(顔が?)

01-158  .jpg

プールサイド

01-161  .jpg

<部屋からの眺め>

期待していた青空、晴れと曇りでは景色が極端に違います

芭蕉布の歌詞「海の青さに 空の青 南の風に 緑葉の ~ ~」の通りです

01-134  .jpg

部屋からの眺め

01-131  .jpg

01-142  .jpg

01-144  .jpg

來間島

01-147  .jpg

ホテルの部屋(ホテルHPから拝借)

A01-137  .jpg

部屋から見た夕景

01-171  .jpg

01-174  .jpg

海に沈む夕日

01-177  .jpg

エレベーターホール

エレベーター前には消毒スプレーを配置、利用するたびに手指を消毒をする

01-180  .jpg

ディナーバイキング(ホテルHP)

1日目の夕食、2日間の朝食会場、入る前に体温測定と手指消毒を実施

料理の取り分けは、薄いビニールの手袋を使用する

01-182  .jpg

<レストラン>

洋食レストラン(2日目)

安里屋ユンタ、島唄など馴染みの歌を三線で弾き語り

ホテルでは、エイサーなどのショーをしているがコロナで休みです

01-184  .jpg

和食レストラン(2日目)

沖縄民謡の歌い手さんは1日目と違うようですが、マスクをしていると分からない

テーブルの間隔はソーシャルディスタンスが守られている

01-187  .jpg

シーサーも感染予防

01-192  .jpg

疲れて早寝

1日目は午後8時、2日目は午後8時半に暖かい湯で疲れを癒し早々と就眠、坐骨神経痛を我慢して歩いたためか、それとも高齢のためなのか、今回の旅行は特に疲れが激しい

次回は、宮古島旅行記(4)<東急ホテル2>を紹介します

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(64)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 6

せつこ

こんにちは~~
海の色が綺麗です、沈む夕日も良かったね。
シーサーもマスクでしたか(^-^)
良い思い出がたくさん詰まった旅でしたね。
by せつこ (2021-01-17 10:43) 

ニッキー

宮古島の東急ホテル、南国ムードたっぷりで
「旅行に来た!」」って感じが良いですねぇ( ^ω^ )
私たちが宮古島に行った時は、朝起きたらすぐに車出して
海に行ってたのでホテルで食事を取らなかったんですよねぇ(*_*)
こんな素敵な演出があるならホテルでゆっくり食事すれば良かった(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-01-17 17:05) 

kuwachan

宮古島の東急ホテル、抜群のロケーションですよね。
一度泊まってみたいです。
by kuwachan (2021-01-18 00:50) 

kazu-kun2626

椰子の木が南国の風情ですね
外国の景色みたいです
by kazu-kun2626 (2021-01-18 07:26) 

viviane

エメラルドグリーンの海、夕陽、やはり南国は良いですね☆
部屋からこの夕陽を見るだけでもう満足ですよね
ん~~でも、お食事はバイキング形式・・・と言うのはやはり意識が低いですね
本土ではもうバイキングは殆どのお店&ホテルでやっていないのでは?
父上様、坐骨神経痛大丈夫ですか?
我が父、今日は耳から出血 朝から病院回りでした(:_;)
by viviane (2021-01-18 16:39) 

raomelon

40年以上前からメンバー会員のホテル
安心感がありますね^^
オーシャンビューのお部屋
青い空と海、海に沈む夕日が奇麗~
シーサーも感染予防バッチリですね☆
by raomelon (2021-01-18 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。