SSブログ

昭和記念公園(402)<紫陽花だより> [昭和記念公園]

昭和記念公園(402)

<紫陽花だより>

昭和記念公園では、ふれあい広場、花木園、水鳥の池、渓流広場の周辺などに

アジサイ、アナベルが集まっている、公園のHPでは見ごろ始めと紹介していたが

時々、陽が差しこむ、樹木の下のアジサイはまさにシャッターチャンス

綺麗なアジサイに出会うと、何度も立ち止まりカメラを向けるので疲れを忘れる

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<撮影日:6月24日>

<写真の羅列です>

水鳥の池周辺

園内に何千株有るのか分からないが、園路を歩いているとその多さが分かる

また北アメリカ原産のアナベルは、水鳥の池と花木園に植栽せれ

撮影に来るカメラマンが多い、円形の白が中心だが紅色も少し有る

31-111  .jpg

アナベル

31-114  .jpg

モデルは坊や

お母さんはカメラマン、息子の撮影に熱中、可愛い男の子でした

31-117  .jpg

小さな円形アジサイ

コメントを控え目にし写真を並べます(妻も撮影も含む)

31-121  .jpg

アジサイ(円形のアジサイ)

31-131  .jpg

31-139  .jpg

31-151  .jpg

31-154  .jpg

31-161  .jpg

31-167  .jpg

アナベル

31-170  .jpg

ガクアジサイ

私は、円形のアジサイより、額アジサイが好みです

31-190  .jpg

31-165  .jpg

31-175  .jpg

31-189  .jpg31-171  .jpg

31-201  .jpg

31-203  .jpg

31-206  .jpg

カシワバアジサイ

31-213  .jpg

アナベル

31-317    .jpg

アジサイロード

私の後ろ姿を妻が撮影(84歳5か月)、少し前傾姿勢だが先ずは良し

31-325  .jpg

次回は、昭和記念公園(403)<盆栽苑の花>を紹介します

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 9

せつこ

おはようございます^^
見ごろにアジサイ綺麗ですね。
種類も豊富で昭和記念公園は素敵です。
後ろ姿はまだまだ若もですよ♪
by せつこ (2021-07-08 04:58) 

斗夢

アジサイロードではなくジイサンロードですね。
アジサイたちは顔を爺さんに向けて、また来年逢いましょうと
声をかけています。
by 斗夢 (2021-07-08 06:30) 

raomelon

色とりどりの紫陽花が美しい~♪
アジサイロードに素敵な後ろ姿
綺麗な花を撮影していると、疲れも忘れますね(*´ω`)
by raomelon (2021-07-08 09:54) 

kazu-kun2626

紫陽花が素敵ですね
我が家のアナベルは長らく
楽しませてくれましたが
数年前星になりました~
by kazu-kun2626 (2021-07-08 10:09) 

kuwachan

梅雨時の色とりどりの紫陽花は
爽やかな気分にさせてくれますね。
by kuwachan (2021-07-08 11:35) 

kousaku

奥方と散歩されて綺麗な紫陽花の中に可愛い坊やを見つけられましたね、こんな年の頃が一番いいですね。
by kousaku (2021-07-09 15:06) 

旅爺さん

アジサイを見に行った人でアジサイとアナベルを
見分けて楽しんでる人は少ないでしょうね。
私もガクアジサイの方が好きです。
by 旅爺さん (2021-07-09 16:22) 

viviane

あらら^^紫陽花の中に可愛い浴衣姿の男の子
写した写真はお婆ちゃんに送るのかしら^^
アナベル、カシワバアジサイ、大好きで、この白を庭に植えたいのですが・・・
紫陽花を家に植える事を父は余り好まないんです 
昔人なのでしょうね^^
私のワクチン接種の副反応、歯がカチカチ鳴るほどの悪寒・発熱・頭痛・耳鳴り、想定外でした(:_;) 父の2回目は全く異常なしです
by viviane (2021-07-09 20:29) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

梅雨の時季はやはりアジサイが一番ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-07-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。