SSブログ

昭和記念公園(427)<夏のフォト散歩1> [昭和記念公園]

昭和記念公園(427)

<夏のフォト散歩1>

この日の目的は、こもれびの里とさざなみ広場のハスの花でしたが

水鳥の池の周辺にはアジサイロードが有り、公園のHPを見るとまだ見ごろ

7月初旬は花の少ない時期ですが、ヒマワリやサルスベリなど夏の花がが咲くまで

アジサイが繋いでくれる、暑いとは言え猛暑は一段落し、フォト散歩を続けた

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<撮影日:7月8日>

<紫陽花と夏の花>

水鳥の池

池を一望できるテラス、午後には青空が広がってきた、6月9日に

紫陽花を見にいった城ケ崎海岸より品種も数も少ないが、紫陽花はどこで見ても美しい

31-101  .jpg

アジサイロード

水鳥の池の北側から、スイレンの池と菖蒲田を経て眺めのテラスに続く道

アジサイロードの名の通り、アナベル、てまりアジサイ、ガクアジサイを楽しめる

31-111  .jpg

アナベル

31-114  .jpg

アナベル赤

31-117  .jpg

アジサイ(てまり)

31-121  .jpg

31-124  .jpg

31-127  .jpg

ガクアジサイ

私は,ガクアジサイが好みです

31-129  .jpg

31-131  .jpg

31-131  .jpg

31-134  .jpg

31-144  .jpg

カシワバアジサイ

31-147  .jpg

<夏の花いろいろ>

ヒマワリ

ヒマワリ畑に数輪、花が咲きそろうのは8月上旬か?

42-112  .jpg

キキョウ(桔梗)

13-114  .jpg

名は不詳

13-121  .jpg

ハンゲショウ(半夏生)

31-159  .jpg

アカツメグサ(赤詰草)

31-164  .jpg

ハルシオン(春紫苑)

31-161  .jpg

茄子に似た花(悪茄子)

31-167  .jpg

次回は、昭和記念公園(428)<夏のフォト散歩2>を紹介します

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 6

kazu-kun2626

いや~暑い日が続いてます
体温より外気温が高いなんて
異常ですね
ご自愛ください
ピンクのアナベルは珍しいです
初見です
by kazu-kun2626 (2022-08-02 07:08) 

kousaku

この時期は日中は暑くて表には余り行きたくないですね、でも頑張っておられますね、昭和記念公園にも最近は行ってないですね、コロナが落ち着いたらぜひ行ってみたいですね。
夏花やもう秋の花も咲いているようですね。
by kousaku (2022-08-02 07:48) 

斗夢

暑いいや熱いですね!
部屋の中でじーっとして過ごしています。
by 斗夢 (2022-08-02 08:02) 

kuwachan

連日夜も気温が下がらず酷暑が続きますね。
アジサイロードの紫陽花が見事な咲きっぷりです。
by kuwachan (2022-08-03 13:15) 

お散歩爺

コロナなんかは何のその!”いろんな所へお出かけしてるのが羨ましいです。
いろんな紫陽花や花々が楽しめましたね。
by お散歩爺 (2022-08-04 11:14) 

せつこ

豪雨災害のご心配いただき、ありがとうございました。
豪雨被害、出ませんでした。
雨が凄く昨夜、眠られない一夜でした。
PCに出ないキーボードが幾つかあり、思うような文章にならないのです。
ご心配して頂いた気持ちに感謝してます。
by せつこ (2022-08-04 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。