SSブログ

繁華街の或る物<看板ウオッチング> [地元にて]

繁華街の或る物

<看板ウオッチング>

寿司、天婦羅、蕎麦など提供する料理店は、普通の看板だけで集客できるが

新しく店舗を開店する場合、人目を引く看板が客を呼び込む大きな手段になる

今回は立川南口の繁華街を中心に巡回したが、風変りな看板、愉快でユニークな看板

大きく構えた看板、微妙な看板など、看板が訴える表現は多彩で面白い

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<在庫写真含む>

<看板の羅列です>

カラオケ「まねきねこ」

立川駅の南北に数か所あるカラオケ店、今年3月に利用した事がある

12-111  .jpg

いちご一会「ケーキ屋さん」

一期一会は生涯に一度の意味、二度目はないのか、その後店は閉店した

12-116  .jpg

調剤薬局「愉快な看板」

この業界も競争が激しいのでしょうか?、今は宣伝力の時代、ユニークな看板です

12-119  .jpg

押入れ産業

初めて見たとき「何の看板?」と思ったが、トランクルームと分かり納得した

12-122  .jpg

池田屋へ向かえ

土方歳三(多摩出身)の写真を看板にした飲食店、高幡不動門前の店です

12-125  .jpg

パスタの店(絵が面白い)

12-127  .jpg

名代「宇奈とと」

何の店かと思い近づいて見ると、ウナギを中心にした店でした

12-129  .jpg

から好し(から揚げ専門店)

12-131  .jpg

居酒屋「花道」

熊本発の「ちゃんこ居酒屋」、東京で花道を飾れれば良いが

12-135  .jpg

お魚総本家

魚料理の総本家と「大きくの名乗っている」が、一度味試しに行ってみるか?

12-137  .jpg

目利きの銀次

目利きと共に、酒も・味も合格点?、JR青梅線小作駅前の店舗です

12-139  .jpg

大衆餃子酒場

餃子だけで一杯飲む酒場でしょうか?、店のメニューに興味が有る

12-140  .jpg

呑みすぎ謙信(越後湯沢)

戦国時代の武将「上杉謙信」は酒豪、越後の酒を呑み過ぎなのか急死した

12-141  .jpg

こんな・・看板が!

12-143  .jpg

薄利多売半兵エ

思い切った名を付けた店です、青い山脈は原節子、池部良、杉葉子でヒットした

12-145  .jpg

居酒屋「おっ魚」

「おっとっと」と、読むようです

12-147  .jpg

タコとハイボール

店内で、たこ焼きを食べながらハイボールが飲める店、勿論持ち帰りOK

12-149  .jpg

サウナ&カプセル

温泉旅館のような暖簾が下がっているが、カプセルの意味が不明?

12-151  .jpg

幸せ音楽酒場

歌を楽しむ人が集まる店のようですが、コロナの影響を受け・今は幸せかい

12-161  .jpg

ヒミツキチ

ガールススナック(バー)、店の名が意味深です

12-163  .jpg

大人の幼稚園

若い女性を相手にアルコールを飲むと、幼い子供に戻れるのでしょうか?

12-166  .jpg

カギ付個室

DVDを借り、インターネットも出来るようですが、よく分からない

12-171  .jpg

カラオケ歌広場

看板の一番下に「質・買入」と記入、本業は質屋さん?、副業がカラオケ店?

12-174  .jpg

広告募集

この看板「広告募集」で、今回の記事を締めます

12-181  .jpg

ご覧いただいた看板の中で

どの看板に・・高い得点が与えられるでしょうか

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(68)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 11

せつこ

おはようございます^^
看板は「店の顔」、と言いますが、見ていて納得したり、ユーモアセンスで笑ったり……。
ホント楽しいですね。
by せつこ (2022-09-01 06:05) 

kazu-kun2626

看板面白いですね
グッドアイデアです
幸せ♪広場なんて懐かしいですね
by kazu-kun2626 (2022-09-01 07:27) 

kousaku

なんとも面白い看板もありますね、こうして一堂に集めるとあるもんですね。
各看板とも特徴を表しているのもあればそうでないものなどもあって居面白いです。
by kousaku (2022-09-01 08:21) 

kuwachan

面白い看板を色々見つけられましたね^ ^
by kuwachan (2022-09-01 09:23) 

minsuke2

ヒミツキチの看板が綺麗かなと思いました。
大衆餃子酒場の店内の様子が知りたかったです。
そこで飲んで写真なんかもあれば最高。(笑)
by minsuke2 (2022-09-01 15:56) 

お散歩爺

流石に都会は面白い看板が沢山有りますね。
ブログでの宣伝料戴くようですね。
by お散歩爺 (2022-09-01 17:37) 

まこ

あはは♬最後の方のアヤシイ看板に
笑わせてもらいました~♬
ふふ♬画像を見た奥様に叱られないですか?
最近、テレビの情報番組によく立川が
出てきますね♬koh925さんが映らないかな?って
思いながら観ています(*´▽`*)
by まこ (2022-09-01 22:09) 

Jetstream

呑みすぎ謙信、これに一票ですね。!(^^)!
by Jetstream (2022-09-02 20:42) 

ナツパパ

いろいろなネーミングが愉しいですねえ。
つい入ってしまいそうな名前もあり、思わず吹きました。
そういえば、下関のお菓子屋さんに、「遅いぞ武蔵」っていう
どら焼きがありましたっけ。
by ナツパパ (2022-09-04 10:26) 

Hide

立川「また立川で勉強会ですか?」と言うくらいバーさんは立川に通
います。そこで「一度でいいから立川駅のこれはいいね!」と思う物
を写真に撮って送ってくれませんか?と10年以上は言っていますが
今日も何もありません>< 4人の友人は80歳過ぎなんですが・・・
by Hide (2022-09-04 19:46) 

英ちゃん

薄利多売半兵エは、一度行きました。
昭和時代にタイムスリップした感じでした(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-09-06 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。