SSブログ

昭和記念公園(443)<チューリップ> [昭和記念公園]

昭和記念公園(443)

昭和記念公園のチューリップ、一昨年は新型コロナ(第4波)の緊急事態宣言が

発令される直前の4月7日昨年は京都の桜紀行を優先したので2年ぶりです

妻と二人で撮った写真が余りにも多く、すべて使うとブログ記事は5回以上

選りすぐりととは言えないが、どこを撮っても絵になるチューリップ畑でした

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<撮影日:4月19日>

<チューリップ花壇>

花壇のチューリップは、咲かせる花も花壇のデザインも毎年異なり一期一会

木立と清流に沿って植えられたチューリップは、どの角度から見ても美しい

11-111.JPG

前方に豆粒のような人の列

11-114.JPG

撮影場所を変えると眺めも違う

11-122.JPG

こもれびが美しい

11-128.JPG

11-132.JPG

水面の映り込みを撮影

11-136.JPG

花の滝をイメージしたのか

11-142.JPG

11-146.JPG

サクラなど樹木は若葉です

11-158.JPG

11-162.JPG

チューリップ集合写真

花壇のチューリップは場所ごとに色とりどり、シャッターを押す回数が多い

21-111.JPG

21-115.JPG

21-119.JPG

21-123.JPG

21-131.JPG

花をアップ

撮影技術は乏しいが、チューリップの美しさがカバーしてくれる

31-114.JPG

31-121.JPG

31-124.JPG

31-126.JPG

31-131.JPG

高齢の女性たち

左端の方、身体が半分はみ出しています

31-144.JPG

花にも負けず

可愛いワンちゃん、断りを入れて撮影させてもらった

31-147.JPG

地元自治会の会長を引き受け多忙のため、記事の更新が遅れています

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(64)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 7

tomi_tomi

圧巻の光景ですね! これだけのチューリップは見たこともないです。写真が多くなるのも納得です^^
by tomi_tomi (2023-05-06 02:35) 

斗夢

広大なチューブ畑よりも樹間のチューリップがいいですね。
by 斗夢 (2023-05-06 05:43) 

kuwachan

さすが昭和記念公園、見事ですね!
by kuwachan (2023-05-06 23:50) 

kazu-kun2626

昭和記念公園のチューリップは
見事ですね
以前開園前から並んでダッシュで
チュ-リップを撮りに行った事を
思いだします
by kazu-kun2626 (2023-05-07 12:45) 

お散歩爺

昔はオランダのチューリップに憧れてましたが、
今では日本でも大きなチューリップ園が増えてますね。
by お散歩爺 (2023-05-07 17:03) 

kousaku

このチューリップを見ますと郷里のチューリップ畑を思い出しますね、見事ですね。
by kousaku (2023-05-08 12:33) 

Hide

この公園はバーバが二人の子供を連れ、お友達と良く行っていました!
武蔵野に住んでいた頃は、長男と自転車で行った覚えがあります・・・
私には、とても近くて遠い公園でした><
by Hide (2023-05-10 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。