SSブログ

BBQオフ会<浅川スポーツ公園> [東京を歩く]

BBQオフ会

<浅川スポーツ公園>

駅員3さんが主催された、浅川河川敷でのバーベキューに今年も参加した

早朝に降っていた小雨も上がり、青空は望めないがまずまずの天気

私は地元自治会の理事会を招集していたので、途中で抜けさせてもらったが

ソネブロ仲間の会合は何時も楽しい、賞味期限寸前ですがご覧ください

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<撮影日:5月9日>

<BBQを楽しむ>

ふれあい橋

例年は対岸の橋の下でBBQをたが、この日は何かのイベントがあり

スポーツ公園に場所を移して実施、手前は大学生のようなグループです

A05.09-11 111.jpg

スポーツ公園

所用があって約30分遅れたが、皆さんは夫々調理に取り掛かっていた

CIMG9241 (538x404).jpg

焼肉でき上がり

差し入れをした三河屋の生揚げ(後述)、皆さんから好評をいただいた

A05.09-11 115.jpg

ソーセージは Oリング

Oリングは次の写真へ、中央の部分はスープに入れたのかは??

A05.09-11 119.jpg

料理と差し入れ(2点)

ご飯の上にソーセージと目玉焼きを乗せると完成です

A05.09-11 122.jpg

ピリ辛スープ

実に絶妙の味、美味しくいただいた

A05.09-11 124.jpg

料理を囲んで団らん

皆さんはビル―片手にできた料理に舌鼓です

A05.09-11 126.jpg

マスコットも仲間入り

A05.09-11 129.jpg

ラジコングライダー

Fakconさんの操縦でフライト、驚くほど動きが早く写真が撮れず

A05.09-11 133.jpg

主翼の後ろ側を上下に動作させ制御

A05.09-11 136.jpg

ラジコンヘリ

見たいと思っていたヘリのフライトが実現、想像した以上に機体が大きい

A05.09-11 140.jpg

Falconさんのラジコンヘリ、皆さんは撮影に熱中です

A05.09-11 144xxx.jpg

サファリ―に到着??

A05.09-11 148.jpg

<高幡不動駅前>

高幡不動五重塔を右に見て、次の目的地へ

A05.09-21 126.jpg

豆腐の三河屋

美味しいと評判の店、生揚げ・おからドーナツを差し入れしたが

河川敷からの帰りにも、土産用の豆腐・生揚げ、油揚げを買いに立ち寄った

A05.09-21 115.jpg

大豆さんありがとう「とうふ塚」

A05.09-21 119.jpg

おからは・・持ち帰り自由です

A05.09-21 122.jpg

河川敷から高幡不動駅に戻る途中で撮影

A05.09-21 111.jpg

新撰組祭り

5月9日~10日は新撰組祭り、多摩モノレールの改札内で撮影した

副長土方歳三の出身地は現在の日野市、高幡不動に銅像や遺留品が有る

CIMG9297 (538x405).jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、薬用植物園<ナンジャモンジャ>を紹介します

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(79)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 21

kinkin

オフ会お疲れ様でした、自治会も大変でしたね。
また宜しくお願い致します。
by kinkin (2015-05-17 05:19) 

せつこ

良いですねオフ会に参加されるなんて^^
楽しかったでしょう、写真を見ればわかります。
サファリまであるなんて遊び心満載です♬
by せつこ (2015-05-17 06:03) 

Silvermac

オフ会、BBQで盛り上がりましたね。
by Silvermac (2015-05-17 06:14) 

YUTAじい

おはようございます。
時間の経過早いですね・・・楽しかったですね。
by YUTAじい (2015-05-17 06:54) 

Falcon

ラジコンヘリって、あんな感じなのですが、普段はもう少し大きい機体を飛ばしています。
ブログを見ているだけでは、イマイチ大きさが分からないデスよね。
飛行機もいろんなことができるんですよ。
by Falcon (2015-05-17 07:37) 

さる1号

おいしそうですねぇ^^
来年は行きたいなぁ
by さる1号 (2015-05-17 08:54) 

orange

おはようございます^^
行きたかったですね〜。
来年は鹿!とのことで。
これは絶対!!
by orange (2015-05-17 09:39) 

ニッキー

美味しそう(^.^)
サファリ、素敵ですw
by ニッキー (2015-05-17 10:20) 

kuwachan

オフ会、愉しまれたようですね。
ソネブロのオフ会は盛り上がりますよね^ ^
by kuwachan (2015-05-17 10:26) 

Hide

オフ会ご苦労様でした!
仕事に追われ行けませんでしたが、次回また
お会い出来ましたら宜しくお願い致します。
新宿でのオフ会写真もお渡ししたいのですが・・・
三河屋さんの生揚げは美味しいでしょうね〜@@
by Hide (2015-05-17 22:42) 

sig

こんばんは。
去年の楽しさ、おいしさがよみがえってきました。笑
by sig (2015-05-17 23:34) 

hatumi30331

いつか混じりたいよ〜♪
by hatumi30331 (2015-05-18 00:26) 

旅爺さん

駅員3さんはよくオフ会をやるようですが、
皆さん大勢集まって楽しく過ごされましたね。
by 旅爺さん (2015-05-18 05:23) 

YUTAじい

おはようございます。
添乗員役お疲れ様です・・・お気を付けてお出掛け下さい。
by YUTAじい (2015-05-18 06:51) 

kazu-kun2626

女房連れて高幡不動に行った時
ここでお土産買いました
雰囲気のあるお店でした
by kazu-kun2626 (2015-05-18 07:17) 

駅員3

いつもたくさんの差し入れありがとうございまのす。
三河屋豆腐店は、地元で有名なお豆腐屋さんで、毎日このお店の前を通って通勤しています。
by 駅員3 (2015-05-18 07:54) 

mimimomo

おはようございます^^
皆様楽しそうで良いですね~
ドーナッツもきっと美味しいのでしょうね~w
先日しまなみ海道行ってきました。
備三タクシーを使いました^^
by mimimomo (2015-05-18 08:29) 

馬爺

おはようございます、奇しくも今日私もBBQの記事アップでした、ヤット週末にフイルムが仕上がってきましたので楽しかったですね、青の後雨が降らなければ新鮮組み祭りを見学するつもりでしたが残念でしたが新宿へ行ってカメラの清掃をしてもらいに行ってきました。
by 馬爺 (2015-05-18 08:47) 

くまら

行きたかったけど、この時期は無理です。。。orz
by くまら (2015-05-18 09:15) 

viviane

他の方のblogでもBBQオフ会記事を拝見させていただきました
楽しそう!近ければ…(;_;)
今夜迄は何とかお天気もちそうですね
遠くから、晴れパワー送りますから!
お気を付けて~行ってらっしゃ~い♪
by viviane (2015-05-18 11:03) 

風来鶏

毎年、出勤日と重なって参加出来ません(T_T)
来年はと思っているのですが、99%駄目そうな予感がします(ーー;)
by 風来鶏 (2015-05-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。