SSブログ

紅葉に染まる庭園(昭和記念公園) 日本庭園の・・紅葉!! [昭和記念公園]

紅葉に染まる庭園

昭和記念公園・・・日本庭園の紅葉!!

 日本列島いたる所から届く紅葉の便り・・・日本っていいなぁ~!!

行きたいところはイッパイ有るが、ここ昭和記念公園の紅葉も中々のものです

池泉回遊式の伝統美を今に伝える日本庭園の紅葉をお楽しみ下さい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 (11月15日の撮影です)

<西立川口>

昭和記念公園には5か所のゲートが有るが、 アクセスは西立川口が一番良い

駅の改札を出ると、目の前が公園の入口になっている!!

<ゲートの、すぐ近くで見た紅葉!!>

055.JPG

何の木なのか・・・とても美しく輝いていた!!

093.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<日本庭園>

<庭園から流れ出る小さな川>

庭園に入ってすぐ左・・・もみじの落ち葉が流れ情緒がある!!

063.JPG

<歓楓亭(奥)と清池軒(前)>

二つの建物を囲む紅葉・・・回りを真っ赤な色に染まめていた!!

126.JPG

しばし素晴らしい紅葉をご覧ください・・・説明を省きます!!

109.JPG

110.JPG

112.JPG

113.JPG

114.JPG

118.JPG

<庭園の池>

池に映った「もみじ」と「背後の樹木」が、庭園の景観を引き立てている!!

125.JPG

<水鳥の池>

紅葉+ススキ+池+少し夕焼け・・・いい眺めですね!!

075.JPG

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<紅葉の押し売りです> 

<自宅近くの公園の桜>

例年は紅葉する前に茶色く変色し散ってしまうが、今年は綺麗に見える!!

010.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(昭和記念公園の黄葉と紅葉・・・おわり)


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 3

moz

昭和記念公園の紅葉、素晴らしいですね(ご自宅近くのも素敵です ^^)。
話にし聞いていて一度行きたいとは思っていたのですが、こうして見せて頂いて、ぜひ行ってみようと思いました。
池に映る紅葉、きれいです。 ^^v
by moz (2009-11-28 05:06) 

mwainfo

「紅葉に染まる庭園」見事です。大変貴重なコメントをいただきありがとうございます。
by mwainfo (2009-11-28 12:20) 

so-cosmonet

燃ゆる秋・・・。
by so-cosmonet (2009-11-30 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。