SSブログ

東京ディズニーランド(2)<可憐なフアッション> [関東6県の旅]

東京ディズニーランド(2)

<可憐なフアッション>

ディズニーランドに来て最も驚いたのは、プリンセスのドレスを着た幼い女の子

そして揃いの衣装に身を包んだ、若い女性のグループやお母さんたちの姿

日本人は生真面目で楽しみ方が下手と言われるが、ディズニーの仲間になりきり

ファンタジーの世界に溶け込むのも良いだろう、今回はそんな写真を綴ります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幼い子供編 

キャプテンフックと記念撮影

私は子供好き、可愛い妖精たちに出会うとついカメラを向ける

孫がディズニーの仲間たちの中で最も好きなのは・・キャプテンフック(右)

孫が来たときは撮影が終わり引き上げる途中、一緒に撮れず残念

A13.09.7-41 キャラ15.jpg

ドレス姿の姉妹

ドレス姿にタスキ掛け靴はサンダル、ホテルに泊まった人の特典衣装らしい

シンデレラ、白雪姫、アリス、美女と野獣のベルなどのドレスがあるそうだ

A13.09.7-11 子供たち71.jpg

着飾っても、夢中になるのはこの遊具

女の子は、豪華なドレスに身を包み髪型も綺麗にセットしている

A13.09.7-11 子供たち65.jpg

フアンタジーランドに並ぶ子供たち

女の子はシンデレラ、白雪姫などの衣装、男の子はポップコーンの箱のみ

A13.09.7-11 子供たち53 new.jpg

可愛い女の子

お母さんにお願いし正面から撮影させて貰った

(左)可愛いプリンセス(前にはポップコーンの箱) (右)カメラを向けるとポーズ

A13.09.7-11 子供たち62 bbb.jpg   A13.09.7-11 子供たち68bbb.jpg 

ミニーのコスプレを着た女の子

お母さんは行先を思案中、揃いの衣装で可愛い

A13.09.7-11 子供たち55.jpg

お母さんが中心

ディズニーの衣装の母子3人、どこを目指すのか手をつなぎ通り過ぎる

A13.09.7-11 子供たち74.jpg

自由人(孫)の仲間

プリンセスと一緒にマジックを見ていると、仲間が増えてきた

171aaa.jpg

 午後のティータイム

孫はミッキーのアイスキャンデー、妻と娘はミッキーのワッフル&ジュース

私と娘婿はホットコーヒー、乗物で遊んだ後のティータイムです

165ccc.jpg   164ccc.jpg

幼い男の子

食べているのは孫(上)と同じアイスキャンデー、男の子の衣装は少ない?

A13.09.7-11 子供たち56.jpg

キャラクターを真似て

お母さんと男の子はポーズ、お父さんは何時も撮影班

A13.09.7-31 若い人44.jpg

幼い子とお母さんは、ミニーのコスプレ

お父さんはキャップを被りカメラマン、ピントは奥さん?子供さん?

矢印(白)の先は孫の後ろ姿、いつも先頭を歩いている

A13.09.7-31 若い人21.jpg

氾濫するベビーカー

どこへ行ってもベビーカーが多い、背後はメリーゴーランド

A13.09.7-11 子供たち95.jpg

------------------------------------------------------------------------------------

若い女性編 

先ずは・・撮影ポイントへ

シンデレラ城を記念撮影して、さて次は何処へ行くのか?

時間に余裕があるので、若い女性たち衣装をウオッチングした

A13.09.7-31 若い人11.jpg

行先は・・アッチ!

揃いの上下にオレンジのバッグ、スタイルが決まり可愛い

A13.09.7-31 若い人24.jpg

酋長さんに・・チュ!

インディアンの酋長の頬にキス、このポーズで写真を撮っていた

A13.09.7-31 若い人37.jpg

揃って・・ポーズ!

ミッキーのポーズを真似て一斉にポーズ、場所はシンデレラ城の下

A13.09.7-31 若い人27.jpg

ハイ・・ポーズ!

チンパンジー?と一緒に・・若い女の子がおどけたポーズ

A13.09.7-31 若い人47.jpg

ちょっと・・ひと休み

おしゃべりに夢中、何をしても楽しい年代です

A13.09.7-31 若い人55.jpg

買ったら直ぐに味見です

ハロウィンの箱の中身はポップコーン、園内数ヶ所で販売している

A13.09.7-31 若い人30.jpg

行先を確かめる女性

次は何処へ行くのか相談するのも楽しみであろう

A13.09.7-31 若い人50.jpg

若い夫婦とベビーカー

色違いだが、デザインは同じミッキーのシャツのようです

A13.09.7-31 若い人54.jpg

爽やかな二人

ドナルドダックの帽子の女の子、爽やかな二人に好印象をもった

A13.09.7-31 若い人65.jpg

こちらは修学旅行生

セーラー服の高校生、頭はディズニーのリボンや帽子です

A13.09.7-31 若い人62.jpg

お婆さんが二人

私たちより高齢のお婆さん、足を引きずっていたが元気

車椅子に座った人や、かなり高齢の夫婦も来ていた・・私たちは若手??

A13.09.7-31 若い人99.jpg

選択したつもりですが写真が多くなりました、ご容赦ください

 -----------------------------------------------------------------------------------

次回は、東京ディズニーランド(終回)<華やかなパレード>を紹介します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(86)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 86

コメント 30

斗夢

衣装を揃えたりして目一杯楽しんでいますね。
アトラクションを楽しむこと以外に、場内にいることで楽しんでいるんですね。
by 斗夢 (2013-09-13 04:47) 

Silvermac

半世紀前に一度行きましたが、今は遠くて行けません。
by Silvermac (2013-09-13 05:41) 

駅員3

へー、ホテルに泊まるとそんな特典があるんですね。
僕もコスプレでディズニーランドを闊歩してみたくなりました(^^)
by 駅員3 (2013-09-13 07:09) 

yuzuhane

ホテル宿泊にそんな特典があるんですね。これは楽しそうですね。でも男の子のものが少ないんですね。此処へ行くと皆ミッキーの耳飾りや帽子をかぶるひとは見ましたが、最近はかなり本格的に衣装を調えた方も多いんですね。驚きました。
by yuzuhane (2013-09-13 08:43) 

kuwachan

おはようございます。
年代は関係ありませんね。
皆さんとっても楽しそうです^ ^
by kuwachan (2013-09-13 08:59) 

so-cosmonet

こんにちは。お孫さんの背中に書かれた自由人。おおらかで頼もしい将来を暗示しているようですね。有難うございました。
by so-cosmonet (2013-09-13 12:56) 

mimimomo

こんにちは^^
koh925さんはお若い! わたくしは見ているだけで疲れますわ(--;
やはり山の中に篭るのが似合ってます(__;
by mimimomo (2013-09-13 14:26) 

くまら

キャプテンフックが好みとは渋い!
それにしても、このベビーカーの数は・・・
by くまら (2013-09-13 15:49) 

ニッキー

TDLは入り口を入るととても楽しい別世界ですよね^^
さすがにオヤジな私がこんなに可愛いディズニーの洋服は着れませんが、
ついついポップコーンやアイスキャンディを食べ過ぎちゃいます^^;

by ニッキー (2013-09-13 17:10) 

旅爺さん

ディズニーランドは女性のお客さんがショーをしてるみたいですね。
昔と大分変わったようでファッションを楽しんでますね。
by 旅爺さん (2013-09-13 19:08) 

馬爺

写真を見て思わず微笑んでしまいました、私の孫のような子供さんが可愛いですね、素敵な衣装に身を包んでやはり女子ですね、ポーズも決まっておりますね。
by 馬爺 (2013-09-13 19:24) 

sig

すご~い。楽しい写真がいっぱいですね。されにしても、みんなそろいのコスチュームなんですね。その中でひときわ似合っているのは、やっぱりセラー服だったような。笑
先日頂いたミニミニボールペン。便利です。重宝しております。
by sig (2013-09-13 19:46) 

johncomeback

僕も幼い子供が大好きです。
自由人のTシャツ欲しいです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-13 20:23) 

orange

なんだか楽しそうですね。
衣装も用意して♬ディズニーランド満喫ですね。
男の子用もあったらいいのに…海賊や王子様だってできそうですよねぇ。
by orange (2013-09-13 21:58) 

yakko

こんばんは。
お孫さんにとっては忘れられない日になったことでしょう !!
by yakko (2013-09-13 22:11) 

沈丁花

別世界のようですね^孫が一度行ったら又行きたいと…。
何度でも行ってみたい楽しいところなのでしょう・・・♪
by 沈丁花 (2013-09-14 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な演出で・・・男子は無しですか、残念です。
只今・・・飲み過ぎ・・・反省中です。
by YUTAじい (2013-09-14 07:17) 

koh925

斗夢さん
 こんにちは
 ディズニーランドでは、アトラクションだけではなく全体の雰囲気を
 楽しむところだそうです、私はカメラ散歩を楽しみました

Silvermacさん
 こんにちは
 開園30年と聞きました、その頃に行ったのでしょうね

駅員3さん
 こんにちは
 若い男性のコスプレも見ましたが、駅員3さんなら年齢が
 まだセーフかも知れませんよ
by koh925 (2013-09-14 14:31) 

koh925

yuzuhaneさん
 こんにちは
 私も、耳飾り程度かなと思っていましたが、ここまで衣装を
 着ているのには驚きました、キャラクターになりきるのでしょうね

kuwachanさん
 こんにちは
 子供たちや若い人が行くところだと思っていましたが、
 高齢者も来ていたので安心しました、でも二人では行けませんね

so-cosmonetさん
 こんにちは
 孫は、自由人のTシャツが好きで、毎日でも着るそうです
 ですから、娘は毎晩洗濯をすると言っていました
by koh925 (2013-09-14 14:41) 

koh925

mimimomoさん
 こんにちは
 今回は、時間が余りすぎるほど有りましたので
 休憩を十分とりました、その為でしょうか疲れは少なかったです

くまらさん
 こんにちは
 やはり、男の子なんですね、荒っぽいキャラクターが好きです
 ベビーカーの置き場は沢山ありましたよ

ニッキーさん
 こんにちは
 子供たちや、若い女の子意外にも、若い男性がコスプレを
 着ているのには驚きました、やはり楽しいんでしょうね
by koh925 (2013-09-14 14:50) 

koh925

旅爺さん
 こんにちは
 ディズニーランドでは、キャラクターになりきり楽しむのでしょうね
 プロ野球の応援と一緒だと思いました

馬爺さん
 こんにちは
 お孫さんたちが小さい間に、一緒に行かれたら如何でしょうか
 可愛いお孫さんが喜ぶこと請け合いですよ

sigさん
 こんにちは
 女の子たちのコスチューム、種類が多いですね
 春バージョン、冬バージョンもきっと有るでしょうね
by koh925 (2013-09-14 14:59) 

koh925

johncomebackさん
 こんにちは
 幼い子供は無邪気で可愛いですね、孫は自由人のシャツを
 気に入り、毎日でも着るそうです

orangeさん
 こんにちは
 ディズニーランドは、キャラクターのほかにプリンセスが主役ですね、
 キャプテンフックの帽子なら、孫は被るかも知れませんね

yakkoさん
 こんにちは
 孫は大喜びをしていましたので、いい誕生祝が出来たと思っています、
 大きくなっても覚えてくれれば良いのですが
by koh925 (2013-09-14 15:08) 

koh925

沈丁花さん
 こんにちは
 お孫さんとも思いでつくりに、一度如何でしょうか
 きっと大喜びい、おばあちゃんの株が上りますよ

YUTAじいさん
 こんにちは
 このような場所は、女の子や女性が中心だと思いました
 昨夜は楽しかったぶんだけ、今朝は二日酔いですか、いいですね
by koh925 (2013-09-14 15:15) 

PENGUIN

初めまして。
ディズニーランドは楽しい所ですね。
by PENGUIN (2013-09-14 15:41) 

旅爺さん

ディズニーランドは1回しか行った事ないんですが、
客自体も大分変わりましたね。もう自分が主役なんですね。 
by 旅爺さん (2013-09-14 18:49) 

Hide

今晩は〜ディズニーランドは行った事がありません。
時間も無く何度お断りした事か、一度行くべし!ですね、最高じゃん!
広告では何度も制作し気持ちは既に行っているんです・・・
by Hide (2013-09-14 21:08) 

koh925

旅爺さん
 こんにちは
 ディズニーランドの雰囲気に溶け込んでいるのでしょうね
 仰るように自分が主役でしょう

Hideさん
 こんにちは
 私は後期高齢者になって初めてゆきました
 まだお若いでしょうから、機会が沢山あるでしょうね
by koh925 (2013-09-15 13:54) 

美美

ディズニーの中はまるで夢の中みたいですね。
わたしでもコスプレでいけちゃうかしら(@^_^)ゞポリポリ
ムリムリですね(爆)
by 美美 (2013-09-15 18:17) 

takechan

私もこの夏に家族で行き、その際に思いましたが、
今では、カップル、グループ、家族で同じ格好、同じシャツというのが
流行のようですね。それも個性、ということなんでしょうね。
by takechan (2013-09-15 20:51) 

ももり

盗撮ですか?
by ももり (2014-07-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。