SSブログ

東京ディズニーランド(3)<華やかなパレード> [関東6県の旅]

東京ディズニーランド(3)

<華やかなパレード>

ディズニーランドのハイライトは、人気者たちが繰り広げる二つのパレード

私たち夫婦が見たのは、表通りのエキゾチックな建物と一部の乗物のみ

ショーなどすべて見るには何度も通う必要がありそうだが、今回が最初で最後

次の機会はないだろうと、華やかな二つのパレードを最後まで付き合った

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワールドバザール

軽快なブラスバンド

孫とマジックの店(前記事)で買物をしていると、軽快な音楽が聞こえていた

娘が誘いにきたので、音が聞こえる場所に行くとこの楽団

A13.09.7-61 ショー15.jpg

ブラスバンドの響きは心が沸き立ち元気が出る

A13.09.7-61 ショー11.jpg

最後まで演奏を聞いていたが、さすがに洗練されている

A13.09.7-61 ショー18.jpg

孫とツーショットの写真(初回の記事)を撮った女の子

行儀よく座り、演奏を聴く姿が可愛いですね

A13.09.7-11 子供たち41.jpg

シャボン玉

幼い男の子が声を出して喜んでいた、ブラスバンド演奏の近くです

A13.09.7-61 ショー21.jpg

---------------------------------------------------------------------------------

昼のパレード 

ハピネス・イズ・ペア・・という名のパレード

ご覧のように観客が多い、係員が誘導し前から順に座らせるので見やすい

私は座る方が辛いので最前列で立ち見、パレードは午後4時から約20分です

198aaa.jpg

ミッキーが太鼓で先頭を行進

ディズニーのキャラクターたちがパレードを繰り広げる

A13.09.7-61 ショー25.jpg

プリンスが3人乗っていたが、シンデレラ?、アリス?、白雪姫??

A13.09.7-61 ショー29.jpg

 A13.09.7-61 ショー30.jpg

美女と野獣の「ベル」だそうです

A13.09.7-61 ショー31.jpg

ミニーとディズニーの仲間たち

A13.09.7-61 ショー35.jpg

ハッピーハロゥイーン

シンデレラ城の前では、ハローウィンの準備が始っていた

A13.09.7-61 ショー91.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------

パレードの合間に

シンデレラ城をバックにディズニーとミッキー

近くのテラスの椅子に座り約1時間、日暮れまで時を過ごす

この日は終日曇り空で有ったが、シンデレラ城に太陽が射し始めた

A13.09.7-61 ショー45.jpg

僅かに夕焼けを見ることができた

A13.09.7-61 ショー54.jpg

夕食は和風レストラン

私は):海鮮丼 (孫は):天麩羅うどん (家族):それぞれ好みの品

孫は、ハンバーグより刺身や天麩羅、高価なケーキより醤油煎餅が好きな子供です

265ccc.jpg   267ccc.jpg

ワールドバザールのメイン通路

食事を終えると午後7時、日が暮れているがパレードまでは約1時間

ジェットコースターに乗りにトゥーンタウンに向かう

A13.09.7-61 ショー61.jpg

ジェットコースター

誰と一緒に乗りたいかと聞くと・・「爺ちゃんと乗る」と答えてくれた

全員で楽しんだが、孫は娘婿と更に2回も乗っていた、2人は車の最後尾です

278aaa.jpg

--------------------------------------------------------------------------------

夜のパレード 

ライトアップしたシンデレラ城

パレードが始るまで、シンデレラ城の前をぶらぶら散歩

ディズニーランドは開業30年、中央下にその表示が有るが手振れで分からない

A13.09.7-61 ショー65.jpg

エレクトリカル・パレード

ディズニーミュージックに乗せ、音と光のファンタジックなパレード

午後8時から約20分間の華やかなショーを見物した

A13.09.7-61 ショー71.jpg

テントウ虫でしょうか?

A13.09.7-61 ショー74.jpg

キャラクターの名は??

A13.09.7-61 ショー77.jpg

孫が大好きな海賊船、フック船長が中央に見える

302aaa.jpg

ディズニーのキャラクターが満載

309aaa.jpg

アラビアンナイトでしょうか?

A13.09.7-61 ショー79.jpg

シンデレラ・・魔女は上に、王子は後ろから靴をもって追って来るが

残念ながら手振れでボケている、白雪姫もピンボケでした

A13.09.7-61 ショー82.jpg

孫の誕生プレゼント、私たち夫婦は初めての体験だが一緒に楽しんだ

------------------------------------------------------------------------------

ワールドバザールで妻と娘は土産を買い、ようやく帰路についたが

自宅からの往復に約3時間、滞在12時間の長い一日、気温が低く幸いであった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(87)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

nice! 87

コメント 37

sig

すてきな写真がたくさん撮れましたね。特にディズニーと夕日のシンデレラ城はすばらしいですね。30周年と言っているうちに行ってみたいものですが・・・?
by sig (2013-09-14 23:17) 

ニッキー

お孫さん、食の好みがシブイですねぇ^^
昼間のパレードはほとんど見ませんが、夜のパレードはとても綺麗でいつも見入っちゃいます\(^o^)/
by ニッキー (2013-09-14 23:24) 

orange

イケメンのkoh君は和食がお好き^^そしてお煎餅と(笑)
でもディニーランドでの思い出。素敵なお誕生日になりましたね。
たくさんのお写真を拝見したので行った気分^^ ありがとうございます♬
by orange (2013-09-15 00:13) 

ちょいのり

爺ちゃんと乗るとか言われるとたまりませんねえ~^^

ボクはパレード時間は乗り物にガンガン乗りにいく派だったりです^^
だってアトラクションが空いてますものお~w

by ちょいのり (2013-09-15 02:24) 

斗夢

一日中、目一杯楽しまれてよかったですね。
お孫さんにもkoh925さんにもご家族にもいい思い出を造られましたね!
by 斗夢 (2013-09-15 04:58) 

kinkin

長い一日お疲れ様でした。お孫さんとの良い思い出が出来ましたね。
とは言え、かなりお疲れになったのではありませんか、十分休んで下さいネ。
by kinkin (2013-09-15 05:32) 

弁慶

お孫さん「和風」ですね。
「お・も・て・な・し」精神が醸成されているようです^^


by 弁慶 (2013-09-15 05:43) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しい雰囲気伝わって来ます・・・素晴らしい撮影です。
本当にお疲れ様です・・・今回のオフ会全て鳥料理でした。
by YUTAじい (2013-09-15 05:57) 

沈丁花

一度行って見たいです!素晴らしいです(^_^)b
by 沈丁花 (2013-09-15 06:02) 

Silvermac

もの凄い人の波ですね。
by Silvermac (2013-09-15 06:18) 

PENGUIN

ご訪問とniceありがとうございます。
華やかですね。お写真を見ると楽しい様子が伝わってきます。
by PENGUIN (2013-09-15 07:51) 

yuzuhane

夜のエレクトリカルパレードは、やはりきれいですね。パレードになると急にアトラクションから人が減るので、行列時間がなくなって狙い目だったりもするんですよね。みなパレードも楽しみにしてきているんでしょうね。
by yuzuhane (2013-09-15 08:06) 

獏

お早う御座います☆
12時間ですか・・・・(@@;))) お疲れ様です~☆

by 獏 (2013-09-15 08:52) 

yakko

お早うございます。
ディズニーランドを家に居ながら 楽しませていただきました(*^_^*)
by yakko (2013-09-15 08:53) 

Jetstream777

最後に行ったのは開業したばかり、数十年前?です。(笑)
懐かしく拝見しましたがすっかり変わっていますね。
by Jetstream777 (2013-09-15 10:31) 

Falcon

ご家族で行かれて、良かったですね。
我が家は、長女は年間パスポートを持っているので、何回行っているか分かりかねますが、相当行っているようです。
家族で遊ぶということが、ここ何年もありませんね。
by Falcon (2013-09-15 11:10) 

kuwachan

丸1日十二分以上に楽しまれたのではないでしょうか^^
夕日に染まるシンデレラ城が素敵です。
過ごしやすい1日で良かったですね。
by kuwachan (2013-09-15 12:00) 

獏

お祝いコメント頂き誠に有難うございます^^)

by 獏 (2013-09-15 12:17) 

駅員3

バンド演奏は、だいたい大学生のアルバイトです。
私も出ていたことがあります(^^)
そのほか、後楽園なんかにも出ていました♪
by 駅員3 (2013-09-15 12:39) 

johncomeback

夜のパレードまで・・・・ お疲れ様でした(笑)
by johncomeback (2013-09-15 12:54) 

Hide

お孫さんの誕生祝でしたか、素敵な一日でしたね!
 朝のブログに驚き〜電車の写真1枚のみで特にコピーも無く
多分、何かの間違いでは?と思っておりましたが・・・
済みませんでした、いつもありがとうございます。
by Hide (2013-09-15 14:27) 

koh925

sigさん
 こんにちは
 私と同年代の夫婦が来ていましたよ、奥様とご一緒に
 いかがでしょうか

ニッキーさん
 こんにちは
 孫の好みは他の子供たちと変わっています、娘にじいちゃんと
 言われています、夜のパレードだけ見に来る人がいるそうですね

orangeさん
 こんにちは
 孫は、私と食べ物の好みが似ていますので、余計に可愛いです(笑)
 もう行くことはないと思いますが、いい誕生祝いになりました
by koh925 (2013-09-15 14:36) 

koh925

ちょいのりさん
 こんにちは
 嬉しかったですよ、私と一緒に乗りたいといったときは
 確かに、パレードのときに乗れば空いているでしょうね

斗夢さん
 こんにちは
 本当に一日中楽しみました、孫が大きくなっても
 覚えてくれておれば良いのですが

kinkinさん
 こんにちは
 本当に長い一日でしたが、休憩時間を十分とりましたので
 疲れが少なくてすみました、好奇心が強いこともあるのでしょうね
by koh925 (2013-09-15 14:52) 

koh925

弁慶さん
 こんにちは
 一風変った孫ですね、私の好みと似通っていますので
 私に対する、おもてなしかも知れませんね

YUTAじいさん
 こんにちは
 好奇心が大きいですから、孫たちと一緒に楽しんできました
 鶏料理のオフ会・・これはどうも??です

沈丁花さん
 こんばんは
 私は、好奇心が旺盛な性格ですから、それなりに楽しんできました
 沈丁花さんも、お孫さんと一緒に行ければいいですね
by koh925 (2013-09-15 15:03) 

koh925

Silvermacさん
 こんにちは
 夏休み明けの金曜日でも、こんない混雑していました

PENGUINさん
 こんにちは
 若い人たちや、子供さんに人気が高いのが分かりますね

yuzuhaneさん
 こんにちは
 娘も、パレードのときに乗物に行けば空いているよと
 言っていましたが、やはりパレードは呼び物ですね
by koh925 (2013-09-15 15:09) 

koh925

獏さん
 こんにちは
 はい、12時間タップリ楽しみました
 休みj時間をとったので疲れはほどほどでした

yakkoさん
 こんにちは
 一日中、孫たちとディズニーランドを楽しみました
  ご覧頂き有難うございました

Jetstream777さん
 こんにちは
 私は初めてでしたが、開業当時のディズニーランドとは
 やはり変ったのでしょうね
by koh925 (2013-09-15 15:19) 

koh925

Falconさん
 こんにちは
 パスポートを持って通う人が多いのでしょうね、
 今回は孫の誕生プレゼント、スポンサーでもありました

kuwachanさん
 こんにちは
 好奇心が旺盛で、子供好きですあら、キョロキョロしている
 うちに時間がすぎました、シンデレラ城の夕景はそのときに撮りました

獏 さん
 こんにちは
 お互いに、3周年と、4周年、めでたいですね
by koh925 (2013-09-15 15:30) 

koh925

獏さん
 こんにちは
 お互いに、3周年と、4周年、めでたいですね
 これからも続けて行きましょう

駅員3さん
 こんにちは
 そうですか、洗練したブラスバンドでしたので、専属のプロ
 だと思っていました、駅員3さんさんお多才ですね

johncomebackさん
 こんにちは
 結局、最後まで孫たちに付き合いましたが
 それなりに楽しんで来ましたよ

Hideさん
 こんにちは
 私の、ちょんぼ記事でお手数をお掛けしました
 これからも宜しくお願い致しいます
by koh925 (2013-09-15 15:48) 

美美

約20年前子供が小さい時このよるのパレードを見たことを
今でも覚えています。
それから私は日本では行く機会がありませんが
大人が見ても感動する美しさだと思います。
kohさんも奥様と良い思い出になったのでは(#^.^#)
by 美美 (2013-09-15 17:32) 

まつみママ

今晩は~^
最初に・・良くぞ長々と最後までお付合いなさいましたねvv
可愛いいお孫さんの為なら暑さも 混雑もなんのそのーーですね(笑)
そう言う私も 思えば今から遡って どれ程過ぎた事でしょう~
開園時 仲間と夢中で通いました  その数 多分7回ぐらいです(笑)
今ではすっかり疎遠となってしまいました 
最も周りに幼い子供でも居たら 叉行く事も有ったでしょうけど・・
相変わらず混雑してますね  
お孫さんにとって 後々迄 良い想い出となるでしょう 
お疲れ様でした。
 
by まつみママ (2013-09-15 18:59) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

楽しそうですね。TDKはちかくにあるのでかえっていきません。
いつも海上から眺めていつだけです
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-09-15 22:20) 

馬爺

エレクトリカル・パレード綺麗に撮れてますね、でも孫のお付き合いも大変ですね、先日も誘われましたが疲れるので行きません、写真を問ている間はいいですがね。
今日は台風かなり大きいそうで今かなりの風と雨が降っております、これからこちらへ来るようです。
お互い被害がなければいいですね。
by 馬爺 (2013-09-16 10:17) 

Hide

こんばんは〜台風の被害はありませんでしたか?
今日は、事務所に出るのを諦め、家で仕事になりました!
今朝の強風、恐くて家を出る事が出来ませんで・・・
by Hide (2013-09-16 20:47) 

mimimomo

こんばんは^^
これはどうもお疲れ様でした^^  わたくしはその30年前に二度ほど行きました。
まだこんなに賑やかじゃなく、すんなりとは行きませんが、色んな施設には入れました。
その時はまだ子供が小さかったので連れて行きましたが、恐らもう行くことはないと思います。
by mimimomo (2013-09-16 21:03) 

koh925

美美さん
 こんばんは
 やはり、ディズニーランドは子供が小さいときに行く所でしょうね
 私たちは、孫に便乗して適当に楽しんできました

まつみママさん
 こんばんは
 まつみママ山も通って折られたことがあるのですね
 私たちは、最初で最後、孫に便乗して楽しんできました

暁烏 英さん
 こんばんは
 近くにあると行けそうで行けないものですね
by koh925 (2013-09-16 21:23) 

koh925

馬爺さん
 こんばんは
 私たちは、自分たちのみと、孫たちと一緒なのが半々でした
 台風の雨の量も異常に多くなったように思います
 庭の薔薇や芙蓉が傾きましたが大した被害が無く良かったです

Hideさん
 こんばんは
 こんな日は自宅での仕事に限りますね、私はサンデー毎日でsから
 いつも自宅勤務です、台風の被害は薔薇など細い植木が
 曲がった程度でしたが、後の手入れには時間が掛かりました

mimimomoさん
 こんばんは
 私たちも、孫の添乗プレゼントでスポンサー役でしたが
 今回が、最初で最後だと思っています
by koh925 (2013-09-16 21:32) 

旅爺さん

ショーマンもお客さんも華やかになって楽しんでますね。
爺は25年位前に1度行ったきりなんです。夜のショーも見たいですね。
by 旅爺さん (2013-09-17 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。