SSブログ

世界遺産 姫路城 [京阪神の旅]

世界遺産 姫路城

今年の秋から5年の歳月をかけて大改修が始まると聞いた

それでは・・・早く見に行こう!!  行くなら・・・桜が咲くころ!! と

気がせかされる思いで、姫路城に向った!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、これは今年の4月のお話です!!

突然机の引き出しから取り出した、古い日記のようですが、

私のブログ、タイトルネームは 「・・・・画像集」 です。

手品では有りませんが、これからも、いろんな写真が引き出し

から飛び出して来ること請け合いです。

どうか、ご辛抱を頂き・・・お付き合いをお願い致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姫路城 正面の入口

姫路城1.jpg

姫路城の庭園では大勢の家族連れや観光客がお弁当を広げ

待ちかねた春を楽しんでいた!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜の開花状況は7分咲きぐらい・・・何故なのか東京より遅い?

撮影ポイントでは、ここぞとばかりシャッターを押し続けた!

姫路城に彩りを添える桜花・・・日本には素晴らしい財産が有る!

と言うことで

写真の説明は・・・・あえて省きます!!

姫路城の桜5.jpg

姫路城の桜1.jpg

姫路城の桜2.jpg

姫路城の桜6.jpg

姫路城の桜4.jpg

姫路城2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

足をのばして倉敷を訪れた!!

(美観地区の宵景色)

倉敷美観地区1.jpg

(美観地区の朝景色)

倉敷美観地区2.jpg

観光客が少ない時間帯・・・ゆっくりと散策ができた!!


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

koh-kun

cxcdbvvvvvああ;いうyjんこpgfv
(訳:じいちゃんの写真すてきだね!)
by koh-kun (2009-09-17 14:40) 

姫路城と桜

こんばんは。
ブログもすっかり慣れてきましたですね。
姫路城と桜良く似合いますね。
私も今年は会津城と桜を見物に行ってきましたが、
桜が少し散り初めていました。

倉敷も良いですね、私はブログ友達を訪ねて
倉敷にも行ってきました。

これからも大いにブログをお楽しみください。
by 姫路城と桜 (2009-09-18 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。