SSブログ

花の散策路 秋のバラが美しい・・神代植物公園!! [東京の公園]

 の散策路

神代植物公園の「ばら園」を訪れる!!

ばらの花は春よりも秋のほうが一層美しさを増すと言われている

久しぶりに神代植物公園の薔薇を見たいね・・・と言うことで早速訪れた!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<神代植物公園の正面ゲート>

神代植物園 正門.jpg

 

<菊花大会>

正面ゲートを入ったところで菊花展の準備が始まっていた!!

神代植物園 キク2.jpg

神代植物園 キク3.jpg

 

<秋のバラフェスタ>

ばら園の花に合わせ・・・いろんなイベントが行われている!!

神代植物園 バラ20.jpg

<園内の入口付近で見たバラ>

神代植物園 バラ17.jpg

 

<特設建屋で・・・バラ盆栽展!>

ばらの盆栽は初めて・・・やはり小ぶりの花が多い!!

神代植物園 バラ19.jpg

神代植物園 バラ16.jpg

 

<展示館で・・・バラ作品展!>

バラ愛好家の人たちの作品展が開かれていた・・・見事でした!!

神代植物園 バラ12.jpg

神代植物園 バラ13.jpg

神代植物園 バラ14.jpg

 

<園内の雑木林>

ばら園に向う小径・・・すっかり落ち葉の季節になっている!!

神代植物園 園内2.jpg

雑木林の落ち葉の中に・・・ミニシクラメンが咲いていた!!

神代植物園 園内3.jpg

 

<ばら園で・・・くつろぐ人たち>

 このばら園は・・・世界バラ会連合の「優秀庭園賞」を受賞したそうです!!

神代植物園 バラ21.jpg

土曜日で大勢の人たちが・・・バラの観賞に訪れていた!!

神代植物園 バラ8.jpg

神代植物園 バラ25.jpg

神代植物園 バラ2.jpg

神代植物園 バラ23.jpg

 

<深大寺門>

バラの観賞に満足し・・・次の目的の深大寺に向う!!

神代植物園 深大寺門.jpg

 


nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

kz__tujimoto

20年以上前の深大寺の植物公園と変わっていない姿と四季に色とりどりの花の姿を拝見できて、当時の様子を思い浮かべさせていただきました。ありがとうございました。
約20年毎、京都、東京、石川の後、岐阜へ来ました。岐阜の自然は明るくて、鍛えられています。東濃、西濃、羽島(南の方)、美濃、飛騨、これから季節の旅が楽しみです。
by kz__tujimoto (2009-10-29 08:38) 

理彩也

これは素晴らしい公園ですねー♪
この神代植物公園は一度も行った事がありません。
バラが素晴らしい~♪
特にクリーム色とオレンジの見事な調和のバラが素晴らしい☆彡
秋バラは小さめだけれど、その印象深い姿は一級品ですよ♪
ここも理彩也のテリトリーに入れたいです^^
素敵なお写真を堪能させて頂き、ありがとうございました^^
by 理彩也 (2009-10-29 11:16) 

mwainfo

植物公園、深大寺、天文台、よく訪ねます。
by mwainfo (2009-11-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。