SSブログ

東京の坂道を歩く(番外編1) 港区南麻布字・・外人村?? [東京の坂道]

東京の坂道を歩く

南麻布の坂道・・・番外編(part1)

坂道の散歩・・・いきなり外人村に遭遇し脱線しました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ここは、東京都港区南麻布字・・・外人村??>

この辺りは大使館が集中しているためか、やたら外人さんが多い

有栖川公園の周辺一帯は・・・正に外国人村になっている!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<コーヒーショップ> 

ヨーロッパスタイルのオープンカフェ!!

コーヒーショップで休日の朝を過ごす・・・外人さんたち!!

南麻布の外国村9.jpg

2階の席も・・・オープンテラス!!

南麻布の外国村1.jpg

この人たちと写真の写しっこをした・・・陽気な二人でした!!

南麻布の外人村19.jpg

 家族4人・・・くつろぎのひと時!!

南麻布の外人村20.jpg

コーヒー1杯とサンドイッチで・・・500円でした!!(少し安い?)

南麻布の外国村10.jpg

<オープン・カフェ の店>

外国人が多いためなのか・・・オープンカフェ形の店が多い!!

南麻布の外人村34.jpg南麻布の外人村35.jpg

南麻布の外人村36.jpg南麻布の外人村37.jpg

 

<ナショナル麻布スーパーマーケット>

外国人相手のスーパーマーケット!!

南麻布の外国村4.jpg

ドアーのキャラクターは何んなのか可愛らしい・・・誰か教えて!!

南麻布の外国村5.jpg

商品も外国人向き?・・・何となく日本のマーケットとは違うようだ!!

南麻布の外人村28.jpg南麻布の外人村29.jpg

 Anpanman Juice・・・WEEKLY SPECIAL!

アンパンマンジュース・・・外国人の子供にも人気があるのだろうか??

南麻布の外国村7.jpg

レジで清算を待つ・・・お父さんと娘さん二人!!

南麻布の外人村16.jpg

買い物を終えて帰る・・・お母さんと女の子!!

南麻布の外人村17.jpg

2階にはビューティーショップなどが有る!!

 南麻布の外人村32.jpg

<屋外の店>

チキンの丸焼き・・・白状をすると私はこれには弱い!!

南麻布の外人村18.jpg

スマートな店・・・花も売っている!!

南麻布の外人村26.jpg

南麻布の外人村24.jpg南麻布の外人村25.jpg

 ソフトクリームの販売車!!

南麻布の外人村30.jpg

 

 <出会った人たち>

子供をつれたお母さん・・・三人の子供たちが可愛い!!

南麻布の外人村21.jpg

優しそうな・・・お母さんと二人の子供!!

この壁写真は何か?・・・それは次回の記事で詳しく説明します!

南麻布の外人村27.jpg

お父さんも奮闘中・・・自転車とベビーカーに子供を乗せてお出かけ!!

南麻布の外人村15.jpg

こちらは家族全員でお出かけ!・・・それともお父さんの見送り?

南麻布の外国村13.jpg

横断歩道を渡る女性グループ・・・どこへ行くのかな!!

南麻布の外人村14.jpg

 ・

<でも外人村を・・・一歩横道に入ると>

そこには、昔ながらの日本の住宅や商店が有った!!

南麻布の外国村12.jpg南麻布の外国村11.jpg

テレビドラマ2週間分を一挙公開・・・のように写真の枚数が多くなりました

明日から出かけますので・・・次回の記事は11月10日に再会します!!


nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

moz

こんなところがあるのですね。すごい。 @@;
by moz (2009-11-09 05:43) 

mwainfo

はじめまして。
素敵なブログに出会えました。
by mwainfo (2009-11-09 22:29) 

ももこ

昔の私教育ママで
ちゃらちゃらしながら有栖川公園通ってよく父母会通いました。
広尾の街はオシャレでおいしいものばかりでした。
今、180度違う人生歩いています。歳はとったけれど今が最高!
by ももこ (2009-11-20 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。