SSブログ

信州安曇野 秋の旅終章(中央高速・・道中記!) [長野の旅]

信州安曇野 秋の旅(終章) 

中央高速・・・行きと帰りの道中記!!

何時もなら 『特急あずさ』 で行く信州路、今日は娘夫婦に孫の5人旅

行きも帰りも助手席に乗り込み気楽な道中・・・お陰で写真の撮影が楽しめた!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

往 路 

<立川砂川七番付近>

夜明け間もない多摩モノレールの高架下・・・自宅の近くです!!

尚、画像は車の中からの撮影です、ピンボケが多く出てきますがご容赦ください

002.JPG

< 多摩川の橋の上>

朝日に輝く川面・・・慌ててシャッターを押した画像です!!

003.JPG

<中央道と外環道の合流地点>

国交省の前原くん・・・この先の工事はどうするの??

004.JPG

<快適に走り続ける>

横断道路の橋げたには・・・つたの葉?が覆い始めている!!

007.JPG

<富士山が見えた>

この画像もシャッターチャンスと急いで撮影をした・・・ラッキー!!

010.JPG

<前方に八ケ岳>

道路を進むにつれて・・・右に左に位置を変えながらハケ岳が近づいて来る!!

015.JPG

<諏訪湖サービスエリア>

建物の中から撮影・・・窓の網線がかえって風景を綺麗に見せている!!

025.JPG

<ハイウエイ温泉>

時間が有ればひと風呂浴びたいね・・・575円は高いのか! 安いのか!!

019.JPG      018.JPG

<諏訪湖から霧ヶ峰>

7月になると 『ニッコウキスゲの花』 で埋め尽くされる・・・来年は見に行くか!!

029.JPG

リンゴの刈り取りに訪れた・・・安曇野での2日間!!

湧水・清流・田園風景など、安曇野の原風景に接し、

そして美しい紅葉の眺めも満喫することが出来た!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

復 路

<食事処で昼食>

穂高駅からわさび園に向う途中の店・・・安曇野を訪れた時に立ち寄る店です!!

ここで食事を終え・・・帰路につく!!

155.JPG

<紅葉の道>

高速道路の両側は・・・日の光に照らされ美しく輝いている!!

163.JPG

<諏訪湖サービスエリア>

帰路もここで休憩をとる・・・往路よりも綺麗に見えた!!

164.JPG

<上り線のハイウエイ温泉>

167.JPG

<ハケ岳の眺めを二つ>

往路から見た眺めよりダイナミックに見えた!!

168.JPG

前方に有ったハケ岳も、横に見えるようになった!!

173.JPG

<夕闇が迫る>

うす曇りと夕闇が重なり・・・富士山も霞みに包まれている!!

177.JPG

<談合坂サービスエリア>

夕闇の談合坂・・・ここを出た時には、すっかり夜になっていた!!

180.JPG

 無事に自宅に帰りつきました

2日間の楽しい旅に感謝!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おわり)


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

理彩也

おはようございます^^
メインのお写真もさることながら
往復のの風景を撮影しながら、大いに楽しめた旅だったようですね♪
自分で運転となると、そうは行きません。
富士山や諏訪湖など、見応えもあり
家族でワイワイと楽しみながらデジブラも出来たならサイコーですよ^^
なによりも無事のご帰還、本当に良かったです♪ (^^)
by 理彩也 (2009-11-23 10:50) 

ken

koh925さんおはようございます。
理彩也さんは私のブログ友達です。よろしくお願いします。

早朝の出発でしたか。車から降りて撮影したらきっと素晴らしい写真が撮れたでしょう。

岐阜湖東三山石の階段が多いのにはまいりましたね。
次回の三山廻りを楽しみに待っています。
by ken (2009-11-23 11:16) 

mwainfo

ご訪問、ナイスコメント感謝します。車の中からシャープに撮れるものですね。素晴らしい。
by mwainfo (2009-11-23 17:41) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。
by SilverMac (2009-11-23 18:11) 

fuzzy

良い旅ができたようですね、前記事の旅館も面白いです(和洋折衷な装飾品が面白い)、多摩モノレールそばにお住いなら武蔵村山辺りですね、私は東村山で育ちました、ご近所さんでした。
by fuzzy (2009-11-23 19:20) 

SilverMac

姫路城のブログ見せていただきました。実は、私も4月にも行っていました。今年の桜はとりわけ美しかったですね。
by SilverMac (2009-11-23 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。