SSブログ

南伊豆・春の旅2(下田~下賀茂温泉) 海岸線のドライブ [伊豆の旅]

南伊豆・春の旅(2)

<下田~下賀茂温泉>

海岸線・ドライブ

快晴の穏やかな午後、下田市内のミニ観光を終え下賀茂温泉に向かう途中

弓ヶ浜など美しい景色を眺め、絶景の海岸線ドライブを楽しんだ

残念ながら、伊豆七島は霞んでいたが・・・素晴らしい景色の連続に大満足でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(撮影 2010.2.19)

<ペリー提督上陸地点>

下田港の西側に、「ペリー提督の銅像」と「上陸の碑」が有る

02.20-0321 下田 ペリー1.jpg

02.20-0322 ペリー2.jpg

<犬走島>

下田港の中央に有る大きな島・・・島まで長い防波堤が築かれている!!

02.20-0401 下田~犬走島1.jpg

<雁 島

小さな島に渡る吊橋が有る・・・地元の海女さんが海のりを取っていた!!

02.20-0403 下田~犬走島3.jpg

<雁島にて

運転手さんに弁天様を祀っているかと聞いたが、返事は?・・・お地蔵様にお参り!!

02.20-0402 下田~ 犬走島2.jpg

<海岸の浜>

名を聞いたが、見事に失念・・・遠くに見える半島は爪木崎です!!

02.20-0406 下田~.jpg

 <サンドスキー場>

斜面の砂丘・・・砂が流れ無くなる事はないそうだ!!(長さ70m・幅100m)

02.20-0407 下田~.jpg

 <サンドスキー場の上>

日本水仙の砂浜・・・浜に下りる途中の階段で撮影!!

 02.20-0413 下田~.jpg

 <弓ヶ浜.1>

弓形をした白砂の浜・・・期待通りの素晴らしい景色が待っていた!!

02.20-0409 下田~.jpg

 <弓ヶ浜.2>

砂浜に佇む人たち・・・逆光が幸いしたのか美しい眺めでした!!

02.20-0410 下田~.jpg

 <弓ヶ浜.3>

日本水仙・・・松の木の木陰で咲く、美しい水仙!!

02.20-0411 下田~.jpg

 <菜の花畑.1>

元気な百姓達の菜の花畑・・・休耕田を利用した畑だそうです!(1.5ヘクタール)

02.20-0201 下賀茂 菜の花1.jpg

 <菜の花畑.2

黄色い絨緞を敷いたような菜の花畑・・・春の訪れを実感できる眺めです!!

02.20-0202 下賀茂 菜の花2.jpg

 <菜の花畑.3

綺麗な菜の花を選び・・・ズームアップして撮った!!

02.20-0203 下賀茂 菜の花3.jpg

 <菜の花畑.4

菜の花畑の「ウエディング」・・・今年もひと組の結婚式が有ったそうだ!!

02.20-0204 下賀茂 菜の花5.jpg

 <下田駅

駅のホーム・・・南伊豆町の「菜の花畑ウエディング」を、あしらっているようだ!!

02.20-0355 下田市内5.jpg 

 <ホテル 河内屋

寄り道を繰り返しようやく旅館に到着・・・さぁ~花見に出発だ!!

02.20-0211 下賀茂 河内屋1.jpg

次回は、下賀茂温泉の桜 Part2を紹介します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(66)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 27

ken

koh925さん下田の旅素晴らしかったですね。
また良く方々を探索していますね。驚いています。
お元気なんですね。

画像の弓ヶ浜、1,2とも素晴らしい景観ですね。
このような海岸好きですね。朝晩の風景は素晴らしいでしょうね。
by ken (2010-03-07 14:52) 

駅員3

昔は、よくこのサンドスキー場の奥まで泳ぎに行ってました。
懐かしいところです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-07 17:03) 

akipon

雨ばかり降っている今日この頃、
こんな春満載の写真を観てるだけで、ポカポカしてきます。
by akipon (2010-03-07 18:28) 

itomaki

こんにちわ。下田はすっかり春ですね。桜も菜の花もあんなに咲いて・・・。
Part2が楽しみです。
by itomaki (2010-03-07 19:04) 

mimimomo

こんばんは^^
お天気もよくって、菜の花畑が素晴らしいし・・・
確か水仙も。
by mimimomo (2010-03-07 20:01) 

koh925

kenさん
 こんばんは
 お陰さまで元気にしています
 弓ヶ浜、kenさんの目線と技術で撮れば、素晴らしい
 画像になると思いますよ

駅員3さん
 こんばんは
 随分遠くまで泳ぎに行ってましたね
 江の島と比べると砂浜が綺麗で、泳いでいても気持ちが
 良かったでしょう

akiponさん
 こんばんは
 菜種梅雨ですね、雨もたまにはいいのですが、こうも長く続くと
 うんざりします、私のブログで我慢をお願いします

itomakiさん
 こんばんは
 下田は、東京より春の来るのが1週間ほど早いようです
 天気にも恵まれました、次は桜を公開します
 
by koh925 (2010-03-07 20:07) 

citron

弓ヶ浜からサンドスキ―、子供を連れて海水浴に
よく行きました。この時期の人気のいない弓ヶ浜も素晴らしく
綺麗ですね。下賀茂温泉周辺の菜の花も綺麗ですね。
by citron (2010-03-07 20:07) 

Jetstream777

弓ヶ浜、懐かしいです。昔海水浴に行きました。
晴天の日で良かったですね。
by Jetstream777 (2010-03-07 20:23) 

なかちゃん

サンドスキー場、砂がなくならないのが不思議ですね。
弓ヶ浜も菜の花畑も、とってもステキな風景です ^^
特に菜の花畑は、もう春真っ盛りって感じですね (^^)

by なかちゃん (2010-03-07 22:04) 

yuuri

天気も良くってあったかそうで…
いい旅ですね~^^
by yuuri (2010-03-08 00:31) 

koh925

citronさん
 おはようございます
 よく旅行をされていますね
 私は、車の運転が出来ないので、南伊豆は石廊崎ぐらいしか
 行ったことが無く、弓ヶ浜や下賀茂温泉は初めてでした
 今回は、下田からタクシーで観光をしながら、約2時間半の
 ドライブでした

jetstream777さん
 おはようございます
 弓ヶ浜で海水行く、水も砂浜を綺麗で最高でしょうね
 今度、孫を連れて行ってみますか

なかちゃんさん
 おはようございます
 そうなんです、斜面に積っている砂が無くならないのが
 私も不思議で、運転手さんに聞いてみましたが、
 答えられなかったです、南伊豆は春まっ盛りでした

yuuriさん
 おはようございます
 お陰さまで好天気に恵まれ、東京よりひと足早い
 南伊豆の春を満喫して来ました
by koh925 (2010-03-08 09:13) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・遅くなりました。
いやいや、わたしも爺さんです(笑)
菜の花畑、松の木下でひっそり咲く水仙の風情いいですね♪
砂浜の斜面・・・思わず転げ落ちたくなります(笑) 子供の頃を・・・!
桜並木に湯煙・・・いやが上にも旅情をかき立てていただきました(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-03-08 09:30) 

理彩也

おはようございます^^
サスガに暖かい地域は見晴らしもナイスですね^^
菜の花や水仙、、、春満開☆
それに弓ヶ浜の風景も素晴らしい~♪
今は砂浜のある海岸が段々少なくなって来てサビシー限りですが
ここは本当に素晴らしいと思います^^
ここはサンドスキー場があるくらいだから、砂浜もなくなることはないでしょうね!!!
本当に言い地域ですね♪ (^^)
by 理彩也 (2010-03-08 10:52) 

ミムラネェ

こんにちは~
伊豆に行かれたんですね~ 菜の花や水仙の黄色の花が
青空に映えて美しいです~(〃∇〃人)

北陸はココの所雨模様でしたが、この青空の写真に誘われて
高岡も青空がちょこっと出てきたみたい! (≧m≦)
by ミムラネェ (2010-03-08 12:36) 

すずらん

こんにちは~!
菜の花畑・・・素敵ですね。。。
まさに【春】の色でしょうね~~♪
元気が出る、黄色をたくさん見れて
ラッキ~~♪でした(笑)

by すずらん (2010-03-08 13:01) 

koh925

あらみてたのねさん
 こんにちは
 お爺さんでしたか、仲間が見つかって嬉しいですね
 サンドスキーは止めておきましょう、お互いチョット無理ですよ
 次回は、桜を公開しますので、ご覧になってください

理彩也さん
 こんにちは
 やはり、下田の春は東京よりひと足早いようです
 湘南の砂浜と違って、こちらは白浜です、水もキレイです
 理彩也さんが、写真を撮るとどのような作品になるので
 しょうか・・・是非見たいですね!!

ミムラネェさん
 こんにちは
 東京も、今週は雨続きで何となく景色が沈んで見えます
 でも、この雨が終われば春かなと、期待をしています
 北陸も春がまじかですね!!
by koh925 (2010-03-08 13:11) 

旅爺さん

色々幅広く楽しめそうな所ですね。
行って見たくなりました。
by 旅爺さん (2010-03-08 13:32) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ここに黒船が来航したのですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2010-03-08 13:55) 

koh925

旅爺さん
 こんにちは
 下田市内の観光と、海岸線をドライブしながら下賀茂温泉まで、
 約2.5時間でしたが、小型タクシーで9000円でした
 私は、車の免許を持っていないので、観光地に行くとタクシーを
 利用しますが、自家用車を持つよりも、結構安いと思っています

飛騨の忍者ぼぼ影さん
 こんにちは
 ご訪問 ナイス&コメント有難うございました
 今年の大河ドラマが龍馬伝ですから、何処日っても龍馬が
 足跡を残した所は受けているようです
by koh925 (2010-03-08 16:04) 

koh925

すずらんさん
 こんにちは
 実は、下賀茂温泉の河津桜を見に行ったんですが
 菜の花畑も一緒に見れて、私もラッキーでした
 次回は、桜を公開しますねでご覧ください 
by koh925 (2010-03-08 16:08) 

みぃ

サンドスキー場なんて有るのですか?
よくこんな面白い所を見付けられますね~。
元気な百姓達の菜の花畑も実に見事です。
下調べをきちんとしてから行ってらっしゃるのですね。
見習わないと・・・。
by みぃ (2010-03-08 16:44) 

yakko

こんばんは。
素晴らしい景色の連続でしたね。(^。^)
たくさん楽しませて戴きました。
by yakko (2010-03-08 18:06) 

koh925

みぃさん
 こんばんは
 旅行に行く前には、有る程度調べてから行きますが
 サンドスキー場は、知らなかったです
 タクシーの運転手さんが案内してくれました


by koh925 (2010-03-08 18:18) 

koh925

yakkoさん
 こんばんは
 いつもご覧いただき有り難うございます
 好天に恵まれたので、良い写真が撮れました
 運が良かったんでしょうね・・ラッキーでした
by koh925 (2010-03-08 18:23) 

hieroh66

koh925さん こんばんは
弓ケ浜・白砂の浜 アングルが良いですね!
湾曲した白砂と海の色が素晴らしい
by hieroh66 (2010-03-08 18:38) 

ハイマン

お写真を見ていたら久々に
伊豆に行きたくなってきました!!!
by ハイマン (2010-03-08 21:36) 

koh925

hieroh66さん
 こんばんは
 そうですね、実は何かのパンフレットを見ていましたので
 このアングルが良いなと、狙っていました

ハイマンさん
 こんばんは
 伊豆は、これからベストシーズンを迎えます
 新緑のころは、もっと良いかも知れません
by koh925 (2010-03-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。