SSブログ

フランス旅行<旅の画像&おまけ> [フランスの旅]

フランス旅行

旅の画像&おまけ

昨日、フランス旅行から帰京しました

旅行中、皆さまから多数のコメント、ナイスを頂き有り難うございました

皆さまのブログには、これから訪問し拝見させていただきます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フランス 旅の画像集

 取り急ぎ、旅行中に撮影した写真をピックアップして掲載いたします

(詳しい旅の記録は、その内容を整理して順次公開します)

<ニース エンゼル海岸>

10.06.03-0001  ニース エンゼル湾1.jpg

<モナコ>

10.06.03-0301  モナコ 王宮広場1.jpg

<ゴッホ 跳ね橋>

10.06.05-0001   アルル ゴッホ跳ね橋1.jpg

<モンサンミッシェル>

10.06.07-0001  モンサンミッシェル 遠景1.jpg

<エッフェル塔>

10.06.08-0501  パリ エッフェル塔1.jpg

<ルーブル美術館 ビーナス>

10.06.09-0301  パリ リービル美術館 ビーナス1.jpg

<ベルサイユ宮殿>

10.06.09-0501  パリ ベルサイユ1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<おまけ画像>

庭のバラ

出窓の外に植え部屋の内と外から見て楽しんでいます!!

10.05.10  バラ2.jpg

植えてから30年以上経ち、株もかなり弱っています!!

10.05.13  バラ1.jpg

上の2種類のバラ・・出窓を覆うように咲いています!

10.05.19  バラ2.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------

鉢植えのバラ

 3種類のみですが、好きな色のバラを鉢植えにして楽しんでいます!!

10.05.23  バラ2.jpg

わが家のバラで一番お気に入りですが・・良い写真が撮れません!!\

10.05.23  バラ1.jpg

10.05.23  バラ4.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------

 ワイヤープランツ

緑色が綺麗で好みの植物です・・吊り鉢や壁掛けの鉢 に植えています!

10.05.31C  ワイヤープランツ1.jpg

玄関の入口に飾っています!!

10.05.31C  ワイヤープランツ2.jpg

 今日の午前中は、庭やプランターの花の手入れを汗だくになって行う

虫に食われた葉が多く、アースをスプレーすると土の中から虫がニョロニョロ!!

すぐ上の写真の「ワイヤープランツ」は、水不足で殆ど涸れたような状態になっていた

水やりを娘に頼んでいたが、置いた場所が悪く見逃したようだ

残り半分は明日の作業にして休息をとる・・日本も暑いですね!!

--------------------------------------------------------------------------------------------

次回から、フランス旅行記を順次公開します!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 19

いわもっち

無事のお帰り、何よりです。
by いわもっち (2010-06-12 18:43) 

旅爺さん

各地を幅広く見てこられましたね。
by 旅爺さん (2010-06-12 19:58) 

こうくんの母

ちゃんとお水あげたんだけどな・・・・
ゴメンよ、ワイヤープランツ(´_`。)グスン
by こうくんの母 (2010-06-12 21:53) 

yakko

こんばんは。素敵な旅でしたね〜
薔薇の花もとっても素敵 !!
by yakko (2010-06-12 22:04) 

kuwachan

こんばんは。
お帰りなさい。ご旅行楽しまれて来たようですね♪
ご旅行の写真楽しみにしています☆
by kuwachan (2010-06-13 00:23) 

ももこ

素晴らしい旅行なさっていたのですね。
いいな――同伴者(笑)
お庭のバラ素晴らしいですね、何十年も育てるなんていつも駄目にする私今度お聞きしたいです、お花は愛情が一番ですよね(*^_^*)
出窓のバラはコクテールですよね。見直しました(笑)
ご旅行のUP楽しみにしております。
by ももこ (2010-06-13 00:53) 

みぃ

お早うございます。
御帰りなさ~い。
楽しい旅のご様子。 充実したプランの様で…お写真から感じ取れます。
koh925さんのお家は、薔薇屋敷ですね。
素敵な薔薇が、あちこちに。
これは奥様?それともkohさん?お世話をしているのは。
by みぃ (2010-06-13 08:23) 

なかちゃん

おかえりなさい。
フランスを満喫してこられたご様子、良かったですね ^^
約10年くらい前に1度だけ行ったことがあるんですが、その時のことを思い出して
しまいました…
モナコもニースもとっても懐かしい ^^;
フランス旅行記、楽しみです (^^)

by なかちゃん (2010-06-13 10:19) 

zak

モンサンミッシェル~
懐かしいですね。
私もフランス旅行へかつて行っていたので
お写真見ると南仏~パリ郊外まで行かれてたのでしょうか。
by zak (2010-06-13 10:38) 

理彩也

お帰りなさいm(_ _)m
フランスの方へご旅行でしたか^^
異文化に触れて、また自国に帰ってくると感慨もひとしおでしょうね♪
これからのお写真を楽しみにしています^^
by 理彩也 (2010-06-13 11:04) 

ミムラネェ

こんにちは!お帰りなさ~い(〃∇〃人)
フランスの写真があまりに綺麗で…これからの写真も
とても楽しみにしています~

お庭の薔薇の花、素敵~
やっぱり黄色い薔薇は花弁の感じがとても好きです♪
ワイヤープランツというのも私好みです~
…私も以前、実家のお水やりを頼まれましたが…
結構難しかったです<( ̄∇ ̄;)ゞ
by ミムラネェ (2010-06-13 11:25) 

hidens

モナコ、素敵だわぁ~お帰りなさい。
メディア足りました?
吸い上げながら移動されてるのかなぁとか心配しちゃいました。
思い出はカメラとトランクにぎっしりでしょうか?
by hidens (2010-06-13 12:10) 

Jetstream777

お帰りなさい、早速のハイライト拝見。
いずれも、いいところばっかりですね。 (^_^)v
モナコ、F1グランプリでTVで見るだけ、行ってみたいですね。
by Jetstream777 (2010-06-13 21:05) 

yuzu-hane

おかえりなさい。無事お戻りのご様子何よりです。
フランスのお写真このほかの分・・・楽しみに待っています。
by yuzu-hane (2010-06-13 23:23) 

koh925

いわもっちさん
 有難うございます
 120%、楽しんできました
 フランス旅行、楽しんで帰ってきました

旅爺さん
 こんにちは
 南フランスからパリまで、8泊の旅行でしたが
 年には勝てませんね、少し疲れました!!

yakkoさん
 こんにちは
 フランス旅行の記事、これから順次公開しますので
 どうぞ、ご覧ください

kuwachanさん
 こんにちは
 はい、120%楽しんできました
 これから、順次記事をアップして行きますので
 どうぞ、ご欄ください
 
 
 
 
by koh925 (2010-06-14 11:04) 

koh925

ももこさん
 こんにちは
 はい、ももこさんの分も楽しんで来ましたよ
 出窓のバラ、コクテールと言うのですか、知らなかったです
 有難うございました、忘れないように札でも付けておきます

みぃさん
 こんにちは
 フランス旅行、すっかり楽しんできました
 サンデー毎日になってからは、庭の花は主に私が世話をしています
 近所のひとは、マメに花の世話をしているので、家の中のこともと
 思っているようですが、何がどこにあるのか一切分からず
 冷蔵庫も開ける事もごく稀にしかありません

なかちゃんさん
 こんにちは
 お陰さまで、すっかり楽しんできました
 フランスには、行かれた事が有ったのですね
 ニースの記事は次回にアップしますので、ご覧ください
 
zakさん
 こんにちは
 ふらんす旅行に行かれていたんですね
 南フランスから、バスで中部フランス~パリへと
 10日間の忙しい旅でした
by koh925 (2010-06-14 11:22) 

koh925

理沙也さん
 こんにちは
 はい、フランス旅行に行っていました
 南フランス~中部^北部のパリへと8泊の旅でした
 これから、撮ってきた写真を順次公開してゆきますので
 どうぞ、ご覧ください

ミムラネェさん
 こんにちは
 フランス旅行、120%楽しんできました
 これから、その時の旅行記を順次アップしますから
 どうぞ、ご覧ください
 ワイヤープランツは、一年中みどり色の葉で玄関を
 飾ってくれるので、大好きなんですよ

hidensさん
 こんにちは
 フランスの旅、すっかり楽しんできました
 デジカメを2台持参し、1500枚以上の写真を撮りましたが
 絞っても、まだ1000枚以上残っています
 ブログにアップ出来るのは、一体何枚になるのか?
 悲鳴を上げています!!

jetstream777さん
 こんにちは
 こんにちは 無事に帰って来ました
 モナコグランプリのヘアピンカーブの所も撮ってきました
 3回目のアップ記事になると思いますが
 どうぞご覧ください

yuzu-hanaさん
 こんにちは
 ありがとうございます、お陰さまで無事に帰ってきました
 デジカメには、1000枚以上の画像が残っています
 頑張って整理をして、順次アップして行きますので
 どうぞ、ご覧ください
 
by koh925 (2010-06-14 11:43) 

まつみママ

お帰りなさ~~^い
いよいよこれから 旅のストーリーが始まる所ですね
好きな芝居等の 幕開けの瞬間を思わせる ドキドキ感が
押し寄せて来ます。  乞う 期待\(^o^)/。
by まつみママ (2010-06-14 12:01) 

koh925

まつみママさん
 おはようございます
 お陰さまで、大いに楽しみ無事に帰ってきました
 記事の数は、全部で10回ぐらいになるのかなと思っています
 芝居の幕開けなんて、大上段に構えられると気がひけますが
 頑張ってアップして行きますよ!!
 
by koh925 (2010-06-15 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。