SSブログ

家族揃って大フィーバー<阪神タイガース応援隊> [日々の記憶]

家族揃って大フィーバー

<阪神タイガース応援隊>

何時からなったのか、妻と3人の子供たちは阪神タイガースの大フアン

次男が、阪神・西武交流戦をネット予約しプレゼントしてくれた

妻は、朝から 「おにぎり、玉子焼きなど」 お弁当作りに大ハッスル

家族揃って野球観戦は初めて、遠足気分でタイガースの応援に行った

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セ・パ交流戦

 <西武・阪神 激突号外>

さすがに、阪神タイガース応援紙 「デイリースポーツ」 PR号外を配布

阪神フアンの気持ちも高ぶり、続々と西武球場へ

004 aa.jpg

<西武球場駅>

電車が到着すると、次々に観客が改札から出てくる

駅前は、待ち合わせの人も多く混雑をしていた

122 aaa.jpg

<球場に向かう親子>

試合開始まで1時間半、西武・阪神のフアンが球場前に押し寄せていた

6月12日(日曜日)、球場に向かって一目散の親子連れ

116 aaa.jpg

<阪神フアン 2組の家族>

ユニフォーム姿の阪神フアン、親子で野球観戦にくる人が多く驚いた

右の写真の家族は、お婆ちゃんも加わり親子三代です

104 aa.jpg   126 bbbb.jpg

<1塁側入口>

渡辺久信さん(西武球団監督)の、メッセージが気に入った

「我々は出し惜しみはしない、セ・リーグの皆さん、真っ向勝負しようじゃないか」

127 aaa.jpg

<内野自由席>

試合1時間以上も前から、自由席は花見のような場所取りです

親に連れられた子供たちは 「大変だ」と、思っていたが、そうでもないようだ

130 aaa.jpg

<内野指定席>

次男が、1カ月以上も前にネット予約した席は、下から数えて24列目

階段の上り下りを思えば全体を見渡せる席、まぁ良いかと観戦を始めたが

145 aaa.jpg

<野球を200%楽しむ・・大フィーバー親子>

タイガースの選手がヒットを打つ度に、立ちあがってご覧のような大声援

後部席の私には、お陰でボールがどこに飛んだのか分からない

<この写真、試合途中のショーで、自分の姿が大型画面に映し出されると景品が貰えるそうだ>

149 aaa.jpg

<前の席にも、大フィーバーのお母さん>

赤い上着にトラッキー帽の 「お母さん」は、試合中ずっとこんな様子 

普通の姿の旦那さんは、3才ぐらいの男の子(タイガース姿)の、お守役!

日ごろのストレスを発散し応援に熱が入っているのは、この女性に限らない

182 aaa.jpg

<応援バット>

前の人たちに刺激され、応援バットを妻と孫に購入

妻はバットを叩き応援にも熱が入ってきた、ようやく周りの皆さんの仲間入り

150 aaa.jpg

<内野自由席の通路にて>

通路に出ると、タイガースフアンの人たちは応援に熱が入っていない

それもそのはず、西武ライオンズの攻撃中でした

155 bbb.jpg   154 bbb.jpg

<可愛い男の子>

(左):お婆ちゃんに断りを入れて撮影・・両親は応援中?

(右):後ろ姿が様になっている子供・・マイペースでお遊び中!

156 bbb.jpg   183 bbb.jpg

<孫も応援中>

孫にも1席確保、応援バットにトラッキーの帽子をかぶり応援に参加

賑やかな雰囲気!、長い時間!、心配をしていたが結構楽しんでいた

136 aaa.jpg

<阪神タイガース・ラッキーセブン>

六甲おろしの曲に合わせて、応援の華 「風船ショー」の始まり

TVで見る世界であったが、現実この渦の中に身を置くといささか興奮する

176 aaa.jpg

<家族全員・風船ショーに参加>

家族もこの渦の中、孫は目を輝かせ、歓声を上げて喜んでいたそうだ

こうして阪神タイガース・フアンが、また一人増える、娘の作戦かな?

179 aaa.jpg

<試合の経過>

8回表、ワンアウト満塁で打者金本、初球をセカンドゴロで万事休す!

阪神フアンはマナーが悪いと聞いていたが、今日見た限りではマナーは良好

贔屓(ひいき)の引き倒しもなく、野球の観戦を100%楽しんでいた

161 aaa.jpg

この日は日曜日、家族連れが多く・・満員御礼!

阪神フアンの観戦者数は、ホームチームの観戦者よりも多いことがあるが

さすがは、ビッグゲーム!、西武ライオンズのフアンも多かった

--------------------------------------------------------------------------------------

<残 念 会>

馴染みの中華料理店で、楽しい? 残念会!

阪神タイガースは試合に負けたが、家族で楽しんた野球観戦に大満足

来年も、また交流戦を観に行きたいね、が残念会の結論でした

184 aaa.jpg

私は、阪急ブレーブスのフアン、球団解散後は特定の贔屓チームはないが

家族と共に行く野球観戦も、たまには良いものです

-----------------------------------------------------------------------------------

昨日(20日)から、友人たちとアメリカ西海岸を旅行しています

旅行中は、予約投稿で記事をアップしますのでどうぞご覧ください

皆さまのブログには、帰り次第訪問させていただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 15

ばん

僕は東京に住んでいますが「ジャイアンツ」ファンではないのです。ジャイアンツを応援している方には御免なさいね。まず第一は九州に拠点を置く球団です、分かるでしょう~~~。次は何故か阪神です・・・そして広島・・・ロッテなどなど。
阪神には頑張って頂きたいです、負けないで欲しいです。
頑張れ日本一!!!。
by ばん (2011-06-21 23:53) 

Silvermac

阪神軍のキャンプ地高知も阪神ファンが多いですよ。
阪神グッズショップもあります。
by Silvermac (2011-06-22 05:31) 

斗夢

応援で夢中になれるのはいいですね。
わたしは近年特に好きな球団は無く球場にも足を運ばなく生りました。
まあくんが勝ったニュースが聞ければ幸せです。
by 斗夢 (2011-06-22 05:37) 

駅員3

ご家族で、素敵な一時を過ごされましたね!
アメリカ旅行、気をつけて行ってらっしゃい[ウィンク]
by 駅員3 (2011-06-22 09:02) 

mimimomo

おはようございます^^
家の次男は、タイガースファン。わたくしの実家に子供だけを帰したとき、義兄が
野球観戦に連れて行ってくれたらしい。それが平和台で阪神対中日だったのかな~
それ以来、突如阪神ファンに^^ まだ4歳くらいの時からです。
by mimimomo (2011-06-22 09:08) 

kuwachan

こんにちは。
ご家族の皆さんで楽しい野球観戦でしたね。
ご旅行、気をつけて楽しんでいらして下さい^^
by kuwachan (2011-06-22 12:18) 

yakko

こんばんは。
ご家族で野球観戦、楽しいでしょうネ〜
アメリカ西海岸旅行を楽しんで下さ〜い。
by yakko (2011-06-22 22:52) 

orange

今頃は旅の空ですね。お気をつけて。
久しぶりで可愛らしいお孫さん登場ですね。
ちょっとお兄さんぽくなりましたね^^。
甲子園で試合の有った後の御堂筋線には虎、子虎、大虎…
はちまき姿で沢山乗っていますよ^^
by orange (2011-06-22 23:28) 

まつみママ

何と! 今度はアメリカの旅ですか
何処へでもまめに 旅を楽しいで居られるなんて
実に羨ましい限りです
叉 沢山お写真のお土産 楽しみにしてお待ちしてます
どうぞ お気をつけて行っていらして下さい。
by まつみママ (2011-06-23 17:21) 

まりっぺ

大人も子供も大フィーバー^^
球場の熱気がここまで伝わってきました^^

ちなみに、我が家のダイニングの照明器具が
阪神タイガースのんです^^
スイッチを入れると六甲おろしが・・・♪
誰も阪神ファンじゃないけれど・・・♪

今頃は西海岸で大フィーバかしら^^
by まりっぺ (2011-06-23 20:17) 

ミムラネェ

こんにちは^^
野球観戦はスナフキンの会社の野球日しかしたことが無いのですが
燃えますよね(*≧m≦*)
着々とタイガースファンを増やしてる様子!
楽しんで読ませていただきました~
by ミムラネェ (2011-06-27 13:22) 

koh925

ばんさん
 こんにちは
 ばんさんは、九州の出身と聞いていますので
 やはり地元のチームですよね、それにしても
 今年は、ダントツで強いですね

Silvermacさん
 こんにちは
 そうでしたね、阪神タイガースのキャンプは高知県でしたね
 フアンが多くなるのは、長く続けているからでしょうね

斗夢さん
 こんにちは
 私も特別贔屓にしているチームは無いのですが
 家族に引きづられています(笑) でも久しぶりで楽しかったですよ
by koh925 (2011-06-28 13:56) 

koh925

駅員3さん
 こんにちは
 家族揃って大フィーバ、久しぶりの野球観戦は
 楽しかったですよ、遠足のようでした

mimimomoさん
 こんにちは
 誰かに、連れて行かれるとそのチームのフアンになるのでしょうね
 阪神のユニフォームの親子が多いのには、正直驚きました
 娘は、孫を阪神フアンにするのだと言っています(笑)

kuwachanさん
 こんにちは
 昨日、アメリカ旅行から帰ってきました、晴天続きで良かったですよ
 ぼちぼちと記事をアップする予定でいます
by koh925 (2011-06-28 14:05) 

koh925

yakkoさん
 こんにちは
 家族全員で行く野球観戦は初めてでしたが、楽しめました
 アメリカ旅行から昨日帰ってきました

orangeさん
 こんにちは
 東京(所沢)でも、西武フアンより阪神フアンの方が多いようでした
 勝った日の大阪の大フィーバぶりが分かるような気がします
 子供の成長は早いですね、驚くぐらいです

まつみママさん
 こんにちは
 アメリカ旅行、昨日無事に帰って来ました
 写した写真の数は1000名以上です
 これから整理するのが大変だと、嬉しい悲鳴を上げています
by koh925 (2011-06-28 14:15) 

koh925

まりっぺさん
 こんにちは
 東京でも、こんな具合でしたから、大阪のフィーバぶりは
 大変でしょうね、どうぞ我慢、がまんでお願いします(笑)
 昨日、無事に帰って来ました、がこれからがまた大変です(笑)

ミムラネェさん
 こんにちは
 久しぶりの野球観戦、120%楽しんできました
 孫は、娘の影響を受けて阪神フアンになりそうです(笑)
 アメリカ旅行から昨日帰ってきました、これからが大変です!
 
by koh925 (2011-06-28 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。