SSブログ

航空機&バス車窓風景<羽田~伊丹~関西空港> [ベトナム旅行]

航空機&バス車窓風景

 <羽田~伊丹~関西空港>

 昨年6月の西部アメリカ旅行以来、約半年ぶりに友人たちとの海外旅行

今回の行き先はベトナムだが、出発地は関西空港で集合時間が早い

そのため友人たちは私の都合に合わせ、空港のホテルに前泊してくれた

私はひと足早く空港に着き、祖父との僅かな記憶を辿り岸和田の街を観光した

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羽田空港~伊丹空港

羽田空港のチェックインカウンターに行くと、関西空港に向かう搭乗機が欠航

代替機の手配もなく、止むを得ず伊丹空港に行先を変更した

富士山の上空を通過、右奥は八ケ岳、左は南アルプス?

12.02.03-01  大阪市内21.jpg

南アルプス連峰  左奥は八ケ岳?、中央奥は北アルプス?

南アルプスに登山される方なら分かるでしょうが、私は分かりません

12.02.03-01  大阪市内25.jpg

全日空新鋭機(ボーイング787)、搭乗機の中から撮影(羽田空港にて)

12.02.03-01  大阪市内11.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------

バス車窓~関空へ

関西空港行き定期バスのりば

航空会社は欠航に対する責任を負わない、伊丹空港があり助かった

12.02.03-01  大阪市内00.jpg

左の建物は、時の人「橋下市長」が率いる大阪市役所

淀屋橋から御堂筋、市役所の前は日本銀行大阪支店

12.02.03-11  大阪市内01.jpg

難波橋から堺筋、橋を渡ると大阪証券取引所のある北浜

この辺りは、orangeさんのテリトリーですね

011 aaa.jpg

正面に難波橋、更に奥に中央公会堂が見える、右は通過した阪神高速1号線

上の写真では、橋が二つあるように見えるが、二つ合せて難波橋?                                                                    

12.02.03-11  大阪市内05.jpg

石油コンビナート

関西空港に近い岸和田辺りまで、重工業地帯が延々と続いていた

12.02.03-11  大阪市内11.jpg

017 aaa.jpg

搭乗機の欠航でこのような景色を見ることができた

-------------------------------------------------------------------------------------

関西空港~岸和田市

南海電車のりば、奥はJR空港線のりば

ホテルに荷物を預け、南海電車で岸和田市の市内観光に向かう

12.02.03-21  関西空港駅15.jpg

岸和田城(後日紹介します)

12.02.03-51  岸和田城17.jpg

だんじり会館(後日紹介します)

12.02.03-61  だんじり会館46.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------

友人たちと再会

 岸和田観光を終え友人たちとの待ち合わせ場所へ

関西空港ビル、南海、JRの改札前から、ホテルに向かうコンコース

12.02.03-21  関西空港駅11.jpg

ホテルにチェックイン

出発時間が早いので、このホテルに前泊する

12.02.03-21  関西空港駅12.jpg

ホテルと同じビルの居酒屋で結団式?(実は前祝いに一杯)

アジア系航空会社の客室乗務員たちが数組、会食を楽しんでいた

12.02.03-76  関空91.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------

次回から、ベトナム旅行記を紹介します

先ずは、最初の訪問地ホーチミン市(サイゴン)の記事をアップします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 18

orange

羽田=伊丹のフライトは雲一つなく…すばらしいお天気ですね^^
(^^こんばんは。遅くなりました。やれやれ…移動が重たい重たい…)
私の”テリトリー”高速道路からの眺めにしばし見入ってしまいました(笑)
中之島のバラ園が見えていますね。岸和田城も見学されて。”カーネーション”の看板をたくさん見かけられたでしょう?
ベトナムのお写真を楽しみにしています。


by orange (2012-02-20 00:09) 

シラネアオイ

おはようございます。
昨日はお出かけでした!
失礼しました!!
by シラネアオイ (2012-02-20 07:13) 

mimimomo

おはようございます^^
飛行機には何度も乗っていますが、実は機上から富士山を見た記憶が
ほとんどありません(--;
by mimimomo (2012-02-20 08:07) 

旅爺さん

出発空港までも無駄なく楽しんでますね。
その間活動的なのに驚きです。ベトナムは爺も行きたい所です。
by 旅爺さん (2012-02-20 09:39) 

kuwachan

こんにちは。
見事なお天気で素晴らしい富士山が望めましたね。
何回か見たことがありますが、こんな素晴らしいのは見たことがありません。
飛行機の欠航、当日の乗継便でなくてホッと胸をなで下ろされたことでしょう。

by kuwachan (2012-02-20 12:19) 

駅員3

関空から伊丹に変更なんて、大変ですね。
私は伊丹は那覇⇔伊丹の一往復しか使った事がありません[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-02-20 12:53) 

Jetstream777

ベトナム、いいですね。記事たのしみにしています。
一枚目は、富士の左下の白い山は愛鷹山、右上は八ヶ岳、左は南ア、その奥は北ア(槍~穂のあたり)。西伊豆の上空から?
2枚目の写真、一番奥の山並の左が中央ア、中央が北アルプス南部、真ん中の列の山並、右のピラミッド型は甲斐駒ケ岳、左に鳳凰山(拡大したらオベリスクらしき尖った峰が)、仙丈岳、北岳、間ノ岳、農鳥岳・・ 多分(笑)駿河湾上空、富士川辺りの上空と察します。これだけ見れればラッキーですね。
私が昨年九州に飛んだときは、富士山の真上にコースで、こんなには見れませんでしたよ。
by Jetstream777 (2012-02-20 13:28) 

くまら

以前東京へ行くときの楽しみが、富士山でしたが
最近では、もっぱらで電車です><;
by くまら (2012-02-20 13:43) 

ミムラネェ

こんにちは~
移動中にしか取れない、一期一会の風景ですね^^
綺麗な山々ですね(〃∇〃人)
団結式もさぞ、楽しまれたんでしょうね~(*≧m≦*)
by ミムラネェ (2012-02-20 14:08) 

utravelnote

こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by utravelnote (2012-02-20 17:55) 

Silvermac

岸和田、朝ドラ「カーネーション」でクローズアップされましたね。
by Silvermac (2012-02-21 13:08) 

yakko

こんにちは。
冠雪の富士山や連山が綺麗に撮れましたね〜
岸和田は初めて見ます。岸和田城や観光も楽しめて良かったですね。
by yakko (2012-02-21 16:04) 

koh925

orange さん
 こんにちは
 時々、中の島のバラをアップされていましたが、
 その場所が分からないでいました、機会が有れば行きたいのですが
 orange さんの記事を拝見してゆきます

シラネアオイ さん
 こんにちは
 雪の中をお出かけでしたか、と言っても雪は当たり前ですね
 春を待ちかねています

mimimomo さん
 こんにちは
 富士山が見れるチャンスは、お天気にもよりますが
 窓側の座席がとれないと撮影ができませんね
 私も同様で、今回はまたとないチャンスでした
by koh925 (2012-02-21 16:30) 

koh925

旅爺さん
 こんにちは
 私の記事は、旅の記録をアップしていますので、何でもかんでも
 写真を撮りまくります、お陰で撮った写真が多く大変です
 ベトナムは、想像した以上に楽しかったですよ

kuwachanさん
 こんにちは
 予定した便の欠航で、別の景色がが見れラッキーでした
 ベトナムに向かう便が欠航になれば大変だったでしょうね
 予定通り、楽しい旅行ができました

駅員3さん
 こんにちは
 航空会社は欠航に対して、欠航、欠航と繰り返すだけで
 一切責任を負いません、大阪には空港が二つあるので助かりましたが
 ほかの空港の場合は、中々そうは行かないでしょうね
by koh925 (2012-02-21 16:39) 

koh925

Jetstream777さん
 こんにちは
 さすがに、Jetstream777さんですね、山脈もここの山の名も
 分かり驚いています、それに撮影した位置関係も!
 中々、飛行機に乗ってもこのような景色が見れるのは少ないですね

くまら さん
 こんにちは
 東京の楽しみは、いろんな電車の乗車なんでしょうか?
 スカイツリーも楽しみの一つに加えてください

ミムラネェさん
 こんにちは
 飛行機から、富士山の見る事はあるようでいて、中々ありません
 やはり一期一会、ラッキーだったんでしょうね
 お年寄りの友人たち、元気でよく飲みますよ、それによく食べます(笑)
by koh925 (2012-02-21 16:47) 

koh925

utravelnoteさん
 こんにちは
 折角お誘いを頂きましたが、後期高齢者がつくるブログです
 この先、年齢を考えると何時まで続けられるか分かりません
 ついては、お申し出について辞退させて頂きますので
 悪しからず、ご了承をお願い致します

Silvermac さん
yakkoさん
 こんにちは
 お二人からコメントを同時に、そして並んで頂戴しましたので
 失礼を顧みず一緒にコメントのお返しを致します
 岸和田は正月の記事でも紹介しましたが、祖父が隠居生活をしていた
 場所で、当時は幼稚園生でしたが、かすかに記憶が残っています、
 関空で一泊する事になりましたので、初めて一人で岸和田を歩きました
 その時の記事は後日アップ致しますので、どうぞご覧ください
by koh925 (2012-02-21 16:58) 

ken

koh925さんこんにちは。

もう風邪はすっかり直ったのですか。お大事にしてくださいね。
今回の旅行も相当の数撮影してきましたですね。
写真の整理が大変でしたね。
飛行機からの富士山上手く撮りれいますね。
次ぎ次に写真を拝見していると自分が旅行しているような気分になります。
by ken (2012-02-22 16:12) 

koh925

kenさん
 こんばんは
 ご無沙汰をしています
 風邪はどうにか回復しました、寒いので散歩を控えていますが
 ぼつぼつ歩き始めようかと思っています
 元気でおれる今、旅を続けたいとも思っています
by koh925 (2012-02-23 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。