SSブログ

昭和記念公園(200)<チューリップ> [昭和記念公園]

昭和記念公園(200)

<チューリップ>

毎年欠かさず通っている渓流広場のチューリップガーデン、公園のHPを見ると

例年より早く今が見ごろ、土日は混雑が予想されるため金曜日を選んだが

最も華やかなシーズンを迎えた渓流広場は、ウイークデーだが驚くほど人出は多い

昭和記念公園の記事は今回で200回目、これからもカメラ散歩を続けたい

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

<撮影日:4月17日>

<渓流沿いの花壇>

チューリップガーデン

前回(4月2日)は桜の下で、ようやく咲き始めていたチューリップ

2週間が過ぎたこの日は見ごろ、季節の移ろいは早くまさに春本番の景観です

A04.17-11 123.jpg

コメントは省略します

A04.17-11 125.jpg

A04.17-11 117.jpg

A04.17-11 111.jpg

渓流から池へ

A04.17-11 133.jpg

東屋を入れて・・

A04.17-11 135.jpg

渓流広場の下流域

背後の小さな丘にネモフィラ(後述)が咲いている

A04.17-11 140.jpg

渓流広場のレストラン

A04.17-11 146.jpg

写生をする女性

A04.17-11 143.jpg

プリンスアーミン (名札をメモ)

A04.17-11 148.jpg

ファーストクラス(名札をメモ)

A04.17-11 153.jpg

チューリップ名は不詳

黄色の花は私の好み、見るとカメラを向けてしまう

A04.17-11 155.jpg

三匹のワンちゃん

撮影に熱中している、ご主人さん(女性)にお断りをして撮影

A04.17-11 158.jpg

<春のガーデン>

アイスランドポピー

みんなの原っぱの西花壇、見ごろはゴールデンウイークころでしょうか

ウイークデーの金曜日(4月17日)ですが、春の日を楽しむ人たちが多い

A04.17-11 171.jpg

シンボルツリーの「大ケヤキ」も芽吹き始めていた

A04.17-11 173.jpg

 A04.17-11 175.jpg

ムラサキハナナ

冬期間はシートで被い養生をしていたが、今年は育ちが悪い

 A04.17-11 179.jpg

ネモフィラ

ひたち海浜公園には大きなネモフィラの丘が有る、見に行く予定でいるが?

A04.17-31 155.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、昭和記念公園(201)<春の花と新緑>を紹介します

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(84)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

コメント 18

Hide

昨日、孫が昭和記念公園に遠足、小学3年生ですが
今はチューリップが綺麗なので良く見て来てね!と
伝えましたが・・・戻りましての反応は特に無し・・・
チューリップが綺麗だったでしょ〜「うん」だけで、コラコラ〜
by Hide (2015-04-25 22:13) 

yuzuhane

ほんと素晴らしいの一言ですね。ずっと見ていたい光景です。ワンちゃんたちの帽子が気になります。暑いと思ってかぶせたんでしょうね。親心ですね。
by yuzuhane (2015-04-25 22:52) 

hatumi30331

チューリップは色とりどりで綺麗!
大好きな花です。^^
ネモフィラのブルーが、またいいね。
by hatumi30331 (2015-04-25 23:26) 

Aちゃん

いろんな色のチューリップ綺麗だな~

by Aちゃん (2015-04-25 23:43) 

ちょいのり

そう言えば何の因果かチューリップと数年出会ってない・・・。

by ちょいのり (2015-04-26 02:03) 

すー

おはようございます

何とも、何にも言えない綺麗さですね(^_^)ニコニコ
by すー (2015-04-26 04:38) 

旅爺さん

実に綺麗な公園ですが昭和記念公園の記事が200回目とは驚きです。
それだけにいつ行っても素晴らしい公園なんですね。
by 旅爺さん (2015-04-26 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
流石知りつくした・・・素敵なショットの数々ですね。
お忙しそうですがご自愛下さい。
by YUTAじい (2015-04-26 06:53) 

kazu-kun2626

おはようございます
渓流広場のチュ-リップは
今更ながら見事の一語に
つきますね~
by kazu-kun2626 (2015-04-26 09:07) 

ニッキー

チューリップも色んな色が増えて鮮やかですね^^
ネモフィラの青色とのコントラストがとっても素敵です\(^o^)/
by ニッキー (2015-04-26 21:33) 

Jetstream

昭和記念公園記事200回、 スゴイ。 エキスパートですね。
公園のお近くのようなんで羨ましいです。
by Jetstream (2015-04-26 21:40) 

馬爺

おはようございます、記念公園春爛漫と言った所ですね、来月が楽しみです。
by 馬爺 (2015-04-27 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は良い出会いが出来ました(笑)。

by YUTAじい (2015-04-27 06:50) 

isoshijimi

昭和記念公園の記事200回とはすごいですね!
お花も華やか、ワンちゃん、かわいいですね(^^)
by isoshijimi (2015-04-27 06:52) 

orange

ほんとうに四季折々に綺麗な風景を拝見させていただきありがとうございます^^
200回ですか。もう知り尽くした自宅の庭のようですね。
子ども達が、中央線沿線を離れたのでちょっとベースキャンプが遠くなりますが、いずれ是非^^
by orange (2015-04-27 09:39) 

mimimomo

こんにちは^^
沢山のチューリップ見ごたえのある風景ですね。
昭和記念公園は広いから、人が沢山いても鬱陶しくないからいいですね^^
by mimimomo (2015-04-27 11:19) 

旅爺さん

今日は暑かったですね~!”
ツツジを見に行って帰りはフラフラでした。
by 旅爺さん (2015-04-27 19:29) 

kuwachan

昭和記念公園のチューリップも見事ですね!
by kuwachan (2015-04-28 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。