SSブログ

横浜観光 添乗記(1)<見どころ周遊> [神奈川の旅]

横浜観光 添乗記(11)

<見どころ周遊>

鎌倉を巡ったのは雨上がりの後、境内や木々の緑に古寺の風情を感じたが

青空を期待していた横浜は、残念ながら厚い雲に覆われ視界はよくない

山手地区から山下公園、赤レンガ倉庫、みなとみらい地区などに案内したが

横浜の見どころ周遊に3時間では不足、ツアー旅行のような観光になった

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

<旅行日:5月19日>

横浜観光案内

<港が見える丘>

戦後間もなく、平野愛子が歌い大流行した歌謡曲「港が見える丘」

横浜が初めての姉二人は、この歌に親しんだ年代、丘からの眺めは色あせている

A05.19-11 111.jpg

<山手111番館>

外人墓地の前に有る、山手十番館でランチの予定でいたが定休日

港が見える丘公園を散策し山手111番館へ、神戸とは違い無料で見学ができる

A05.19-11 131.jpg

山手111番館の室内

A05.19-11 133.jpg

A05.19-11 136.jpg

<ローズガーデン>

ウエディングドレス姿の女性、中国人かと思ったが日本語でした

A05.19-11 117.jpg

カップル(上の写真)を見つめる姉妹、この人たちも昔は若かった

A05.19-11 114.jpg

<外交官の家>

横浜山手には洋館が7ツあるが、時間の都合で次に選んだのは外交官の家

撮影をしなかったが、庭園のテラスで軽食をとった

A05.19-11 141.jpg

室内のバラ

A05.19-11 154.jpg

室内から洋ガーデン

A05.19-11 155.jpg

<元町通り>

ドライバーさんに依頼し、元町商店街を通り抜け車窓から観光をする

A05.19-15 119.jpg

<山下公園にて>

鎌倉のホテルから使用したワゴンタクシー、ドライバーのサービスも上々でした

前方はニューグランドホテル、マッカーサー元帥の執務室が残っている

A05.19-21 126.jpg

山下公園のローズガーデン

A05.19-21 124.jpg

氷川丸の前で記念撮影

左から、妻(??)、姉(80歳)、姉(83歳)、妹(72歳)です

CIMG0294 (538x404)vvv.jpg

赤い靴はいてた女の子

この少女像を見ながら、姉たちは童謡「赤い靴」を口ずさんでいた

A05.19-21 119.jpg

<くじらの背中>

大桟橋(くじらの背中)から赤レンガ倉庫などの景色を楽しむ

この後、赤レンガ倉庫を一周し館内で買い物、写真を撮ったが控えます

A05.19-31 111.jpg

<馬車道ドライブ>

契約した時間が余ったので、馬車道、日本大通り、中華街などをドライブ

A05.19-31 119.jpg

<帆船日本丸>

A05.19-31 115.jpg

<汽車道にて>

大観覧車の左側が、この日に宿泊したホテルです

A05.19-31 114.jpg

<横浜ベイホテル東急>

チェックインのあと部屋で休憩、テラスから見た新港地区の眺めです

A05.19-31 128.jpg

ひと休みした後は、横浜中華街へ行き夕食です

----------------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、横浜観光 添乗記(2)<横浜ライトアップ>を紹介します

---------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(72)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 13

ちょいのり

ボク、下ばかり(煉瓦片)見てたから全然横浜を満喫してきませんでしたw
赤い靴はいてた女の子も見るの忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll)
by ちょいのり (2015-06-30 01:25) 

kinkin

3時間だと、ホント、駆け足になっちゃいますね。
お疲れ様でした。
by kinkin (2015-06-30 04:33) 

斗夢

毎回思うのですが、添乗員は大変です。
by 斗夢 (2015-06-30 04:57) 

馬爺

おはようございます、こんな風に色んな所へ連れて行って貰えて姉妹のいい思い出に成りますね、
by 馬爺 (2015-06-30 05:46) 

Silvermac

ご高齢の方々のお供は大変ですね。
皆さんお元気なようで何よりです。
by Silvermac (2015-06-30 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
お忙しい中・・・添乗お疲れ様です、流石ポイント押さえられてますね。
by YUTAじい (2015-06-30 06:56) 

kazu-kun2626

おはようございます
バラが綺麗な時期で美しい
横濱を堪能されましたね
by kazu-kun2626 (2015-06-30 07:06) 

さる1号

横濱を三時間では落ち着かないですね
山手だけでも三時間欲しいなぁ
by さる1号 (2015-06-30 07:12) 

沈丁花

お姉さん達お揃いの旅・・・羨ましいです。私にも3年生まれと7年生まれの姉2人・・・もう〜旅は無理でしょう・・・
若かった頃が思い出されます〜♪\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-06-30 09:00) 

kuwachan

四人姉妹、みなさま、お元気で何よりです。
薔薇の花が綺麗な時期に山手に行かれてよかったですね。
by kuwachan (2015-06-30 09:01) 

ニッキー

横浜ダイジェスト版のご案内だったんですね^^
ちゃんと見所は全部押さえられててさすがです!(^^)!
by ニッキー (2015-06-30 14:46) 

hatumi30331

これも、みんな元気やからこそ!
今出来ることをしておかなきゃ!
私も頑張ろう〜♪^^
by hatumi30331 (2015-06-30 23:47) 

orange

素敵なお姉様方をご案内して...昔は若かっただなんて!^^笑

by orange (2015-07-02 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。