SSブログ

横浜観光 添乗記(2)<夜景ハイライト> [神奈川の旅]

横浜観光 添乗記(2)

<夜景ハイライト>

昼の部の観光案内を終え、部屋でしばらく休息したあとはディナータイム

ホテル周辺で食事場所には事欠かないが、横浜が初めての姉たち

それでは中華街で食事にしようと、再び街へ出発したが、皆さんは揃って元気

食事の後はライトアップ、そしてホテルのテラスから夜景を楽しんでもらった

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

<旅行日:5月19日>

<横浜中華街>

中華街メイン通り

観光タクシーのドライバーから、大きな店が無難ですよと薦められたが

皆さんは構えの大きな店を好まない、そこで横道に入り適当な店を探すことにした

A05.19-41 111xxx.jpg

店先のキャラクター

歓迎ポーズでしょうか、この店には入らず斜め向かいの店へ

A05.19-41 115xxx.jpg

中華料理「彩鳳」

食が細い高齢者5人、コース料理は食べきれないの好きな単品を注文

店員の女性は台湾出身者で応対に好感が持てた、価格もリーズナブルでした

A05.19-41 118xxx.jpg

中華街の横通り

食事の後は彩鳳で地図を貰い、夜の中華街をぶらぶら散歩

彩鳳の通りには中規模の店が並んでいたが、観光客の姿は少ない

A05.19-41 121xxx.jpg

関帝廟

関帝廟に祭られる関羽は三国志に登場する武将、中華料理との関連は??

A05.19-41 135xxx.jpg

A05.19-41 138xxx.jpg

横浜媽祖廟(天后宮)

調べると台湾官建の台南市大天后宮より、天后「媽祖」の分霊を祀ったと言う

A05.19-41 144xxx.jpg

A05.19-41 148xxx.jpg

<夜景ハイライト>

みなとみらい夜景

大桟橋入口の夜景スポットで撮影、LED発光パネルが設けられていた

A05.19-51 115xxx.jpg

A05.19-51 119xxx.jpg

赤レンガ倉庫

ウイークデー(火)の午後8時過ぎ、昼間の賑わいとは変わり人の姿がない

A05.19-51 124xxx.jpg 

帆船日本丸

観覧車の映り込みを狙って撮影、左のビルは横浜ベイホテル東急です

A05.19-51 128xxx.jpg

<横浜ベイホテル東急>

ドアガールさん

可愛い女性、ブログ用にと頼むと快く応じてくれた

A05.19-51 131xxx.jpg

部屋のテラスから

A05.19-51 136xxx.jpg

翌日の朝景色

天気は前日より良いが見通しは悪い、横浜ベイブリッジを入れ撮影する

A05.20-11 115.jpg

在庫写真(撮影 2013.1.29)2点

この日は快晴、真冬の空は遠くまで見通しが良い

A05.20-11 117.jpg

赤レンガ倉庫、大桟橋、氷川丸などが見える

A05.20-11 119.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、東京観光 添乗記(1)<両国・東京江戸博物館>を紹介します

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(81)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 16

馬爺

おはようございます、毎回添乗員は大変ですね、お蔭様で入院だけは免れました。
今朝は雨の7月の幕開けに成りましたね。
by 馬爺 (2015-07-01 05:13) 

さる1号

象の鼻のパネル、光るんだ・・・知らなかったです^^;
夜に行く機会が無くて・・・・
by さる1号 (2015-07-01 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
横浜・・・夜まで居る事無いので新鮮です。
雨続き・・・憂鬱になります。
by YUTAじい (2015-07-01 06:44) 

kazu-kun2626

おはようございます
夜の中華街も素敵ですね~
大桟橋入り口の衝立は夜のイルミ
だったんですね~
夜景を撮りたくなりましたよ
by kazu-kun2626 (2015-07-01 06:50) 

ニッキー

横浜での夕食というとやっぱり中華街ですよね(^^♪
夜の大桟橋や山下公園は行ったことがない・・・というか、その時間までいないのでこんなに綺麗だと知りませんでした(*_*)


by ニッキー (2015-07-01 08:32) 

viviane

私はそのお隣のインターコンチから同じ景色を撮りました^^
横浜って夜が似合いますよね
東京にいた頃、中華街は夜ばかりでしたので・・何だかあの頃を思い出しました
三国志の関羽、「商売繁盛」の神と崇められていると・・台湾では聞きました
by viviane (2015-07-01 10:53) 

ちょいのり

横浜の夜景ってほとんど楽しんだことないのです。
山下公園でいちゃいちゃしたくらいでしょうかw

by ちょいのり (2015-07-02 01:37) 

駅員3

ライトアップされた赤煉瓦倉庫が、とても良い雰囲気ですね!
海側の素敵な景色のお部屋がとれて、何よりでした!
by 駅員3 (2015-07-02 09:14) 

mimimomo

こんにちは^^
横浜中華街、一度だけ行ったことがあります。
台湾人もいるのですね~想像していなかった。
横浜の夜景は素晴らしいですね。同じ東京のお隣の千葉は・・・(-。-
by mimimomo (2015-07-02 11:44) 

まつみママ

今日は~
何時もながら 添乗員さん ご苦労様です~(笑)
何時も拝見してて感心する程 主要観光処に精通なさっていますね
奥様はじめ 皆さん さぞ楽しまれて充分満足出来た事と思われます
港 横浜 好い所ですよね 私もお気に入りな所ですので
以前は良く行きました 元町もその頃凄い人気あるショッピング街でした
中華街も 凄い人出で混雑でした
横浜は 赤レンガ倉庫  外人墓地周辺も 人気ある所ですね
近頃 横浜に限らず 銀座 お台場周辺も お隣周辺の観光客で
賑わって居ますね  
又 楽しみにお伺い致します。



by まつみママ (2015-07-02 12:23) 

orange

タクシーの運転手さんまで笑顔で!
素敵な思い出のスナップショットですね。
横浜の中華街は、神戸よりも充実していますね。
歴史を感じます。年末年始は東京で。決定です!
by orange (2015-07-02 13:07) 

hatumi30331

夜景も良いねえ〜♪^^
いろいろお疲れさまやけど・・・
いろんな人の笑顔をもらってパワー吸収!^^
by hatumi30331 (2015-07-02 13:45) 

yakko

こんばんは。
関帝廟、ミナトミライの夜景を思い出しました。素敵でした〜
by yakko (2015-07-02 17:10) 

旅爺さん

お姉様たちの案内はお疲れ様でした。
綺麗な町や中華街に夜景など楽しめたでしょうね。
by 旅爺さん (2015-07-02 17:43) 

kuwachan

素晴らしい添乗員さんのおかげで、昼も夜も楽しまれましたね。
夜景もとっても綺麗で皆様満足されたことでしょう^ ^
by kuwachan (2015-07-02 18:13) 

風来鶏

映画「東京家族」では、子供達の計らい(本当は厄介払い)で横浜のホテルに泊まった老夫婦は、他の宿泊客が夜中まで騒いで眠れませんでしたね(ーー;)
by 風来鶏 (2015-07-02 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。