SSブログ

日帰りバスの旅(3)<鬼平犯科帳の世界> [関東6県の旅]

日帰りバスの旅(3)

<鬼平犯科帳の世界>

車の運転ができない私は高速道路のSAとは縁が薄い、道の駅のような所や

テーマーパークのようなSAも有ると聞いた覚えはあるが、何処だか分からない

しかし佐野SAのことは、ネットか何かで知り一度は行きたいと思っていた

幸い、バス旅行の帰りに僅か20分だが、休憩のため立ち寄り目的を果たせた

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<旅行日:1月28日>

<東北自動車道羽生SA>

A01-28-61 111.jpg

江戸の町を再現

江戸の街並みを再現した表通り、暖簾をくぐり中に入ると食事処が並んでいる

A01-28-61 117.jpg

芝居小屋の入口

A01-28-61 125.jpg

両国「鳥幸」

A01-28-61 127.jpg

鬼平江戸処 案内

みやげ処、食事処など、佐野SAの配置図、五鉄は右端に有る

 CIMG8635 (538x378).jpg

食事処

A01-28-61 141.jpg

みやげ処

A01-28-61 155.jpg

A01-28-61 158.jpg

お土産売り場

レジの名は「お勘定」になっていた

A01-28-61 148.jpg

食事処の奥へ

A01-28-61 166.jpg

鬼平「長谷川平蔵」

 編笠に着流し姿で市中の見回り、絵になる姿です

妻は、中村吉右衛門の大フアン、TVの鬼平犯科帳は録画し欠かさず見ている

A01-28-61 174.jpg

鬼平犯科帳の著者は誰?

A01-28-61 177.jpg

軍鶏(しゃも)鍋「五鉄」

会合の場面で度々登場する「五鉄」、店が有るはずだと探したら一番奥に有った

A01-28-61 171.jpg

五鉄の店先

池波正太郎は食通、小説では料理の味を巧みに表現している

A01-28-61 169.jpg

神田明神「天野屋」甘酒

CIMG8626 (538x405).jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------

帰路のトイレ休憩で立ち寄った佐野SA,私たち高齢者には楽しめる所でした

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(77)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 19

斗夢

しばらく高速を走っていませんが、SAも様変わりですね!
by 斗夢 (2016-02-18 04:42) 

沈丁花

池波正太郎の作品大好きです。鬼平…のようなお人が居てくれたら…と、何時も思っている私です〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2016-02-18 05:39) 

YUTAじい

おはようございます。
最近のSA凄いですね・・・工事終わると大変身してます。
by YUTAじい (2016-02-18 06:42) 

isoshijimi

羽生PAはリニューアルして上りも下りもとても綺麗になりました。
そして、面白いですよね。
食べ物も美味しいです♪
by isoshijimi (2016-02-18 06:59) 

kazu-kun2626

おはようございます
SAもテーマパ-ク化してますね
これはこれで楽しめますね
by kazu-kun2626 (2016-02-18 07:06) 

ニッキー

最近はSAも道の駅もそれぞれ特色があって思わず色々寄っちゃうので、目的地になかなかつけません(^_^;)
でも佐野SAはいつも混んでてまだ寄ったことがなかったんですよねぇ(*_*)
とても楽しそうなので今度は寄ってみたいと思います\(^o^)/
by ニッキー (2016-02-18 08:35) 

kuwachan

佐野サービスエリア、東北道を使う時には帰りによく寄っていましたが
こんなことになっているとは知らなかったです。いつの間に(笑)
by kuwachan (2016-02-18 08:51) 

馬爺

おはようございます。
楽しそうなSAですね、鬼平は私も大好きでいつも見て居ります。
BSで月曜日に放送しておりますよ。
by 馬爺 (2016-02-18 09:30) 

さる1号

羽生PAは昼ごはんによく利用します
iPoneで鬼平を読みながらの食事タイムで^^
by さる1号 (2016-02-18 15:30) 

yakko

こんばんは。
楽しめるSAですね !
by yakko (2016-02-18 18:45) 

viviane

私も~昨年kohさんがお忙しく動き回ってる頃・・・??この羽生SAをupしました^^
一日中遊べる所ですね 
裏口からは、一般のお客様も市道を通って入れるそうですよ
明日はグランドゴルフですか^^ 良いスコア出して楽しんで下さいね
by viviane (2016-02-18 18:51) 

orange

噂には聞いておりますが...
なるほど。色々なお店があり、エピソードに合わせた設定もなんですね。
観光スポットとしては一石二鳥かもしれませんね。
陽射しが明るくなって来ましたね。お散歩も楽しくなりますね(*^_^*)
by orange (2016-02-18 18:54) 

旅爺さん

道の駅も大分進化して観光地の一つになってますね。
知りませんでした。
by 旅爺さん (2016-02-18 19:11) 

hatumi30331

ここ凄いね!
ここなら一日中遊べるね。^^

今日は暖かくて、こんな日が続くといいね〜♪
by hatumi30331 (2016-02-18 21:18) 

テリー

SA や道の駅は、最近、特徴のあるものが出てきて、楽しいですね。
by テリー (2016-02-19 06:49) 

美美

東北道は良く使いますが
佐野SAにとまることが多いので江戸の町噂に聞いていただけでした。
今度寄っていたいと思います^^
by 美美 (2016-02-20 10:49) 

せつこ

面白そう@@佐野SAへ行ってみたくなりました。
我が家は2人で運転を交代してどこへでも行きます。
山口県の秋芳洞まで走りましたからね。
by せつこ (2016-02-20 17:27) 

Jetstream

佐野SA、 いつも通過ですが 次回は必ず寄ってみます。!(^^)!
by Jetstream (2016-02-21 17:38) 

youzi

鬼平犯科帳は「ヨヨヨイ、ヨヨヨイ~」の決め台詞があったのですね。
by youzi (2016-02-21 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。