SSブログ

記念式典・祝賀会 参列記 [地元にて]

<記念式典・祝賀会 参列記>
 
自治会長を続けていると、地域の団体などから記念行事に招かれることが多い
 
昨年の秋から、小・中学校の開校式典、そして団体の記念行事に参列していたが
 
年が変わった今年も、自治会連合会の50周年、地元公民館の開館30周年行事に列席
 
そして自治会の定期総会の開催準備、地元団体の会議、監査など諸役が続きます
 
-------------------------------------------------------------------------------------------------ー--------
<撮影日:1月28日>
 
<立川市自治会連合会>
創立50周年
  
昭和42年(1937)に、立川地域と砂川地域の自治会組織が合併して50年
自治会連合会には、市内12支部に所属する132の自治会が加盟し組織している
 
記念式典、祝賀会の列席者は281名、会場はパレスホテル立川です
 
 A01-18-11 121.jpg
 
自治会連合会・萬田会長挨拶
 
私が会長をしている自治会の先輩会長、自治連支部長を経て、自治連会長を6期目
 
同じ自治会で防災消防隊を率いておられる、公人のため顔出し写真はOKです
 
A01-18-11 114.jpg
 
立川市・清水市長挨拶
 
地元自治会との関係が深い清水市長、夏祭りには必ず駆けつけて頂いている
 
A01-18-11 117.jpg
 
盛り上がる宴席
 
 A01-18-11 125.jpg
 
自治連柏町支部の皆さん
 
支部の会長さんたちと記念撮影、私は地元自治会の第57・58代の会長
 
砂川地域の中核自治会のため女性会長の引き受け手がいない
 
 A01-18-11 128xxx.jpg
 
祝賀会場にて
 
自治会の歩みを、自治連の記念誌に600文字で紹介(私の写真付き)
 
会長職を引き受け2年、頭髪が寂しくなりました、私も公人?・顔だしOKです
 
 A01-18-11 130.jpg
 
<アトラクション>
 お囃子・羽三囃子連
 
立川市羽衣町の囃子連、連のメンバーは総勢35名です
 
 A01-18-11 133.jpg
 
立川市市議会・佐藤議員
 
立川市市議会第52代議長、清水市長を担ぎ出した人で、公人のため顔出しOK
 
地元自治会の会員、顧問として自治会活動と地域発展のお世話になっています
 
 A01-18-11 136.jpg
 
囃子連の子供たち
 
 A01-18-11 138.jpg
 
A01-18-11 141.jpg
 
ジャズ演奏
 
ニュータイド・ジャズオーケストラの皆さん、グレンミラーの曲も演奏していた
 
 A01-18-11 144.jpg
 
歌謡・大石まどかさん
 
函館市出身の歌手、デビュー曲「恋のしのび雨」で日本歌謡大賞を受賞
 
宴席を回りながら歌謡曲を披露、支部の皆さんと写真を撮ったが省略します
 
A01-18-11 147.jpg
 
ツーショット
 
自治連会長と大石まどかさんがツーショット、会長の顔がゆるんでいる
 
A01-18-11 150.jpg
 
自治会の長老(顧問)
 
砂川地域の発展と歴史編纂に大きな貢献をされた方、地元自治会一番の功労者です
 
市議会議員・議長を歴任し、清水市長の後援会長、旭日双光賞を受勲されている
 
 A01-18-11 157vvvv.jpg
 
少し飲みすぎでした
 
隣り町の自治会長さんとワインで乾杯、酔いが進み年を忘れていたようです
 
 A01-18-11 160vvv.jpg
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
<撮影日:1月14日>
 
<立川市公民館>
こぶし開館30周年記念
 
 砂川地域の幸町、柏町にある自治会、体育会、青少健、文化会、子供会などが利用する
立川市の公民館、その運営は地元団体の代表者で行われ、私も運営委員の一人です
 
私が自治会長をしている区域内にあり、公民館の建設にも諸先輩が貢献をしている
 
CIMG6188 (538x405).jpg
 
鏡開き
 
清水市長を挟み、左は会館の第2代委員長、右は現在の運営委員長
 
何れも同じ自治会の会員、地域内には有力者が多い
 
CIMG6198 (538x404).jpg
 
祝賀会会場
 
祝賀会の参加者は約100名、自治会の定期総会はこの場所で4月9日に行います
 
CIMG6206 (538x405).jpg
 
自治会の賀詞交歓会を1月22日に実施したが掲載を省略します
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 
次回は、房総半島日帰り旅行(その1)を紹介します
--------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

nice!(74)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 20

斗夢

何かと神経を使いますね。
地元のためにひと肌脱いでいるわけですが、若返りの一助にもなっていますね^^。
by 斗夢 (2017-02-25 05:13) 

YUTAじい

おはようございます。
色々とお付き合い大変ですね・・・
父も町会長してたので・・・宴席・親睦旅行の写真大量に。
今処分整理中です。
by YUTAじい (2017-02-25 06:20) 

mimimomo

おはようございます^^
わがやとはむえんの仕事ですね~少し夫にも見習ってもらいたいわ^^
koh925さん 幸せそう~♪ 若返るのは良いことですよ(´-`♪
by mimimomo (2017-02-25 07:01) 

kazu-kun2626

自治会活動お疲れ様です
楽しい一時ですね
僕も来季は自治会活動の一翼
を担う予定ですよ
by kazu-kun2626 (2017-02-25 07:43) 

せつこ

おはようございます^^
適任者なんでしょうね、まだまだ大丈夫(^^♪
若さを維持するのは最適です、頑張ってください♪
by せつこ (2017-02-25 08:38) 

green_blue_sky

大変だ・・・お疲れ様です。
地元の人からは感謝されるでしょうが、自由行動ができないですね・・・
by green_blue_sky (2017-02-25 08:49) 

chiho

自治会の大変なお役目お疲れ様でございます☆彡
いろいろなご意見を纏めるのは至難の業と
お察しいたします。
お身体に気をつけてくださいますよう♬
by chiho (2017-02-25 09:03) 

馬爺

自治会会長職は大きな地区ですと大変ですよね、なんとなくお顔お痩せに成ったようですね、無理しませんようにね。
by 馬爺 (2017-02-25 11:13) 

yakko

こんにちは。
大変なお役目 ! お疲れさまでした(_ _)
by yakko (2017-02-25 12:43) 

まつみママ

今日は~
ご訪問致して 何時も思う事は
これだけ 多くの方々の上に立つとは
色々と気苦労多き大変なお役目かと 存じます
が何時も 穏やかなお優しい姿の映像を拝顔致し
流石 地域の長としての貫禄が伝って参ります
どうぞ これからも お勤めもさることながら
奥様共々 元気で旅を 続けて下さい


by まつみママ (2017-02-25 12:58) 

旅爺さん

自治会長してると事ある毎に出席しなければならないので大変ですね。でも美女を囲んで良いこともあるでしょう。笑
by 旅爺さん (2017-02-25 19:52) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
自治会長のお役目〜いろいろ大変ですね。
私もある委員会の委員長・・・・断り続けて〜
ようやくあきらめてもらいました。
病気を楯にしております。へへ;
by hatumi30331 (2017-02-25 20:19) 

ニッキー

自治会長のお仕事だけでも忙しいし大変なのに、記念式典に祝賀会等も
出席しなければならないとは本当にお疲れ様です(_ _)
疲れをためたりしないようにお体にはくれぐれもお気をつけくださいね( ^ω^ )
by ニッキー (2017-02-25 21:21) 

くまら

おいらには絶対できない役回りです
by くまら (2017-02-25 21:46) 

沈丁花

素晴らしい!拝見していて羨ましいです。益々のご活躍をお祈り致します。(._.)オジギ
by 沈丁花 (2017-02-26 03:50) 

raomelon

盛大な記念式典ですね~
大阪オフ会でお会いした時とお変わりなく
若々しいですね^^
by raomelon (2017-02-26 11:41) 

kuwachan

盛大な記念式典のお写真を拝見して
改めて立川市は自治会の活動が盛んだということを感じました。
by kuwachan (2017-02-27 12:51) 

viviane

こらこら~~~!
腕をクロスしてワイン飲み、奥様に電話しちゃいますからね~!
歳を重ねてもこう言った場に顔を出し、色々なお世話役をされている方はやっぱり健康でお若いですね
良い事です!良い事!^^ でも、腕組みは~ダメ!
by viviane (2017-02-27 20:25) 

ミムラネェ

こんにちは
自治会長さんはお忙しいですね! 
素敵なダブルのスーツに、隣の自治会長さんも気が緩んじゃったのですよ♪
大きな式典ですね!お疲れ様でございました^^
by ミムラネェ (2017-02-28 13:53) 

Hide

これは大変でした、立川市は凄いですね〜
kohさんが一番貫禄あります!とてもいい写真ですね。
by Hide (2017-03-22 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。