SSブログ

昭和記念公園(300)<ミックスフラワーの花畑> [昭和記念公園]

昭和記念公園(300)

<ミックスフラワーの花畑

2009年9月にブログを開設し間もなく8年、国内外の旅行記や東京坂道散歩など

テーマを絞り記事を綴ったが、昭和記念公園が最も多く「今回で300回」です

春は新緑、秋には紅葉、そして季節の花々、この公園が近くに有り恵まれている

この記事は、原っぱ西花畑で撮り集めた写真「ミックスフラワー」で綴ります

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<撮影日:5月20日>

<原っぱの西花畑>

花の羅列です

原っぱの西花畑では、次の4品種の花がミックス状態で咲き見ごろを迎えていた       時間はランチタイムの12時半、花を観賞する人が少ない時間帯です

ヤグルマギク・カリフォルニアポピー・リナリア・カスミソウ

A05-20-31 114.jpg

シンボルツリー&ポピー

A05-20-31 111.jpg

ミックスフラワー3点

A05-20-31 117.jpg

A05-20-31 120.jpg

A05-20-31 123.jpg

ヤグルマギク(1)

先着30名にヤグルマギクの株が提供されるが、その時間を待たずに次へ移動

A05-20-31 124.jpg

 A05-20-31 127.jpg

ヤグルマギク(2)

A05-20-31 131.jpg

A05-20-31 133.jpg

カリフォルニアポピー

A05-20-31 140.jpg

A05-20-31 144.jpg

カスミソウ

A05-20-31 151.jpg

CIMG9569 (538x414).jpg

リナリア

和名はヒメキンギョソウ、私はこの名の方が好みです

A05-20-31 168.jpg

A05-20-31 162.jpg

A05-20-31 161.jpg

<ネモフィラの丘>

ネモフィラは見ごろが過ぎ、ここでもカリフォルニアポピーが咲いていた

公園のHPでは、ネモフィラは2日後に刈り取り別の花を植えると紹介していた

A05-20-31 214.jpg

A05-20-31 211.jpg

次回は、昭和記念公園<新緑の日本庭園>を紹介します

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(74)  コメント(24) 

nice! 74

コメント 24

ちょいのり

ボクなんか浮気性だから・・・中々同じとこ行かないんですが、
一つの所を何度も巡り四季の変化や何気ない機微を掴み記事にされてるのはやはりすごいことだと思いますよ^^
しかも300ですからね!
お元気そうで何よりでした(*´д`*)

by ちょいのり (2017-05-30 02:22) 

斗夢

季節の変化や様々な企画がありますから足を運ぶことが多くなるんですね。
何回訪れたと記録されているんですね、わたしには出来ません^^。
by 斗夢 (2017-05-30 05:06) 

YUTAじい

おはようござます。
定点観測では無いですが・・・変化の記憶も素敵ですね。
by YUTAじい (2017-05-30 06:14) 

ニッキー

記念公園300回おめでとうございます*\(^o^)/*
記念公園は行くたびにいつも違う素敵なシーンを見せてくれるので
飽きることないですよねぇ( ^ω^ )
今日は真夏日になるとか・・・体調にはお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-05-30 08:34) 

mimimomo

こんにちは^^
いかにも春の原っぱですね~ 綺麗だこと。
by mimimomo (2017-05-30 10:12) 

馬爺

おはようございます。
昭和記念公園の記事を300回もアップされたんですかそれは凄いですね。
今日は私も同じ所をアップしております。
by 馬爺 (2017-05-30 10:18) 

kuwachan

ミックスフラワーのお花畑は、イングリッシュガーデン風ですね。
同じ花一色もいいですが、色々なお花があると楽しいですよね^^

by kuwachan (2017-05-30 12:50) 

yakko

こんにちは。
ミックスも良いですね〜 ヤグルマギク、好きな花です∈^0^∋
by yakko (2017-05-30 12:51) 

yakko

再び お邪魔します(_ _) 6月1日から 新ブログ に移行します。
 新URL は http//jyakko.blog.so-net.ne.jp/ 
      ゆっくり のんびり ブログ              
     よろしくお願いいたします。(_ _)
by yakko (2017-05-30 16:20) 

ミムラネェ

こんにちは
シンボルツリーの下に腰を下ろしながら
花園を眺められるのも素敵ですね~
気持ちよくって 寝ちゃうかもしれないけど♪( *´艸`)
by ミムラネェ (2017-05-30 17:23) 

まつみママ

今日は~^
ご近所とは言え 300回とは 凄いですね‼
何時も 四季折々に咲く花や又珍しい草花など撮り置かれ
UPなさって下さるので楽しみです
これからも 頑張って続けて下さいませ
間も無く6月に突入ーー間も無く暑い夏季に向かいますね
体調管理 確りと頑張って下さいませ
by まつみママ (2017-05-30 17:27) 

kazu-kun2626

300回ですか流石ですね。
僕は3回ほど訪れました
by kazu-kun2626 (2017-05-31 07:13) 

駅員3

BBQはお疲れ様でした。
いつも差し入れありがとうございます。
タコ焼き、おいしくいただきました。

それにしても300回とはすごい!!!
by 駅員3 (2017-05-31 07:48) 

hatumi30331

いろんな花がいっぱいで可愛いですね〜♪^^

BBQに参加されたんですよね。
良いですね〜
私も何時か!きっと!!^^;
by hatumi30331 (2017-05-31 16:34) 

hatumi30331

添乗員、頑張ってね。^^
by hatumi30331 (2017-05-31 16:35) 

旅爺さん

本当に昭和記念公園って1年中楽しめる良い所ですね。
四季折々にいろんな花々が楽しめて散策なども楽しめますね。
by 旅爺さん (2017-05-31 17:53) 

Hide

kohさんは凄いですね〜300回目とは本当におめでとうございます!
こんな綺麗な花々を見ていたらボケる暇などありませんね・・・
自分には残念ながら近くて遠い昭和記念公園ですが行きたいですね〜
by Hide (2017-05-31 18:15) 

mimimomo

再び~
ヤグルマギクは子供の頃からわたくしが一番好む花です。でも何故だか我が家には絶対根付きません(-。-
by mimimomo (2017-05-31 19:15) 

足立sunny

昭和記念公園、こちらを見て一回しか行ったことがないのですが、四季折々のお花があって大きくて、近くでしたら何度でも通いたいところです。
by 足立sunny (2017-05-31 20:52) 

viviane

ヤグルマギクの青が好きです
ネモフィラのブルーも・・・青い花って良いですよね~
お帰りなさ~い^^
斜塔でしょう?もの凄い行列&細い階段なので登りませんでした
街全体が傾いているんですね 歩いていても何だか変な感じがしました
明日からヴェネツィアに移動します
このヴェネツィアが~~長い!かなり長いです^^
by viviane (2017-05-31 21:34) 

raomelon

昭和記念公園300回、素晴らしいです
四季折々の花が咲く公園は楽しいですね♪
カリフォルニアポピーとのコラボは見応えがありますね^^
ルピナス復古版、ぜひ!お願いいたします。
by raomelon (2017-05-31 22:21) 

くまら

ネモフィラやポピーってあまりご縁が・・・
by くまら (2017-05-31 22:36) 

美美

以前はこんなにミックスされたお花畑がありましたか?
まさか手抜きではないですよね(^^;
by 美美 (2017-06-01 00:03) 

muku

ヤグルマギクって綺麗な色していますね。
先着30名か~
いつか並んでみたいです^^
by muku (2017-06-01 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。