SSブログ

昭和記念公園(324)<花のガーデン> [昭和記念公園]

昭和記念公園(324)

<花のガーデン>

爽やかな季節を迎えたが、自治会の仕事の合間にも老人会の所用が数多く

昭和記念公園へカメラ散歩に行ける日が限られる、晴天を選びたいが贅沢は言えない

サンデー毎日の身分で有りながら自由に使える時間は少なが、これは自分で選んだ道

この日は朝から老人会の支部会議があり、帰宅後(朝11時)急いで外出をした

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<撮影日:5月12日>

<花の丘>

シャレ―ポピー

ポピーは見ごろを迎えていたが、真赤な絨毯と言えるには少し早い

自宅を出たときは日差しが有ったが、花の丘に着くと曇り空で写真が暗い

A11-111  .jpg

A11-117  .jpg

パークトレイン

土曜日の朝11時はさすがに人出が多く、花の丘ですれ違うトレインは初めてでした

5編成あるパークトレインに、それぞれ愛称が付いたようです

A11-121  .jpg

カメラマン

私たち夫婦は真っ赤過ぎるポピーは好みに合わず、少し写真を撮ると次へ移動

以前は、ピンク系のポピーが多く交り色合いが良かった

A11-123  .jpg

花に近づいて撮影

薄い色のポピーを探して撮影、花の下から逆光で撮りたいが日差しがなく断念

A11-128  .jpg

A11-126  .jpg

待ちわびるワンちゃん

ご主人さまは、ポピーの撮影に夢中でした

A11-133  .jpg

<原っぱ西花畑>

ブーケガーデン

原っぱ西花畑、今年から新しくブーケガーデンの名が付いた

公園の案内では11種類の草花が次々に咲くようだが、見ごろを過ぎた花も有り

カスミソウなど、これから咲きはじめる花も有るようです

a21-114  .jpg

背後の景色を変え撮影

A21-121  .jpg

A21-127  .jpg

ジャーマンカモミール

A21-129  .jpg

ネモフィラ

A21-144  .jpg

ヤグルマキク

A21-135  .jpg

A21-137  .jpg

ヤグルマキク(ピンク)

A21-139  .jpg

リナリア

A21-141  .jpg

A21-142  .jpg

カルフォルニア ポピー

A21-133  .jpg

シャレーポピー

A21-131  .jpg

いろいろ交ざって

A21-146  .jpg

妻の好み

花の丘のシャレ―ポピーより、妻はブーケガーデンの方が好み

美しいので立ち去りがたいと言いながら、時間をかけて眺め写真を撮っていた

A21-151  .jpg

次回は、昭和記念公園<新緑の日本庭園>を紹介します

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(74)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 24

YUTAじい

おはようございます。
お花達も素敵ですが・・ほのぼのとした切り撮り・・・もいいですねぇ。
by YUTAじい (2018-05-29 06:04) 

さる1号

ポピーは一色ではなく、いろいろ混ぜて欲しいですね
ブーケガーデンの雰囲気がいいなぁ^^

by さる1号 (2018-05-29 06:32) 

green_blue_sky

ポピーなど、一面に咲くときれいですね。
by green_blue_sky (2018-05-29 06:33) 

斗夢

ブーケガーデンがいいですね、色々の花が混在しているのがいいですね。
by 斗夢 (2018-05-29 06:44) 

ニッキー

綺麗ですねぇ( ^ω^ )
色とりどりのポピーもブーケガーデンも美しい=(^.^)=
記念公園、やっぱりどこも目を楽しませてくれるなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-05-29 08:16) 

れもん

ブーケガーデン美しいですね。いろいろな色があって童話のような世界を連想させます。
by れもん (2018-05-29 09:08) 

まこ

わぁ~ ブーケガーデン?
可愛いO(≧▽≦)O
カメラ持って行きたいなぁ~♡
by まこ (2018-05-29 10:48) 

馬爺

ポピーが一面の咲いて居ると綺麗なものですね、間もなく満開に成ると絨毯のようになるんですね。
by 馬爺 (2018-05-29 11:48) 

kuwachan

色取り取りのお花が植えられているブーケガーデンがステキですね。
奥様がお気に入りになられるのも分かります^^
by kuwachan (2018-05-29 12:31) 

mimimomo

こんばんは^^
花も妍を競う?^^ 美しいこと! わたくし
ヤグルマギクって好きです。
by mimimomo (2018-05-29 18:28) 

Jetstream

花が一杯で見頃!!パークトレインが走っている、時間が限られているときはいいですね。
by Jetstream (2018-05-29 21:03) 

kazu-kun2626

素敵な花達に癒されますね
何時もながら上手に撮られてますね
by kazu-kun2626 (2018-05-30 07:24) 

Hide

こんばんは〜いつもありがとうございます!
さすがkoh先輩、素敵な花たちが喜んでいます。
これだけ綺麗に撮られたら嬉しいですよね!行きたい・・・
by Hide (2018-05-30 17:30) 

viviane

ネモフィラのブルー、大好きです
お近くにこんな素晴らしい四季を味わえる公園があって羨ましいです
色々お忙しそうですね!
明日は四万温泉ですか~晴れる~~~~~!
はい!娘パワー送りましたよ(^^)/ お気を付けて
by viviane (2018-05-30 18:11) 

まつみママ

思わず画面に釘付けに なりました
綺麗ですね~♪ ヽ(^o^)丿
そろそろ 咲いたかな~と 先頃思い浮かべて見ました。
都内でも他の名だたる公園等に一面に咲き誇ってますね
その中でも 特にこの記念公園のお花畑は一番ですネッ
これで今年も 大満足出来ました 有難う御座いました。

by まつみママ (2018-05-30 18:30) 

くまら

ポピーやネモフィラってあまり縁がないんだよなぁ~
by くまら (2018-05-30 19:08) 

raomelon

ブーケガーデン素敵ですね~
色とりどり、どこをどう撮ればよいのか悩んでしまいそう^^;
美しさが伝わってくるお写真、さすがです^^
by raomelon (2018-05-30 19:37) 

hatumi30331

綺麗なお花畑ですね〜♪^^
ブーケガーデン、良い名前。^^

良い声、聞かせてあげて来てね〜♪^^
by hatumi30331 (2018-05-30 19:57) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

やはり花があるときれいですね。うちの近くは花なし公園です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-05-30 20:55) 

yakko

こんばんは。 まだまだお忙しそうですね〜
昭和記念公園で少し息抜きが出来ましたね。
奥様も喜ばれたことでしょう。花には癒されますね。
私も花が友達です。私もブーケガーデンの方が好みです(^ ^)
by yakko (2018-05-30 21:28) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は日差しも・・・さすがです晴れ男さん。
お気を付けてお出掛けください。
by YUTAじい (2018-05-31 06:00) 

馬爺

長年お付き合いくださいましてありがとうございました、本日を持ちましてブログを暫く休業いたします、
暫くは休業してゆっくりとやりたい事が有りますので後もない事ですから
この辺りが一番いいのかなと思いますのでまた時たまアップすると思いますがその時にはよろしくお付き合いください。
by 馬爺 (2018-05-31 09:38) 

tarou

昭和記念公園、お花がたくさん
近くに有ったら遊びに行きたいです(^^♪

by tarou (2018-05-31 10:15) 

テリー

一面に咲くポピーも、素敵ですね。昭和記念公園、そのうち出かけたいと思っています。
by テリー (2018-05-31 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。