SSブログ

コスモスの花が咲き競う 昭和記念公園コスモスの丘 [昭和記念公園]

秋を華やかに彩る・・・コスモスの花

(昭和記念公園コスモスの丘)

400万本の、赤・白・ピンクの花びらが風に吹かれて揺れている

この眺めは何とも言えないぐらい可憐で美しい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は台風18号の影響で、大きなダメージを受けたのではないかと

心配をして出かけたが大した被害もなく・・・丁度見ごろを迎えていた!!

コスモス5.jpg

コスモス7.jpg

コスモス4.jpg

コスモス3.jpg

 

<コスモスの丘で出会った風景>

左 : 絵を描いていた人に出合ったので、お断りして撮影!

右 : 大きな籠のオブジェ・・・中は椅子(今年から新登場)

コスモス6.jpg コスモス2.jpg

お年寄りが休んでおられたので、お願いして写真を1枚

年配のカメラ愛好家が増えている・・・そう言えば私もそうだ!!

コスモス8.jpg

園内を走るパークトレイン・・・子供どころか大人が多い!!

コスモス9.jpg

 

<花の撮影技術が未熟です>

三脚を据えてズームアップした花の写真を撮るなどの技術は無い

従って、自分が目にして綺麗だなと思った被写体そのものが相手です!!

コスモス1.jpg

コスモス11.jpg

コスモス10.jpg

コスモス7.jpg

 

<立川駅に箱根駅伝の大学のぼりが並んでいた>

10月17日に予選会が有るそうだ・・・全校頑張れ!!

箱根駅伝.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(次は昭和記念公園で見たコスモス以外の風景をお届けします)


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

gardenwalker

niceありがとうございました
この連休はお天気がよかったので
素敵な写真がたくさん撮れたのではないでしょうか
by gardenwalker (2009-10-12 22:56) 

bird

nice!ありがとうございました。
4枚目の写真がなんだか物語性を感じて気に入りました。
by bird (2009-10-13 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。