SSブログ

沖縄 家族旅行記(5)<サンマリーナホテル> [沖縄旅行]

沖縄 家族旅行記(5)

<サンマリーナホテル>

1日目の宿泊は、エメラルドグリーンが美しい恩納村のリゾートホテル

専用のプライベイトビーチを持ち、海のレジャーを楽しむ滞在型ホテルだが

夕方にチェックインをして、翌朝には次の目的地に向けて慌しく出発する

つかの間の滞在になったが、ビーチ散歩など沖縄らしさを楽しむ事ができた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<沖縄1日目:10月11日>

 1日目の夕

  <国道58号線> 

恩納村は南北に約25kmの細長い村、国道58号線を走り一路ホテルへ

台風21号の影響であろうか、風が強く海は荒れていた

A12.10.11-671 ホテル 11.jpg

恩納村は、青い海と美しいビーチが点在する村

私たちが向かう「サンマリーナビーチ」までは、残り2.4kmの距離です

A12.10.11-671 ホテル 21.jpg

<サンマリーナホテル>

那覇と海洋博公園との中間辺りにあるので、このホテルを選択した

沖縄の幹線道路(国道58号線)から直接入ると、シーサーが出迎えてくれる

A12.10.11-671 ホテル 25.jpg

<部屋のテラスから>

青い海が見渡せる全室オーシャンビューのホテル(夕方5時20分)

晴れた日の昼間だと、エメラルドブルーが一層鮮やかであったであろう

A12.10.11-671 ホテル 31.jpg

<ホテルの全景>

プライベートビーチを持つリゾートホテル

レジャーボート、グラスボート、ウインドサーフィン、プールなどを楽しめる

A12.10.11-671 ホテル 41.jpg

 この時期の日没は午後6時ごろ、夕食時間まで浜辺の散歩を楽しんだ

両側に見えるのはホテル自前の堰堤、沖のうねりを遮っている

A12.10.11-671 ホテル 45.jpg

<下着姿ではしゃぐ孫>

琉球村では寝てしまい出来なかったので、妻のプレゼントで

ガラス容器に色違いの砂と小物を並べ溶かした液で固める体験をしていた

A12.10.11-671 ホテル 47.jpg

<館内1階のフロアー>

大勢の修学旅行(高校生)が宿泊し、館内は遅くまで賑やかであった

A12.10.11-671 ホテル 51.jpg

<バイキング料理>

予約をした窓側の席で夕食、家族旅行を祝いオリオンビールで乾杯!!

後は泡盛のオンザロック・・・翌日に行く万座毛のラベルで選んだ

焼いたパイナップルをスライス、鶏肉、豚肉、牛肉のサービスもあった

A12.10.11-671 ホテル 55bbb.jpg   A12.10.11-671 ホテル 59bbb.jpg

私たち二人は、メゾネットタイプの部屋を選んだが夜半のトイレ通いに

階段を数回上がり降り、高齢者には不向きだと痛感をした

--------------------------------------------------------------------------------------

2日目の朝

<早朝の景色>

薄い雲があり快晴とは言えないが、晴れ間の多い朝を迎えた

前日の夕方より水平線を見渡すことができ、エメラルドブールもより美しい

AB12.10.12-111 ホテル 01.jpg

<堤防の道>

孫は、ヤドカリを見つけ大はしゃぎをしていたが、持ち帰れないと知り

娘たち夫婦が、懸命になだめていた

AB12.10.12-111 ホテル 19.jpg

<海水浴の見張台>

海水浴が楽しめる美しいビーチもある

朝の砂浜を散歩していたのは、私たちと数人の女子高生のみ

AB12.10.12-111 ホテル 21.jpg

<ホテルの朝食>

写真のほかはパインジュースにホッとコーヒー、これでも普段より多い

生野菜は食感が苦手で進んでは食べない、湯通しをすればOK

AB12.10.12-111 ホテル 27.jpg

<ホテルの前で記念撮影>

左から、妻、長男、次男、娘婿、娘、私・・・孫はどこ!?

息子3人は180cm前後、娘は171cmで私より高い、次男の嫁は参加できず

AB12.10.12-111 ホテル 45xxx.jpg

<孫はここ> 

シーサーに跨り・・得意顔でガッツポーズでした!

AB12.10.12-111 ホテル 49.jpg

<レンタカー>

3日間、利用したのはこの車(トヨタハイエース10人乗り)

2日目は、主にシーサイド観光を続け終着地は那覇へ・・・では出発です!

AB12.10.12-111 ホテル 41.jpg

----------------------------------------------------------------------------------

七五三 記念写真

孫は満5歳、元気で育っています

Present2bbb.jpg

----------------------------------------------------------------------------------

次回は、沖縄家族旅行記(6)<西海岸の景勝地>を紹介します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(63)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 18

斗夢

家族揃っての旅行は楽しかったでしょう!
海の青さは思い出に残ることでしょう。
by 斗夢 (2012-11-02 05:28) 

Silvermac

お孫さんの成長、楽しみですね。
by Silvermac (2012-11-02 05:53) 

駅員3

沖縄に暮らしていた頃、サンマリーナに一泊したことがあります。
残念ながら小雨模様で海の景色は楽しむことはできませんでした。

いつもムーンビーチにご縁があったため、そこを定宿としていました。

ふー、沖縄に帰りたい・・・・っっ
by 駅員3 (2012-11-02 07:55) 

馬爺

沖縄はやはり異国情緒が在りますね、家族旅行はいい思い出になりますね、お孫さん七・五・三ですかきりっとしてたくましいお孫さんですね、
我が家の年長さんなんですがやはり七・五・三なんです、宮参りは今月27日だそうです。
by 馬爺 (2012-11-02 09:07) 

なかちゃん

七五三のお孫さんがかわいいですね ^^
サンマリーナホテル、とても素敵な感じです。次に行く時はぜひ候補に
してみましょう。
沖縄へ行ったら、やはりプライベートビーチは外したくないですからね (^^)

by なかちゃん (2012-11-02 09:19) 

orange

ご家族勢揃いですね。みなさんでのご旅行とてもよい思い出になりますね。
ちょっと寂しげな海岸に秋を感じました。夏は暑くて歩けないかもしれません^^?
お孫さんの七五三のお写真、かわいいですね。いや〜ぱっぱりイケメンになりますね^^#
by orange (2012-11-02 09:25) 

yakko

お早うございます。
素敵なご家族ですね〜 !
沖縄の旅はお孫さんの5歳の良い思い出となりますね。
by yakko (2012-11-02 09:38) 

くまら

ふと・・・私が沖縄で泊まったの
民宿と東横イン。。。(汗)
by くまら (2012-11-02 11:38) 

kuwachan

こんにちは。
私も美ら海水族館に行った時にはこのあたりで泊まりました。
お部屋から素晴らしい海が眺められてよかったですね。
ビーチも綺麗ですね。ただ何となく秋の気配が感じられます。
by kuwachan (2012-11-02 12:19) 

citron

家族旅行とはいいですね~思い出として残りますね。
前半の曇っていてもビーチがとても綺麗でさすがに沖縄です。
ホテルもリゾートらしくて素敵ですね~お孫さんの七五三のお写真
も可愛いくて元気いっぱいですね。
by citron (2012-11-02 19:38) 

koh925

斗夢さん
 こんばんは
 曇り空でも、青くみえましたので、真夏の晴れた日には
 さぞ、綺麗だろうなと思いました

Silvermac さん
 こんばんは
 子供の成長は早いなと、今頃になってつくずく思いました

駅員3さん
 こんばんは
 そうですか、サンマリーナーには泊まっておられましたか
 ゆっくり滞在できればいいでしょうね
by koh925 (2012-11-02 20:06) 

koh925

馬爺さん
 こんばんは
 夕方チェックインをして、翌朝には出発する、考えてみたら
 もったいないですね、お孫さんも七五三、すくすく育っていますね

なかちゃん さん
 こんばんは
 折角、プライベートビーチがあるホテルに泊まったのに
 滞在時間は僅か、もったいない事ですね

orange さん
 こんばんは
 夕方着の、翌朝の出発、ビーチには人も少なくないので
 尚更秋を感じますね、孫は元気な男の子、しっかり成長してほしいです
by koh925 (2012-11-02 20:15) 

koh925

yakko さん
 こんばんは
 子供たちも、年を重ねて親を気遣うようになりました
 孫も帰るまで元気で、みんなのアイドルでした

くまらさん
 こんばんは
 私たちは、特別の旅行でしたから少し贅沢をしました
 娘夫婦は、安い宿を探してもう一度行きたいと言っていますよ
by koh925 (2012-11-02 20:20) 

koh925

kuwachan さん
 こんばんは
 美ら海水族館に行くときは、丁度中間あたりで良いところですね
 沖縄も最高気温が30度以下でしたから、秋の気配なんでしょうね

citron さん
 こんばんは
 お陰さまで、思い出に残る旅ができました
 孫もすくすくと丈夫に育ち、会うたびに成長を感じます、宝物です
by koh925 (2012-11-02 20:30) 

みぃにゃん

みなさん長身揃いなんですね。お孫さんも楽しかったでしょうね。
七五三の写真良いですね~~
by みぃにゃん (2012-11-02 22:48) 

ryuyokaonhachioj

家族揃って、沖縄旅行楽しかったでしょう。
お孫さんも可愛いですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-03 06:18) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
昨年、私たちも恩名のホテルに滞在しました。(ちょっと那覇よりです)
大いに非日常の雰囲気を楽しめますね。
58号沿いの基地の多さには閉口しましたが。
by Azumino_Kaku (2012-11-03 10:13) 

せつこ

ウチの孫も3歳の七五三です♪
嬉しいね。
by せつこ (2012-11-04 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。