SSブログ

ひたち海浜公園(1)<ネモフィラの丘> [関東6県の旅]

ひたち海浜公園(1)

<ネモフィラの丘>

ひたち海浜公園のネモフィラは2度目ですが、次男夫婦の親孝行プランに誘われ同行

幸い雲一つない快晴に恵まれて、ブルー一色の景色を堪能することができた

しかし撮った写真の約半数は、SDカードのトラブルにより読み取り不良が発生

一時はブログ作成を諦めていたが、次男の助けを借り残った写真でこの記事を作った

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<撮影日:5月2日>

【丘の青さに・空の色】

ネモフィラの丘を歩きながら、沖縄民謡「芭蕉布」の歌詞を口ずさんでいた

「海の青さに~空の色」を「海から空」に入れ替えただけだが、その景観は同じです

A11-11-11 111.jpg

ブルー&ブルー

A11-11-31 116.jpg

丘の上に近づく

A11-11-31 107.jpg

丘の上辺り

CIMG8887 (538x404).jpg

ニコニコ顔

A11-11-21 130XXX.jpg

アップで5点

A11-11-21 118XXX.jpg

A11-11-21 111XXX.jpg

A11-11-21 120XXX.jpg

A11-11-21 124XXX.jpg

A11-11-21 127.jpg

紅一点(チューリップ)

A11-11-21 134.jpg

色違いのネモフィラ

A11-11-21 141.jpg

A11-11-21 146.jpg

丘を下る途中

A11-11-31 111.jpg

丘の上を振り返る(人・人・人)

A11-11-31 117.jpg

人の姿を避け・下から撮影

A11-11-31 114.jpg

丘を下りる

A11-11-31 125.jpg

丘の下から(松がポイントです)

A11-11-31 128.jpg

♪ 海の青さに~空の色 ♪

サンフラワー号が大洗港へ、遅いランチを大洗で頂いた(車窓撮影)

A11-11-41 131.jpg

冒頭にも書いたが、空の色に同化したようなネモフィラのブルー、SDカードのトラブルが有ったとは言え、生き残った画像でこの記事が作れたことに感謝です(妻の撮影分を含む)

次回も、ひたち海浜公園の記事を続けます

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(79)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 30

ワンモア

こんにちは、見事な風景ですね(´⊙ω⊙`)
ここ、絶対に訪れてみようと思います。
by ワンモア (2017-05-15 04:52) 

YUTAじい

おはようございます。
お見事です・・・毎年人気上昇で人出凄いですね・・・
by YUTAじい (2017-05-15 06:12) 

green_blue_sky

圧巻の風景ですね~
by green_blue_sky (2017-05-15 06:58) 

kazu-kun2626

ブル-ブル-ブル-、人人人
で大渋滞ですね。
SDカード復旧して画像も見れて
なによりです。やるな~息子さん
by kazu-kun2626 (2017-05-15 06:58) 

mimimomo

おはようございます^^
koh925さんの撮影は、あまり人が気にならず「ブルー・ブルー」ですね^^
by mimimomo (2017-05-15 07:43) 

ニッキー

ネモフィラ、本当に美しいですねぇ♪( ´▽`)
あぁ、一度見てみたいけど今年のGWに高速を通ったら
アクアラインも常磐道も激混みだったので諦めちゃいました(*_*)
あの混雑をどう回避するかが問題だなぁ´д` ;
by ニッキー (2017-05-15 08:04) 

馬爺

いつも元気で行動的ですね、日立までは中々行けないですね。
by 馬爺 (2017-05-15 11:03) 

kuwachan

お天気にも恵まれて素晴らしいですね!
私も一度ネモフィラを見に行きたいなとおもいつつ
混雑していると聞くだけで尻込みしてしまっています(^^ゞ
by kuwachan (2017-05-15 12:13) 

さる1号

青一色の景色
素敵ですねー^^
by さる1号 (2017-05-15 12:41) 

すー

こんにちは
これはすごい、この世のものとは思えない素晴らしさが(^_^)ニコニコ
by すー (2017-05-15 13:39) 

まつみママ

今日は~
元気になられ ご家族共々お出掛けなされ良かったですね
丁度 ネモフィラ 紙上で紹介されてるのを見て
今年こそ 行きたいと思ってました
こうして拝見しただけでも 広大な一面に広がり見せる丘
スケールの大きさに圧巻されますね 素晴らしい景観ですね
お写真も 綺麗に撮られて 素晴らしいです
by まつみママ (2017-05-15 16:14) 

viviane

私の一番好きな色・ブルー一色ですね!
この公園秋にはコキアの赤になるんですよね
行ってみたい!行きたい!と訴えていますが「遠いよ^^」で片付けられているviviちゃんです(;_;
by viviane (2017-05-15 16:20) 

KINYAN0829

テレビで見ましたが大変な人出と言っていましたが、1度は行きたいです。
きれいなネモフィラです(^^♪
by KINYAN0829 (2017-05-15 17:49) 

Hide

凄いですね〜どちらが空?><ここは是非行って見たい所ですが
行けません。ありがとうございます感謝です、ご次男さんにも!
by Hide (2017-05-15 17:58) 

yakko

こんばんは。
ネモフィラ 一色 ブルーの世界〜圧巻ですね !! 素晴らしいです(^^)
by yakko (2017-05-15 18:51) 

旅爺さん

今年も一面に咲いたネモフィラが実に綺麗ですね。
良く見ると花変りもあるんですよね。爺も行ったことがあるんです。
by 旅爺さん (2017-05-15 19:31) 

hatumi30331

見事なネモフィラの海!
スゴいです!

二人で美味しいお寿司食べて来てね。^^
by hatumi30331 (2017-05-15 20:17) 

Jetstream

以前TVのニュースで取り上げられていました。 ここですね。
見事としかいいようもないです。 一面空の如く広大なスケールには目を見張りますね。
by Jetstream (2017-05-15 20:41) 

makkun

3年前に写友5人で車で行ったのですが
道路の混みようが尋常で無く・・・
ネモフィラの丘もメチャ混みで
身障者には堪えました・・・
2度と行けない場所です(笑)
by makkun (2017-05-15 20:43) 

みぃにゃん

ブルーな丘ですね。すごくきれいです。
ネモフィラ好きな花です。我が家も沢山植えたいな~場所が・・・。
by みぃにゃん (2017-05-15 22:55) 

沈丁花

行ってみたい!見事な風景…ネモフイラの丘夢のよう〜
憧れます!\(^O^)/
by 沈丁花 (2017-05-16 05:07) 

muku

見事ですね!
普段見ることが出来ない景色を見れてよかった。

次男さんGoodJOBですね^^
by muku (2017-05-16 11:40) 

ミムラネェ

こんにちは
SD内、助かってよかったです♪
こんな美しい青い花の海・・・そう簡単に見逃せません!(〃∇〃人)
青い空につながっているかのようですね~
by ミムラネェ (2017-05-16 11:41) 

raomelon

ブルーの絨毯、圧巻ですね!
ネモフィラのブルーが空のブルーに溶け込んで
素敵ですね~
by raomelon (2017-05-16 12:58) 

旅爺さん

ネモフィラをどういう風に植え替えるのか知りませんが、
秋には一面がコキアで真っ赤な丘になるんですよ。秋も楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2017-05-17 09:19) 

馬爺

おはようございます。
そうですね、最近は無住職の寺がかなり目立っておりますね。
本山から派遣しようにも坊さんに成る人も少ないそうです。
今の若い人は厳しい修行に耐えてまで成る人はいないのですね。
by 馬爺 (2017-05-17 11:06) 

hatumi30331

裁判傍聴は,一度行って見て下さい。
勉強になります。^^
by hatumi30331 (2017-05-17 13:19) 

れもん

ここは行ったことがあります。いつみても見事ですね。
”ニコニコ顔”が良いですね。
by れもん (2017-05-17 21:16) 

まさ

茨城へようこそ!
茨城には見所が沢山あるのですが、なぜか毎回魅力度ランキング最下位なんですよね~(泣)
by まさ (2017-05-17 22:15) 

美美

うわ~
見事なネモフィラですね!
青の世界、素晴らしいです。
素晴らしいキリトリが生きていますね\(◎o◎)/!
こんなに素晴らしい画像が残っていて良かったですね。
by 美美 (2017-05-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。