SSブログ

真夏の冬景色<美瑛の丘> [北海道の旅]

真夏に冬景色

<美瑛の丘>

夏祭りの事前準備は終わり、7月21日はやぐら設営、電気工事など現場監督を

そして22日の朝から会場の設営を開始し、22日・23日の2日間は祭り本番

24日は撤収、25日は後かたずけ、今回は、フリーマーケット、バザー

そして、太鼓、神輿の巡行に加え、子供たちの集い、腕用ポンプ放水実演など

すべての作業を終えるまで超多忙、このためブログ更新、訪問をしばらくお休みです

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<冬景色を涼風に>

妻が、握りしめた手からサラサラと雪がこぼれ落ち、東京の雪とは違うと

無邪気に喜んでいたが、この日の美瑛はは好天気、真冬の大北海道を満喫した

ブログネタが枯渇し、12年前の写真を掘り出したがが、暑さ凌ぎになれば幸いです

11-111.jpg

マイルドセブンの丘

美瑛の丘で好きな場所の一つですが、その後この木は切断されたと聞く

11-117.jpg

親子の木

11-114.jpg

クリスマスツリーの木

この辺りで、ジャガイモの花を撮ったことがある

11-121.jpg

哲学の木(今はない)

観光客が畑の中まで入り込むので、所有者がこの木を切断してしまった

11-124.jpg

かみふらの八景

11-127.jpg

ジェットコースターの道

上の写真撮った辺りからジェットコースターの道を撮影

11-129.jpg

美瑛駅のホーム

11-131.jpg

拓真館

美瑛の丘を全国に知らしめた前田真三の写真館、写真を購入し部屋にかけている

11-134.jpg

拓真館・白樺の径

モデルは妻です、この小径で白樺の新緑を撮っている

11-147.jpg

美馬牛小学校

前田真三は、トンガリ帽子の校舎を背景に入れた写真が多い

11-141.jpg

美瑛川から十勝岳

感光の名所になった青い池は、ここから近い(美瑛川の右側)

11-151.JPG

白髭の滝(白銀温泉)

温泉も流れ出ているが凍っていない

11-154.JPG

避難道路(白金温泉)から十勝岳

11-159.jpg

広大な牧場

キタキツネと思われる足跡が続いている

11-161.jpg

赤い屋根の家

11-164).jpg

美瑛の丘の夕景(1)

雪原はホウキで掃いたように美しい、この時間になると流石に寒い

11-191.jpg

美瑛の丘の夕景(2)

太陽が丘に隠れる寸前、キタキツネのような足跡が二筋続いている

11-194.jpg

夏祭り前につくっていましたが、予約投稿をするのを忘れていました

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(66)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 11

tochi

この季節 
涼しさを感じていいですね
by tochi (2023-07-25 09:05) 

kousaku

凄い雪景色ですね、これを見たとたんに汗も引きますね。
by kousaku (2023-07-25 09:10) 

kuwachan

美瑛は冬もいいですよね。
また行きたくなりました。
by kuwachan (2023-07-25 09:15) 

美美

冬の北海道も堪能されていたんですね。
私もいつか冬の北海道へ行ってみたいです。
暑さ続きますがお忙しそうですね。
体調に気を付けながらお過ごしください(^^)/
by 美美 (2023-07-25 18:01) 

kohtyan

今日の暑さでは、美瑛の冬景色が暑さ対策になります。
冬になればそういう風景になるのですね。
早く秋から冬になってほしいものです。
by kohtyan (2023-07-26 17:30) 

八犬伝

ここは、夏しか訪れたことがないのです。
一度は、冬に行きたい
と思っています。
by 八犬伝 (2023-07-27 09:52) 

SORI

koh925さん こんにちは
今の暑い時期に、きれいな雪景色を見ると救われます。
by SORI (2023-07-27 15:40) 

ゆうみ

涼し気で最高です。
by ゆうみ (2023-07-27 23:09) 

YUTAじい

おはようございます。
くれぐれもご自愛ください。
by YUTAじい (2023-07-28 05:57) 

kazukun2626

冬の美瑛にいやされました~
標高1300mのキャンプ地から
もどったら地獄の暑さですね
暑さが続くのでご自愛ください
by kazukun2626 (2023-07-28 12:33) 

せつこ

美瑛の丘は初夏の頃3回も行きましたが、冬は景色が違いますね。
一面の銀世界です。
by せつこ (2023-08-02 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。